綺麗な写真4個放出!



昨日の午前1時ごろ

突然の体調不良に襲われました


丁度、アメブロとFCブログの更新をした直後です


こりゃぁ~参ったぞ

いよいよ1ランク上の症状に達したかな?

でも

幸いな事に 薬、酸素、睡眠、、などにより

数時間後には回復しました


そして その日は黄砂やPM2,5等の襲来で

終日 引きこもり(@_@)


なので

いかに日記が主体のブログとはいえ

ネタが、、ない (・_・;)


今回は数日前に行った公園で写した牡丹の写真で

勘弁してね


エントリーNo1

牡丹

0,1




エントリーNo2

牡丹

0,2




エントリーNo3

牡丹

0,3




エントリーNo4

牡丹

0,4



以上

申しわけありません

本日より通常活動に戻る予定です (・_・;)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





道具が変われば 類坊も変わる?



同じ被写体(類坊)でも

道具(カメラ)によって

かなり雰囲気が違って見えます


以前は

ガラパゴス携帯



0,2


これはこれで、

なかなか味があります♪

昔の黒沢映画のような雰囲気が好きです(*^-^*)



次は

税込み8000円の

デジカメ


0,3



これも 

これなりに雰囲気が出ています

良い所 悪い所

均等に 素直に

映し出されている気がします(*^-^*)



そして

最近購入した

チョットお高めの デジカメ


0,4



やはり、、

これかな♪ (^◇^)

ヤンチャ坊主なのに

それなりの情緒溢れる画像

道具を選べば、

アンポンタンでも

主役になれる!?


0,5

ちょっと!

勝手に写さないで!

 事務所 通してくれる!?





追伸

今 友達の天然さんの子

アッシュちゃんが病気と闘っています


0,7

(2014年に描いたアッシュちゃん)


入院中です

どうか皆様

東京に向かって元気玉を送ってください

お願いいたします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




命がけの”臨場感”



先日 新しく買い求めたカメラ

お寿司を写したところ

かなりの出来栄え (注、自己評価)

立体感、、というか 

臨場感、、というか


そこで

ある冒険をしてみた (@_@)

命がけの、、冒険だ!



類坊

散歩 行くかい?



0,1

行くじょ~♪



、、、。


、、、。


かなり


焦らしてみた


すると


段々とイラついてきて



0,2

行くじょ

 行くじょ

  行くじょ~~~!



と、

大きく吠えながら、、



0,3



襲い掛かって来た (@_@)


、、やった

命がけで撮れた、

臨場感あふれる1枚

目の前数センチの、、類坊です



0,4



左上の黒いものは

類坊の鼻

右下は

ごん父の鼻に飛び掛かる寸前の

類坊の口


この後の惨劇は

公開できません (・_・;)

悪しからず




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






カメラが捉えた驚きの映像!



、、、なんちゃって

大げさなタイトルを付けましたが

そんなに大した事では無いのですが

偶然捉えた 類坊の顔です(*^-^*)


昨日の散歩

新しく購入したカメラで類坊を写していたら、



0,1

おっちゃん ついてこれるか~?


デッカイ カミナリが鳴った! (@_@)


ドッカ~ン!


その瞬間の類坊の顔を


ごん父カメラマンは逃さず捉えていた!



0,2



ネッ(*^-^*)


ヤンキー坊やが、


不安イッパイの


乙女になった♪




0,3



キャッキャッ♪ (^◇^)


類坊~


まだまだ赤ちゃんだべぇ~♪


、、、が

そこは大物 類坊

わずか数秒後には

何事も無かったかの様に、



0,4



平然と歩きだし


2度目のカミナリが鳴った時なんぞは、




チッチしてた! (@_@)


0,5



我が子ながら、、

よく分からん子だ (・_・;)



おまけ写真

カメラの写りを試したくて

お昼に奥さんと食べてきたお寿司を

撮って来た♪


美味しそうに写るか? の お試し♪



1、香箱がに

0,6




2、大トロ

0,7




3、あん肝&白子&香箱がに

0,8



美味しかったじょ~♪ (*^-^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




念願のカメラ購入♪



今のカメラは

これ



0,6



これを買った時は

やったね♪ (^◇^)

これで絵を写したり

ワンコを写してブログに綺麗な写真をアップできるぞ♪

そう思っていましたが


結果は

惨敗! (・_・;)

2っのミスを犯してしまいました


1、 シルバーボディが不味かった

2、上部の角が丸いカーブになっていたので

  光が反射してしまう


例1、



0,2



特にガラスなどの反射物(額のガラス)が入ると

カメラの上の湾曲部分からの反射光が

写り込んでしまいます(・_・;)

そこを拡大してみます

ごんちゃんの耳をご注目!



0,1



ねっ

良く見ると光のラインが写っていて

さらに良く見ると カメラそのものが写っています


これも、、そう (@_@)

光源が近くにあると大変です



0,3




失敗がさらに重なり

なんと

レンズに小さな傷がついてしまい

オーブが写るようになりました(涙)



0,5


左下のドアです

これも そうです


0,4



ホコリがレンズに付いてのオーブなら良かったのですが

残念ながら

レンズの傷は如何ともしがたいです (・_・;)

まるで

心霊写真のようです



0,8



それらの教訓を生かして

中古ですが

ちょっとだけ 上級機を買いました♪



0,7


角が直角で

ブラックボディ♪

レンズは F1,8の優れもの (^◇^) 

これで欠点克服じゃ~~~♪

問題は

これを使いこなせるか?、、です

なにしろ

高校生の頃の ごん父坊や

写真部を2日で辞めた、、アンポンタン(・_・;)

被写界限度が、、なんじゃらかんじゃらと勉強し、

勢いよく入部したものの

意外とお金が掛かる事が判明(涙)

現像機やら現像液やら、、

イカン これではオイラの生活が成り立たない

なので

泣く泣く、、退部 (・_・;)

その悔しさをバネに

その後は働いてお金を溜め

当時は(40年前) 高価な、、10万円クラスの

一眼レフを買いました

が、

それもアナログ時代の話、、

どうか、

デジタル時代に

付いていけますよ~に、、(・_・;)

頑張るじょ~~~! オー! (^◇^)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR