Cozy(コージー)ちゃん 安らかに、、

このブログの1番のリンク先に

「CozyLife]があります

実は このブログと自分のブログは

とても深い係わりがあります

このブログの主人公のコージーちゃんは

2000年4月生まれのミニチァダックスちゃん



0,2

(写真はコージーママのブログからお借りしました)


飼い主のご夫婦と一緒に

キャンピングカーで全国を旅してきたワンコです



8_201701120418282bd.jpg




このコージーちゃんが

1月4日に

虹の橋を渡ったことを知りました

先日 胸騒ぎを覚え

他の要件のやり取りの時に

コージーちゃんのことを聞いた所

やはり、、予感が当たっていました

残念です (・_・;)

もっと長生きしてほしかった

でも

きっと幸せだったと思います

飼い主さんの大きな愛情が注がれていた事を知っています



ごん父がブログを始めた時

分からないことを色々と聞いたのは コージーパパ

ごん父が絵を始めたのも

コージーママのプレゼントのおかげ



0,6



その時頂いた道具で描き


その絵を枯葉子さんに指導して頂き、



0,7



今の自分のブログや 

絵があります


とても深い縁を作ってくれたコージーちゃん



0,3



本当に

有難う


どうか、



0,4

(その当時描いたコージーちゃん)


安らかにお眠りください


合掌。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





無鉄砲



明日

ごん父は66歳になります


この年になると いくら楽天家の自分でも

少しは人生を振り返り

これからの 

残された人生の事を考える事もあります


そこで今日は

無鉄砲だった昔を振り返ってみたいと思います


23歳の時

ぶらぶら歩いていたら

ある銃砲店の前を通りかかりました

ガラス越しに覗き込んでいたら 店の人に手招きされ

中に入ると あらまぁ~(@_@) 色々な鉄砲が並んでる♪

で、 いつの間にかオイラの手に1丁の鉄砲が、、

そして

持ち方、構え方、弾の入れ方の説明を聞いていたら

いつの間にか 好きな鉄砲を選んでた! (@_@)

ゲゲッ! 

オイラ 鉄砲の免許を持ってないです

「ならば免許を取ればよいでしょう」 と 

店の人に教本を渡される

で、 受かったら 「これを買う」と 予約♪

次の受験日を聞き 教本で一夜漬けの勉強

「 国家資格を舐めてんのか! 」 (@_@)

と、友達に言われながらも

無事 取得♪



0,4



ごん父は生来の無鉄砲 (・_・;)

 鉄砲を持った、、無鉄砲 なんちゃって♪ (^◇^)


ゴホン (・_・;)

ついでに

もう一つの無鉄砲



ある日

奥さんが仕事場で

釣り船の持ち主さんが

手持ちの船を売りたがっているとの情報を仕入れてきた

ならばオイラが買います と、奥さんを通じて連絡

めでたく売買契約成立♪

、、、が 

これも 運転するには国家試験があると判明 (@_@)

ならば 受けます と、

次の試験日までに またもやほぼ一夜漬け(・_・;)

ところが、奇跡の合格♪


船を買ってからの、



0,5


お受験 (・_・;)

逆バージョン



0,6



お受験の会場で

教官から 「カンニングは犯罪!」と釘を刺され

あらためてビビった事を思い出しました



0,7



思えば 無茶な人生を歩んできたもんだね

そんなこんなの綱渡り人生

けど、、

面白かったなぁ~ (*^-^*)

もう、

こんな無茶は出来ないけれど

あと 残された人生がどれだけあるか判らないけれど、、

類坊



0,1



楽しく

暮らしたいね (*^-^*)





にほんブログ村









路線の違い


先代のごんちゃんは


0,7




電車でGO!  タイプ (*^-^*)


一度路線に乗っかると、



0,6



その路線が続く限り、


どこまでも突き進むタイプ♪



0,5




で、


今の子は? と、言うと



0,4



ポケモンGO! タイプ (@_@)



あっちへ ウロウロ、、


こっちへ ウロウロ、、



0,3



何か落ちてないかと探し回り、


先日 初めて路線に乗っかろうとしたが、、



0,1



数歩で


落ちた! (@_@)



0,2



、、、アッホ~ だね (・_・;)



けど

どちらも

大切な

我が子です





にほんブログ村




ミルクちゃんに捧ぐ



先日(8月16日)

ミルクちゃんが亡くなったと連絡がありました


心から ご冥福を祈ります


もこさんの子 ミルクちゃんとは 運命めいたものを感じます


今から約3年半前の

2013年2月上旬


もこさんからの依頼で


ミルクちゃんとココアちゃんの

仲の良い姿を表現したくて

この写真をもとに



0,1



絵を描かせて頂きました



0,4



55枚目の依頼の絵でした


この時の もこさんからのお便りでは


ミルクちゃんは大人しくて優しい子

新しく家族になったココアちゃんの教育係として

頑張っている様子が伝えられていました



0,2



そして、

二人が仲良くベットに入る姿が見られる様になり

とても嬉しい、、

そう 綴られていました

そんな様子を描くべく

日々、、悩んで描いた事が

思い出されます



0,3



その時に頂いたボール

「ミルココボール」で



0,5


ごんちゃんが

嬉しそうに遊んだ事

思い出しました



0,6



ごんちゃん亡き後、

ミルココボールは

今でも類坊に引き継がれ



0,8



変形しながらも

大活躍しています



0,7


なので

「ミルココボール」 持っておいで (^◇^) と、

今でも毎日のように 名前を呼んでいます


ミルクちゃんの事

忘れません

どうか、、

安らかにお眠りください

そして

天国の我が子と

仲良くして頂ければ 幸いです

ミルクちゃんのご冥福を祈ります 合掌。





にほんブログ村




思い出の”すり鉢プール”


昨日は墓参りを兼ねて

ごん父の子供の頃の思い出探し


ここは 父方の先祖が暮らした地

そして

ごん父が小学生の時の”思い出の地”



0,1




当時から今でも

数件の家しか無い、、小さな集落



0,6



何処を見回しても、


山と谷


向かいの山肌に見える隣の集落へ行くには


谷を1つ 越えねばなりません



0,7



そして

この道をそれると、、



0,3



父方の祖母が暮らしていた家がありました


今はもう、、


畑になっています




0,2



そんな地でも


ごん父にとっては思い出深い土地♪


ここにあった柿の木 よく登ったなぁ~(*^-^*)


そうそう、、


隣の家で借りた電話


ダイヤルが無くて


ハンドルをぐるぐる回して


交換手さんに繋いでほしい相手を伝えたっけ (*^-^*)


懐かしいなぁ~


どれも、、半世紀以上昔の 思い出


、、、そうだ あの池


今でもあるかな?


で、行ってみた


村はずれの ”ため池”


この土手を登って、、


あった! (@_@)


小学生の時泳いだ、、


恐怖の ”すり鉢池”



0,5



こんなに水が濁っていたっけ?(・_・;)


でも


雰囲気は、、そのままです


1歩入れば 


腰の深さ


2歩進むと、、


もう、、足が底に つかない! (@_@)


潜ると菱が生い茂り


トゲが絡まって、、なかなか浮かび上がれない


そんなすり鉢状の ため池で


小学生の”ごん父坊や”


毎年の夏休みに行って 泳いでいました 


よく、、生きていられたなぁ(・_・;)



0,4



家に帰ると


今度は 類坊への”思い出作り”



0,8



類坊


大人になっても、、


おとうちゃんとボール遊びした事、


7連虫虫で遊んだ事、、



0,9



覚えていておくれ (*^-^*)



0,10


そして、

これからも


楽しく


イッパイ 思い出を作れるといいね♪





にほんブログ村




少数派です



金沢(旧市街)は

今日から”お盆”です (*^-^*)

7月13日~15日の間に お墓参りが行われます

この時期のお盆は全国でも

東京と函館、金沢だけらしい、、

それに

金沢市でも戦後 金沢市に加わった地区は8月盆 

なので ごん父家も非常に複雑です




0,2

ふん!

 頭が悪いからや、、じょ~



(・_・;) と、、とにかく

両親や先祖の出身地によって、

そして現在の住まいによって

7月盆、8月盆の両方を駆け巡ります


昨日、

キリコ、花、蝋燭、線香、マッチ、、お布施など

準備を済ませました


今日は3か所の墓をお参りします

どうか

大きな雨など降りません様~に (@_@)




0,1

アメ、アメ、、ふれ~ふれ~♪ かぁさんが~♪



こ、これ (@_@)

 不吉な歌を歌うんじゃありません!

行ってきます





にほんブログ村




感謝を込めて、、



昨日

病院から無事に帰って来ました

ご心配いただいた多くの皆様に 感謝申し上げます


検査室の先生に 「少し数値が悪いですね~」 と、言われ

まぁ、、少しなら良かんべ♪ (*^。^*) と、考えていたら

その後の主治医からの診断総括で

「かなり悪い数字です」 、言われた (@_@;)

「いったい どっちやねん!」と、突っ込みたいのを我慢して

色々説明を大人しく聞いた (・_・;)


結局、風邪などの他の病気になっても

自分の本来の病気が触発され 

症状が通常以上に強く出て苦しくなる、、との事らしい、、

つまり、、自己管理が重要との事 (・_・;)

で、

新薬とやらを、、処方された

院外処方の為 いつもの薬局でもらいに行ったら

この新しい薬は 在庫が無いとの事 (@_@;)

「ゲゲッ オラ、、大丈夫け?」 と心配してたら

「取り寄せて 今日中にご自宅に届けます」と、言われた

「そんだば、、お願いするべ」 と、頼んだら

夕食前に ちゃんと届けてくれた (*^。^*)

良かった♪ 

結局 何種類かの薬で 袋イッパイ、、もらっちゃった (*^。^*)

何でも イッパイもらえると嬉しくなる、、お得な性格です♪


いままでにも ギリチョンで助かった事 数知れず(*^_^*)

高校の時のバイクコケ事件の時や




0,8

(ごん父坊や 秘蔵写真1、)




0,7

(ごん父坊や 高校入学記念写真)



大人になってからも

「海中 溺死寸前事件」

 (ネット製の袋を腰に付けて 素潜りでサザエを獲っていたら

  それが海底の岩に絡みつき 浮かび上がれなくなった)

その時は足に着けていたダイバーナイフで切り離して助かったのですが

まぁ~ 色々と命の危機を何度も乗り越えて来たっけ (*^_^*)


なので、、

今回も安易に考え過ぎてたかもしれません

少し、、自省せねば、、、反省オヤジです (・_・;)

とにかく 心配のコメントや 励ましのコメントを沢山頂き

感謝申し上げます♪



ふん!

0,5

チョイ悪おやじ!






にほんブログ村




類と父の”類似点”(@_@;)



類は友を呼ぶ、、、

そんな意味も込めてつけた”類”という名前 

そして今

あらたな意味がある事を発見! (@_@;)

なんと 類と ごん父の ”類似点”を見つけてしまった


ごん父の好物は

これ!



0,2


気味が悪いと言わないで下さい

ごん父が子供の頃は納豆など見かけた事がありませんでした

それが いつの間にか食卓に出てくる様になりました


その時 ごん父坊やは、

、、、な、、なんじゃこりゃ~! (@_@;) と、

不思議な食べ物に ビックリポン!

ネバネバ、、糸引き、、臭い、、

食べれない3大要素が ぶち込まれています

テレビなどで こんな食べ物がある事は知ってたのですが

実物を目の当たりにすると やはり戸惑うものですね(・_・;)

でも、、食べなきゃ

当時、オカズの選択肢は少ない時代

下手な好みを言ってはいられません

お米だけでは、、寂しいです (・_・;)


そこで ごん父坊やは考えた

そうだ! 食べれない3大要素を無くせば良いべ?

キャッキャッ オラのこと 田舎のアインシュタインと呼んどくれ♪ (*^。^*)

で、 出来あがったのが上の写真♪

納豆に生卵と砂糖と醤油をぶち込みました <(`^´)>

ネバネバ消えた  糸引き消えた  ニオイ消えた

すると、 美味しく頂けました (*^。^*)

それが最初の1歩となり

今ではどんな食べ方でも OK

しかし

今でも1番好きな食べ方は 最初の食べ方です

なので 昨日のブログで紹介した様に

類坊が1番好きなオモチャは 最初のオモチャ♪

その気持ちが解ります



0,1



ただ、、

1番好きなものが、



0,3


たくさんあるって、、

ど~ゆぅ~こと? (@_@;)





にほんブログ村




旧友との再会



もう、、来ることが無くなったと考えていた場所に、

類坊という子が出来て

再び訪れてみると、、

今年も変わらず

春が来ていました




0,3



ふきのとう♪


ごんちゃんと一緒に

毎年成長を楽しみに見ていました(*^_^*)


類坊、、

これをごんちゃん橋で見つけると

「あ~、、春が来てるなぁ~」 と、


、、、アッ! (@_@;)



0,7



あんたさん 何やってますねん

せっかく春の訪れを楽しんでいたのに

ちょっとは落ち着きなされ! (@_@;)



キャッキャッ♪

0,1

おっちゃん

 おいてくでぇ~



(・_・;) こりゃぁ~あきまへん

この、あんぽんたんと一緒では春を愛でるのは無理ですぞ



そして、、

旧友との再会 (*^_^*)

ごんちゃん橋の主 忠助(ただすけ)君



0,8



今年の誕生日で たしか15歳

ごんちゃんと仲良くしてくれた子です


やぁ~タッ君

この子、、類と言う名前だよ

ごんちゃんの弟だと思って

仲良くしてね♪



懐かしくもあり、

寂しくもある、、

ごんちゃん橋


でも

これからはきっと

類坊が

新しい喜びをイッパイ作ってくれると思います (*^_^*)



0,4



よろしくね

類坊♪ (*^。^*)



追記

先日から描いていたビリーちゃんの絵

加筆が終わり

やっと 完成しました




0,5



色が落ち着いたら額装してきます



0,6


ビリーのおかあちゃんさん


もう少し、、待ってて下さいね♪





にほんブログ村




天国の子と話す時、、



昨日

奥さんの実家の庭の梅の木が

可憐な花を咲かせていました




0,1




ごんちゃんへのお土産に


2人で良さそうな枝を探し、、




0,2




一緒に


持って帰りました




ごんちゃん、、


綺麗でしょ? (*^_^*)




0,3




不思議と、、


奥さんと ごんちゃんが


本当に話をしている気がします



同じく昨日


以前 嫁いでいった絵の持ち主さんから


「母が言っていました

 絵が亡くなったワンちゃんの代りになって

  寂しさを紛らせてくれている様です」 、、と、



本当に 有り難いお言葉です

我が家と同じ様に 絵と語り合ってくれる


とても励みになります



遅ればせながら

この子に服をカジラレながら、、(・_・;)



0,5


おんぎゃ?



ビリーちゃんの絵


再開します (*^_^*)



0,4



今でも届く、、

皆さんからの暖かいお便り

心から 

感謝申し上げます





にほんブログ村




01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR