走れ! ルイス



昨日

トラちゃんママからメール

「お天気が良いし ラン行くよ~♪」 と

連絡あり♪

喜び勇んで

奥さんと一緒に シェア金沢へ!


まずは

恒例の アルパカさんにご挨拶

噂では 

嫌いな人には 

ものすご~~~く臭いツバを履きかけるというので

ごん父は恐る恐る 射程距離を考えながら

パシャ!



0,2



なのに、

恐れを知らぬ子供たちは

射程距離内で追っかけしてるし(@_@)



0,3

(注、❤のマークの”お尻”が トラちゃん)



そして

無料ランを良い事に

心置きなく 放牧!


0,4


さすが パピヨン トラちゃん


類坊の高速ランについてきます


、、、が


電池切れ (・_・;)


後半は


0,8


荷物の番犬 ♪


そして類坊は



0,6



走る!


走る!


0,5



走る!



0,7



いつ、

燃料切れになるか?

いや

類坊は

永久電池

日没まで、、

走れ!  ルイス!


やっと終わった?

と、思いきや

次々とランに入って来たワンコ達と



0,9



またもや 


走る 走る! (@_@)



0,10



何と


生後4か月ではあるが

ボーダーコリーのチロルちゃんと

タメ走り (@_@)



0,11



こんなシーズー、、


見たこと無い (*_*;



0,12



あ~楽しかった (^◇^)

良かったね 類坊♪


トラちゃん


0,1



類坊と仲良くしてくれて

有難う♪

チロルちゃん

類坊と一緒に走ってくれて

有難う♪

トラちゃんママ

誘ってくれて

有難う♪


類坊は 幸せなワンコです (*^-^*)





にほんブログ村





衝撃! 類坊はマルチーズだった!(@_@)



奥さんと

類坊を散歩させていたら



0,2



向かいから


小学生の男の子が二人 やって来た


「わ~ 可愛い♪」 と


ふたりで褒めてくれた (*^-^*)


ふむふむ、、


ふたりとも教養のありそうな


とても良い子達だ♪


が、 次の瞬間




0,3




片方の子が


「何という種類かな~?」 


すると すれ違いざまに もう片方の子が




0,4



「マルチーズ!」 



、、、。


奥さんと二人


思わず顔を見合わせてしまった (@_@)


はい! 類坊


あんた


マルチーズに 決定!



0,5


おんぎゃ?





にほんブログ村




友達



最近は

毎朝外を見ながら

友達を待つ類坊らしいです

、、らしい、、と言うのは

ごん父が早朝 畑から帰ると

もう 仲良く話をしている姿しか知らないからです

そう、 (*^-^*) この光景に出会います♪




0,5



少し前から友達になってくれた


パピヨンの虎ちゃん


ママさんは虎之助と名前を付けたかったそうなんですが


家族の反対にあって トラちゃんにしたそうです(*^-^*)



0,2



このトラちゃん


よその子には吠える事もあるそうですが


何故か うちのチンピラには


吠えません



0,1



どうやら人間と同じく


ワンコの世界にも


相性の良し悪しがあるようです (*^-^*)




0,4



そして

どうやら このトラちゃん

ごん父にも懐ついてくれます♪



0,3



ごん父のワンコに対する 「判断基準」は 

すごく単純(@_@)


撫でさせてくれる子

オイラに向かって吠えない子

シッポを振ってくれる子は

良い子♪ (*^-^*)


そんな子に出会うと

サービスしちゃいます (^◇^)



0,7


金沢っ子だってね~♪


人参食いねぇ~♪ (^◇^)




0,6



キャッキャッ♪

オイラ

チョイ悪おやじ ごん父だじょ~(^◇^)


類坊と父の

チョイ悪コンビの物語♪ (*^-^*)





にほんブログ村




今までに解ったシーズー&パピヨンの特徴



あらためて 類坊の事を紹介をさせて頂きますと

生まれはお隣の福井県

2015年 10月1日生まれの男の子

シーズーとパピヨンのMIXと云う 珍しい組み合わせです


ちなみに、

今までに 類坊をシーズーとパピヨンのMIXと見破った人は

ペットショップや獣医さん等のプロを含め

一人もいません(涙)



我が家に来たのは 2015年12月10日

もう、、半年が経過しました

そこで今日は

今までに解った シーズー&パピヨン(類坊限定)の特徴を

ご紹介 (*^-^*)


全体像


6_201606230350423df.jpg


体重 6Kg台

今までに会ったパピヨンの体重は3~4K台

どちらかと云うと、類坊はシーズー寄り



毛質


2_201606230350107b6.jpg



トリマーさんの話では

パピヨンとシーズーの丁度 中間らしいです

ただ 

パピヨンの毛は ある程度の長さで成長が止まるのですが

類坊は 伸ばせば伸ばすだけ伸びる、、シーズータイプ


脱毛

パピヨンほどは抜けないが

シーズーよりも抜ける


皮膚

お腹はシーズー並みに シミが発生! (・_・;)

全体的にはシーズーの皮膚に近いが、、

耳の下の皮膚は パピヨン並みに弱いので

毛玉取りの時には注意が必要との事



性格


3_20160623035019a09.jpg



アンポンタン! (・_・;)


何でも噛み砕き、、

怒られても

全く めげない (・_・;)


常に、

親を踏み台にし、、



4_20160623035026a89.jpg


のし上がろうとする、、タイプ (・_・;)



5_20160623035033cf3.jpg



結論!


シー&パピの類坊は、、



7_201606230350501d2.jpg



珍しい、、

謎の ワンコです (・_・;)





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





類坊の開花♪



最近、


類坊が


素敵な大人になるのでは? と、


思っている 親ばかさんです♪




0,5



今までは


この類坊が



0,4



この様に育つなんて


期待していませんでした



0,6



まるで


我が家の古いサボテンが



0,1



昨日


突然


素敵に開花した様で




0,2


あまりの変身ぶりに



ビックリポン!  してる、、



0,3



親ばか全開の ごん夫婦を


笑ってやって下さい (*^-^*)





にほんブログ村




シーズーとパピヨンの狭間で、、



初めに類坊を見た時

「シーズー&パピヨンのMIX」と書いてありましたが

そんなに違和感はありませんでした

しいて言えば 50000円のプライスだけが ?、、でした

ワンコを見れば いたって元気そうだし

ロープライスには訳があるだろうけど、 、まっ いいか♪(*^。^*)

と、ごんちゃんの面影を感じ取った夫婦は この子に決めました


我が家に来てからの興味は

「この子 シーズーとパピヨン どちらの方が強く出るのかな?」

すると

見守っている内に 少しづつ見えてきました

正面から見ると

シーズーっぽい (*^_^*)



0,6



が、


後姿は


パピヨン?



052_20160228044702237.jpg




一人で遊ぶ姿は


シーズーごんちゃんの若い頃い似てる♪ (*^。^*)



0,1




耳と、



0,2



横顔は


パピヨンが強く出てるように見えます(*^_^*)



0,5



そして 


重要な性格ですが、


これは、


カツアゲ中の、、



0,4



チンピラだな、、(・_・;)



0,3



今後が楽しみな、、

 ( 本音ー 心配な、、)

類坊です(・_・;)





にほんブログ村




プロでも見抜けなかった 類坊の正体



金沢のシーズー友達



0,2



れったちゃんのママから頂いたオモチャが壊れたため



イオンのペットショップで同じものを探しに行きました


お包み、と 毛布でお出かけです(*^_^*)



0,6



類坊のエコバックは


お留守番 (*^_^*)




0,5



子犬のコーナーで



0,1



ここの店員さん(綺麗なおね~さん)に


「可愛いですね~」と、

声を掛けられた 

「いやぁ~それほどでも、、」と 照れる ごん父 (@_@;)

、、が

どうやらそれは 類坊の事だったようだ (・_・;)


照れ隠しに すかさず店員さんに質問

この子 シーズーと何かのMIXです

何とのMIXか 解りますか? (*^_^*)


すると

シーズーが大好きで 

ご自身もシーズーを飼っていた経験の持ち主の店員さん

う~ん、、、と考えて

幾つか間違え、、

結局 解らなかった (*^_^*)

で、

パピヨンとのMIXです と、答えを言うと

ビックリしてた 

かなり珍しい取り合わせらしい、、(・_・;)


プロをも惑わす、、類坊 

あんた、、

希少品種? (@_@;)



0,7


ケッ!

おっちゃんの方が まれなアンポンタンだべ



(@_@;) に、、似た者同士ですなぁ~





にほんブログ村







シズーXパピヨンで 蛾が出来た(@_@;)


シーズーに関しては

ごんちゃんと長く暮らして ある程度の事は解ってきた

しかし

今回の類坊の半分血筋であるパピヨンについては

全く解らない (・_・;)

そこで

先日出会ったパピヨンちゃんを、、

こねくり回してみた!




0,2



ふ~む、、(・_・;)

どうやら身体の毛は サラサラ手触り、、

類坊と同じ感触だ

しかし、、

頭の毛が、、違った (@_@;)

パピヨンは身体も頭も同じ サラサラ手触り

ところが

類坊は頭の毛だけは、、しっとり手触り

どうやら類坊は

身体がパピヨン 頭がシーズーの様だ




0,3



動きは、

メチャクチャ素早く

これはパピヨンの血が濃い様だ



0,2



足の太さは、、

シーズーの血が濃い様です

パピヨンと違って 頑丈な造りをいている、、


問題は 耳だ!

パピヨン(蝶々)の様に羽ばたく姿と違って

類坊の耳は垂れ下がっている (・_・;)

調べたら、

垂れ下がった耳を持つパピヨンの事を

フランス語で ファーレン(蛾ーガ)と呼ぶらしい、、


そう言われれば

似ていなくも、ない (@_@;)



0,1




類坊、、

あんた

蛾、、だって (*^。^*)

シーズーとパピヨンのMIXちゃんで

こんなのが出来ました~♪



0,4



ふん!

薄毛とハゲのMIXで

おとうちゃんが出来てる様なもんだべ?




0,5



キャッキャツ♪

類坊に 

 座布団1枚やっとくれ~ (*^。^*)





にほんブログ村




類坊の大冒険!-未知との遭遇



初めての大地を経験した 類坊


そのあと


更なる出来事が、、



0,1



類坊の父方の血筋、、


パピヨンと出会った! (@_@;)



0,2



ごん夫婦も初めて会う子です


名前は ココちゃん

7歳の男の子だそうです (*^_^*)


ココちゃんは 類坊に興味深々♪




0,3



、、、果たして 


類坊は、、?



ゲッ!




0,4




逃げた! (@_@;)


ココちゃんは7歳の成犬でも

体重3K台だそうです

、、類坊は

生後4か月の赤ん坊

なのに、、

早くも体重 4,5Kg (・_・;)

やはり大きくても、、子供は子供なんですね~



0,5



意外と人見知りの類坊


この後 お里のペットショップに寄ると


ここでも、、


0,7



まるで 初めて来たかの様に、、


へっぴり腰 (@_@;)


長くお世話になったお姉さんに抱かれても、、


あかん子だった!




0,8



すぐに

ごん母に助けを求めていた

、、、あんた 内弁慶? (・_・;)


お姉さん ゴメンなさい

お詫びに、

おもちゃを買います (汗)



0,6



思わぬところで意外な性格を見せた類坊


家に帰ると、

玄関先で 

ダメ押しの、、一コマ


また、、

パピヨンに会った!




0,9



名前は トラちゃん

やはり 7歳の男の子

そして、

やはり、、

逃げる、、類坊



0,10



トラちゃん ゴメンね(・_・;)

きっと、、

慣れるからね

そしたら

一緒に散歩してね



確実に解った事

類坊は、、意外と内弁慶だった

      人見知りだった ワンコ見知り、、だった


、、、類坊 

ゆっくり、、頑張ろうね (・_・;)





にほんブログ村




時々、、肉食男子



四方八方に、


爆発的に毛が伸びる 類坊 (@_@;)



0,5




本当は、


どんな顔?


全貌が明らかになったのは


先日のトリミング後、、



オヤ 、、



0,4



可愛くなったね~♪

、、、けど


よく見ると


眼と眼の距離が近い (@_@;)


シーズーというよりも


アライグマ?



0,1



それとも


肉食系の顔、、?


特に


獲物を咥えた時の顔と、、



0,2




ごん父を見る時の顔、、




0,3



ぶ、、不気味だ (・_・;)



もし、、

ある日 突然

このブログが途切れたら、、

ごん父が

類坊に食べられたと思って下さいね (・_・;)





にほんブログ村




01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR