遊ばれて、、、



ごん母が

床屋さんから帰った類坊を



0,6




可愛い~♪


 可愛い~♪


  可愛い~~~♪


と、言って



0,1




なでなでしたり、

抱っこしたりしてた♪




類坊も

嬉しそうにしていたが、、


夕食の準備の時間になり、

台所に行くため

ゲージに入れられた


すると、、



ふん!

0,5


あんなに 「可愛い~」って言ってたのに

あたいを置いていくなんて、、

あたいとの仲は、、


遊びだったのね、、



と、

寂しそうに、

トイレに座って

黄昏てた (・_・;)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





我が家の”ラーテル”(@_@)


奥さんが

「類坊はラーテル!」 と、言った

はて? 何のことかと尋ねたら

どうやら類坊はラーテルとかいう動物に似ているらしい、、(@_@)


早速 調べてみた

これ!



0,9



、、、(・_・;) なんだ 似てないじゃん!

と、思ったが

気になってネットで調べてみた

すると

ラーテルは雑食性で目に入った捕食対象を

手当たり次第に、、口にする (・_・;)

果実、虫、両生類、爬虫類、小型哺乳類、、

しかも

ライオンやハイエナも恐れず

コブラに噛まれても

数時間後に回復して普通に動き回る(@_@)

しかも そのコブラも 食べちゃう!


「世界一怖いもの知らずの動物」として

ギネスブックに認定されているらしい

生息する地域ではピラミッドの頂点にいる、、ってか?(@_@)


まさか、、類坊がそこまでは と 思って

実験してみた


類坊 おいで


0,8

ラジャ!


これ、、と言って

指を差し出した



、、、ゲッ! (@_@)



0,7



ゲゲッ! (@_@)


0,2



ゲゲゲッ! (@_@)


0,3



ゲゲゲの ゲ~! (@_@)



0,4




ひ、、ひょっとして

ラーテルの上? (*_*;


類坊、、

恐るべし!




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




坊や 大きくならないで、、



いつもの床屋さんで

「類ちゃん 申し訳ありませんが 次回より1ランク上の

 料金にさせて頂きます」

と、言われました 


ガーン! (@_@) なんで?

「類ちゃん 体が大きいので、、」


そうでっか? (・_・;)

確かに、、

友達のれった君と比べても

2Kgほど重い


0,3




しかたがないのかなぁ~、、、



0,4



けど、

重さでランクが決まるなら

先代のごんちゃんは10Kg



0,6




圧倒的な存在感だと

全国の皆さんが会いに来てくれた時

そう言われました(@_@)



0,5



類坊よりもズット重い

なのに 

類坊のように料金体制は上がらなかった



そこで、

家への帰り道

奥さんと考えてみた

裏があるんでないべか?

きっと

類坊が暴れん坊なので

取り扱い注意の、、追加料金ではないべか?

いや

体重より

きっと体の大きさ、、表面積で決めてるのかも?

仕方がない、、

とにかく


坊や、、



0,1


お願いです


これ以上


大きくならないで、、(・_・;)



0,2



ヤダ!




おまけ

本日のアメブロ(ごんちゃんの父のブログ)は

No6 「ダイちゃんと一緒♪」です

よかったら そちらも覗いてみて下さいね♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




1番落ち着ける場所


いつも

落ち着きなく

家の至る所でイタズラをしている、、類坊

そんな類坊が唯一

落ち着いている場所があります

それは

スーパーの駐車場 (*^-^*)



0,1



推測ですが

ここは色々な人や車が通る為

興味津々で見ていられるからだと思います


ただ、、

座る場所が 問題です (・_・;)



0,2



あんた、、

7,7Kgもあるんだからね(@_@)

足が、、

しびれてきたのですが、、(・_・;)



0,3



などと言っても

一切 苦情は受け付けず、、



えへっ♪

0,4


前を通ったお姉ちゃん

類ちゃんのこと 可愛い~♪ って 言った



、、、いや(@_@)

あれはね

おとうちゃんを見て言ったんだよ



などと

いつも脳天気な二人をスーパーで見かけたら

「可愛いね♪」 と

声をかけて下さいね(*^-^*)



おまけ

本日のアメーバーブログの「ごんちゃんの父のブログ」は

No5の絵 20011年9月18日 「ペタリごんちゃん」です

http://ameblo.jp/gontyann00/entry-12254623883.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----gontyann00_12254623883

よかったら覗いてみて下さいね♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




遊んでくれるそうです



類坊が

時々、

「おとうちゃん 遊んであげる」

と 言って

オモチャを持ってくる事があります



0,1



そんな時は

おおむね 羊さんが多いです

なぜなら

これが1番、

おとうちゃんが投げやすいからです



0,3



ボールや

他のオモチャはコントロールが悪く

ちゃんと真っすぐ投げれず

類坊にとっては

歯がゆくて、、もどかしいらしいです (・_・;)



0,2



そして

この羊さんは

取り合いになっても


おとうちゃんが取れる確率が高いです



0,4



そんな

優しい、、

類坊が、、

類坊が、、



え~~~い 放せ!


0,5


ヤダ!



類坊と

ごん父の

真剣勝負の

遊びです (・_・;)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




梅の花咲く木の下で、



昨日はポカポカ陽気の金沢♪

れった君ママから嬉しいお誘い(*^-^*)

「近所の公園で一緒に散歩しませんか?」

で、

やって来ました 天狗さんの公園です



0,6


前回来た時は

チラホラだった梅の花

昨日は多くのつぼみが膨らみ、

綺麗な花を咲かせていました



れった君 こんにちは(*^-^*)



0,4



今年は初めてのご対面だね♪


と、ママさんとの会話を楽しむ間もなく、、


アンポンタンが、


アッチコッチ、、引っ張ります (・_・;)



0,2



これこれ!


まず


時候の挨拶から始めるのが礼儀でしょ!、、て


聞いてないし、、(@_@)



0,3



奥さんは


類坊の手綱を持つのも大変だし、、


れった君は 類坊の後をついていくのが大変だし、、


ごん父と れった君ママは


カメラでとらえるのが大変だし、、



え~い  止まりなさい!



0,5



などと言ってるうちに

あっという間の 1時間 (@_@)


楽しい時間でした

本当は

もっとゆっくり れった君を観察したかった、、(・_・;)


以前描いた絵と

じっくり 見比べてみたかった




0,8




いつも


モデルさんワンコと会う時は


ごん父が思い描いた絵と



0,7



本物の雰囲気が違っていないか比べてみたい


そんな希望を持っている ごん父です


いつか、、


いままでのモデルワンコ達と


会いたいね♪ (*^-^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




あと5センチの壁、、



しつこいようですが、、(・_・;)

類坊は おかあちゃんっ子


とうちゃんは、


あっ


0,6

いたの?

、、的な 存在 (@_@)



ひとたび奥さんが姿を消すと、



0,1



消え去ったドアに駆け寄り、、


可愛い声で


クーン、、クゥーン、、と 鳴き続けます



0,2




隣の部屋の気配を探り、

人の気配を確かめると、


ドアに向かって

アタック開始!



0,3



ガリガリとドアを引っ掻き、


かぁちゃ~~~ん! と 気を引きます


それでも現れないと



0,5



ピョンピョンと飛び跳ね、


ドアノブに手を掛けようとします


どうやら、


これでドアが開く事に気づいた様です (*_*;


けど、、


あと 5センチ


足りません



0,4



願わくば、、


このまま身長が


止まってくれますように、、(・_・;)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




実験!(類坊に残る野生の検証)



「うちの子は 普通の室内犬と どこか違うよね、、(・_・;)」

そんな会話が時々交わされる 我が家


特に注目すべきは

「野生の本能が強く残ってる?」 です 


まるで狐が狩りをする時のように、

1度飛び上がって 

真上から獲物に飛び掛かる仕草、、


そんな疑問が湧いてきて

ある実験を試みる事になりました



検証 開始!


ほれ 類坊

友達だよ~♪



0,1


と言って

ワンコのぬいぐるみを見せると、、


類坊の目の色が変わります

遊ぶような楽しい目つきではありません



0,2




瞬時に、

首筋めがけて、

食らいつきます (@_@)




0,3



すかさず

ひねりを入れて、

ぶるぶる、、振り回します



0,4



次に、

頸動脈があるあたりに、

攻撃を続けます (・_・;)



0,5




息の根を止めた事を

確認します



0,6



まさか、、類坊は


シーズーと


ハイエナの、、MIX ? (@_@)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





これも、、ダメか (・_・;)



今までにも

色々なタイプのリード

全ての、、服

サークルの牢破り、、など

様々なイリュージョンを開発してきた 類坊 (・_・;)


今回 ごん母が挑戦したのは

 「これなら脱げないでしょ~♪」

 と、用意した

背中がチャックの しっかりした服



0,1



ごんちゃん時代の頂きものですが


今の類坊にはピッタリです (*^-^*)


0,2



この上からハーネスを装着し、


散歩に行きました♪



0,3



これなら、、大丈夫

そう思って送り出したのですが


行きはよいよい、、

帰りは 怖い~ (@_@) 

で、

帰るなり

進化したイリュージョンの始まり~




0,4



居間に入る時には、、


もう、、



0,5



半身、、裸 (・_・;)


器用なヤツだ



0,6



神様は、、


人間の次に、


類坊を作ったのか、、? 



0,7




生物の完成形が


類坊なのかもしれません、、(・_・;)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




読めない性格 その3


テレビでは

可愛いワンコ

お利巧なワンコ、、

そんな素敵なワンコのいる家庭が

紹介されています (*^-^*)


いつかは、、

類坊だって そんな日が来る♪

そう願っています

なので

時々 お利口さんになったかな? と

試すことがあります


昨日

奥さんが

 「類ちゃん これ おとうちゃんに持って行って!」 と、

新聞を渡したら

ちゃんと咥えて、、持ってきた! 


ビックリポンだ (@_@)

新聞を咥えたまま ごん父の横に飛び乗った

こんなお利巧な姿を皆さんに見てもらおうと、

カメラを構えた、、

が、



0,1



いっこうに渡す気が無く、、

それどころか

新聞を取れるものなら、

取ってみろ! と言わんばかりな態度 (・_・;)


強制的に取ろうとしたら、、


威嚇した! (@_@)




0,2

ヤダ!



(@_@) 類坊、、

お利口さんへの道のりは、

はるか、、山の彼方の空遠く、、幸い住むと 人の言う、、




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR