初めて井戸の外を見た日、、



今だから言いますが、

ごんちゃんを飼うまでは

シーズーって名前を知りませんでした (・_・;)


たまに町で見かけても

「キャッキャッ♪ おっかぁ~ 変なワンコがいるじょ♪」

「足、、短~い♪ 鼻が、、、無い (@_@;)」

「ペキニーズ、、とか何とか言うワンコだべか?」

そんな アンポンタンな ごん父でした


ごんちゃんを飼ってからも

シーズーって こんな姿ばかりだと思ってた 



0,9

(特別出演ーごんちゃん)


金沢の友達シーズー(ダイちゃん)もそうでしたが

体重は 8Kgくらい

年中 ほぼ ハダカ

なので 

全国どこのシーズーも そんなもんだべ♪ (*^_^*)

そう思ってた

ところが、、

2012年 7月14日

衝撃の真実を知ることに、、なった! 


全国から集まって来た、、シーズー、、


ゲゲッ! (@_@;)


0,1


白黒じゃん!



ゲゲエッ!!


0,2


耳、、長いじゃん!!



ゲゲゲの ゲ~
(@_@;)



0,3


ちっちゃ~! (@_@;)

ね、、ねずみ?



ありゃりゃ~!


0,4


け、、毛むくじゃら! (@_@;)



ほんぎゃ~!

0,5



どの子も、、



服 着てる! (・_・;)


0,7



オメェ~ 暑くないべか?



0,6



それに、

ワンコが、、


乳母車に乗ってる!! (@_@;)



0,8



初めて見た光景に、

ただただ 驚くばかり (・_・;)

そして、

シーズーの多様性を知り

シーズーの可愛さを 

より深く認識する事が出来ました (*^_^*)

2012年 7月14日

この日が

金沢以外のシーズーを見て

 「井の中の蛙 脱出記念日」 と

なりました (*^_^*)


みんな ありがとね♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





シーズーの「まつ毛」!?



ごん父のFB友達(ちゃたこたママ)から

「こたのまつ毛が遊んでいる内に、、抜けちゃった! 」 (@_@;)



ちゃたこた縮小

(参考資料ーFBから写真を お借りしました)


「ごんちゃんのまつ毛は長いですね

  「シーズーまつ毛」で検索すると ごんちゃんの写真が何枚もでてきます

  まつ毛は抜けても また生えてきますか?」

そんな質問を頂きました


そこで今日は

シーズーの”まつ毛”についての 自由研究です♪


ちなみに、、

これがピーク時の ”ごんまつ毛” です



0,1


まず

いつからこんなに長かったっけ? と、考えました

少しづつ、、時代を遡ります



0,2

↑ 13歳

かなり薄くなってきましたが まだ あります (*^_^*)





0,3


↑ 10歳 立派なまつ毛です (*^_^*)


と言う具合に、、


0,4


写真をたどってみたのですが、、



0,5



ついに、、



0,6



いつから長かったのか、、?


解りません (@_@;)


キャッキャッ(*^。^*) 自由研究、、おわり!


。。。ゴメンなさい (・_・;)

もう一つの質問

「新しく生えてきますか?」


お答えします

ごんが片方のまつ毛を失ってから

最後まで長くなりませんでした

でも、、

きっと 若いうちなら 生えてくるのかもしれません

 (注、無責任な自己判断 <(`^´)> )

そこで 皆さんにお願いです

もし、「うちの子は生えたよ♪」と言う経験をお持ちの方

教えて頂ければ 嬉しいです

ごん父を通じて ちゃたこたママさんに報告したいと思います (*^_^*)

どうか よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR