ドックレスキューに行ってきました


昨日、

ごん母が新聞の片隅で見つけました

金沢競馬場の駐車場で 「石川ドックレスキュー」の催し物がある!

どんな事をしてるんだろう?

「ワンコと会えるんだべか?」 (注、ごん父談)

「ごんちゃんの捨てきれないで置いてあるもの(トイレシート等)

  寄付させてもらえるか聞いてみる?」 (注、ごん母談)

実は、、

ごんちゃんの介護を長く続ける覚悟で買いだめしていたものが

イッパイあります



0,14



オムツ、、

 (ごんちゃんは最後までオムツで用を足す事がありませんでした

  最後まで、、プライドを貫き通しました)

トイレシート、、

 (トイレは外派 の、ごんちゃん

  最後まで、、シートでは してくれませんでした)



0,16



そんなに我慢しなくても良かったのに、、(・_・;)


最後まで、、立派に自分を貫いたね、、 ごんちゃん


なので、

使わなかったオムツとトイレシート

奥さんが両腕に抱えて 車に乗り込みます



やって来ました♪


0,1



大勢の人です


0,2



石川ドックレスキュー

保護犬、、

迷子のワンコ、捨てられたワンコ、、、

そんな子を少しでも救いたくて活動している ボランティア団体だそうです


早速 受付でオムツ等の寄付を受けて頂けるかを 

ごん母が聞いています



0,8


OKです♪

袋のフタを開けた物でも 引き取って頂けるそうです


有難うございます(*^_^*)


0,3


ボランティアの方が 大勢活動しています


0,7



撮影の許可を頂き、

ブログの掲載の許可も頂きました

「宣伝になるから ぜひ ブログに載せて下さい」 と、

快諾を頂きました (*^_^*) 優しい人達ばかりです


募金や 使わない品物の寄付を募り

格安で販売し、


0,4


その善意を

不幸なワンコ達の為に使っているそうです


0,5



奥のコナーでは

里親探しの、、ワンコ達



0,9


自分達はマダ、、

他の子を受け入れる心の準備が出来ていませんが、

どうか、、

幸せになって下さい



0,10


里親募集の説明を聞く人達、


良い巡り合いが有ります様に、、♪ (*^_^*)


そして、

「今年の初めに出会った子です」 と仰る方と 

お会いする事が出来ました

幸せそうに歩く姿が、、素敵でした♪


0,12


シーズーちゃん 発見! (*^。^*)

詳しい事は公表して良いのか分からないので書きませんが

とても可愛い子です♪


あんぎゃ~♪


0,13


「太郎ちゃんと似た所があるね♪」

そう話しながら、、

ごん母と触らせて頂きました♪

新しい家と出会えて 良かったね(*^_^*)



こんな身近な所に こんな素敵な活動をされていたとは、、

恥かしながら、 知りませんでした (・_・;)

非力な”ごん夫婦”ですが

何か お力になれる事があるのか? 考えて見たいと思います


ごんちゃん、、


0,15


ごんちゃんがいなくなっても、、

ワンコと繋がっていても、、

いいですか?



0,17



ラジャ!




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






 
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR