本日、母の1周忌の為、、



母の1周忌です

亡くなったのは18日なのですが

ちょっと早く

本日 親戚の皆様においでいただく事になりました


昨日

両親が暮らしていた家の庭を見て来たら



0,1



父の愛した石、、

母の愛した、、雑草の花

それらが目に飛び込んできました



0,2



散歩で松ぽっくりを拾ってきて

嬉しそうに見せてくれたっけ(*^-^*)


そんな思い出が

頭の中を駆け巡りました


本日 母の1周忌

なので ブログはお休みさせて頂きます




お詫びの

類坊を張ります



0,3





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





お休みです(・_・;)



申しわけありません

本日のブログ

お休みさせて頂きます



0,6

(畑の桜)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




今年もよろしくお願いします



今年も

皆様が良き年でありますように♪



0,1




そして、


ごん父家と皆様との絆が



0,2



結ばれ続けますように


なにとぞ


よろしくお願いいたします (*^-^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




御礼♪(ブログ訪問者20万人突破)



ブログのお休みを頂き

昨日は温泉で養生させて頂きました

多くの皆様に体調面の激励をして頂き

感謝申し上げますと共に

心から御礼申し上げます


さて

御礼と言えば

つい先ほど

このブログの訪問者数が 

20万人を突破している事に気が付きました (@_@)

ビックリポン!


主に家庭菜園と ごんちゃんとの生活を

日記に残したいと思い 始めたブログです




0,2


( その頃の ごんちゃん♪)


それと共に

諸々の趣味や

日々の雑多な出来事を書き綴る

「自分の為のブログ」 でした

途中からは ブログランキングがある事を知り

この「シーズーポチ」を付けました




にほんブログ村


そして

このポチを押して頂くため

手前に色々な文を考えて付けていました


が、

昨年の7月

大切な子 ごんちゃんを亡くした時

失った我が子の喪に服し

哀悼の意を表すため

シーズーボタンだけを付ける状態にして

それが 今でも続いています

まだ 「ごんちゃんロス」状態が治りません (・_・;)

気持ちが収まった時に文章を、、と考えているのですが

まだ 寂しい気持ちがあります

困った、、ごん父です


その後

新しい家族 類坊を迎えました (*^-^*)




0,1

(最新、昨日の類坊)



今では

この子が我が家族の救世主です

一時は止めようとしていたブログの世界

この子が

続けさせてくれています (*^-^*)

まだ ポチに付ける文は書けませんが

それでも多くの方が毎日押し続けてくれる事に

あらためて 感謝申し上げます

本当に有難うございます


なので、

まだ、

ごんちゃんブログ

続けるよ~~~~~~! (^◇^)





にほんブログ村




類坊の新技 幽体離脱!?



今までに 変な特殊技術を披露してきた類坊が


またまた新しい術を手に入れた (@_@)



0,2



それは、


幽体離脱?


もしくは、、


出産? (@_@)




0,3



類坊、、


あんた


芸達者だね (・_・;)



ケッ



0,1


チョロイぜ!、、、だじょ






にほんブログ村




崖っぷち! で お休みです



ニュースで

今晩から ズット

雨マークが続いてる事を発見! (@_@)



0,1



こりゃ~イカン!



0,2



雨で土がグチャグチャになる前に


畑にて



0,12



やっておかなければならない事が


山積! (・_・;)


連日の草むしりで


0,11



肩こり、、

筋肉痛、、


湿布のご厄介になりながらも


はたけGO~!


なので 本日のブログ

お休みさせて下さいませ

ゴメンなさい





にほんブログ村




お盆休み



昔から

お盆になると 何か所もの墓参り、

そして ここ数年は

毎年のように 手を合わせる回数が増えています

父、母、祖父母、

おじさん、おばさん、、


お墓の前で故人をしのび

合掌しながら考えます


優しく接してくれた親族の方々

一緒に遊んでくれた おじさん おばさん

多くの方々 今はもう、、

自分より年齢が上の ほとんどの親族は

ご浄土とやらに 帰って行きました


在りし日の思い出が頭をよぎり

お墓の前で合掌する時間が長くなってきました

そして いつの頃からか

「そのうち 自分も行くから、、よろしくね」 と、

最後に付け加える様になりました


皆様方の ご冥福を祈ります 合掌。





にほんブログ村




何かの力になればと、、



北海道のワン友 oicanが始めた 熊本支援

「肉球ストラップ」で支援の手助け♪

遅ればせながら 我が家も参加させて頂きました (*^-^*)



0,1



被災地のワンコも 一緒に助けたい

そんな思いに駆られ

微力ながら、、お手伝い (*^-^*)


今までは阪神、淡路大震災 東北、能登半島、広島、熊本、、等々

事あるごとに 会社から、赤十字から、町内会から、など

色々な媒体を通じて心ばかりの支援に参加させて頂いてきましたが

被災地のワンコに係わる支援は 今回が初めてです


ワンコも 同じ家族

その気持ちは自分も同じです


そこで 考えました

もし 自分の友達ワンコが不幸にして被災地で困ったら

何が出来るんだろう?


そうだ、

避難所に入れないワンコを

1~2頭なら 預かれるかも?


幸い、、こちらは今のところ

金はない、、が  食べ物には困らない

お米は有るし、 魚介類も豊富



0,4

(昨日食べた バイガイの刺身)



ごんちゃん畑の野菜も 

もうじき育ってきそうです



0,3




0,5




困ったときは相身互い


ねっ 類坊♪




0,2


一緒に遊ぶじょ~♪





にほんブログ村




もうじき再開します



長らく封印していた、、絵筆


0,5


もうじき 再開しようと思います


今週の土曜日が母の49日です


その翌日から始めたいと思います


多くの皆様に待っていただいているにも関わらず


本当に長い間 休ませて頂きました


闘病中の3月に描いた、、和歌山のビリーちゃん



0,1



同じく


4月に描いた北海道の モコちゃん



0,2



その後


母の他界に伴い


我儘とは思いましたが


49日の期間は勝手ながら絵を休ませて頂いていました


申し訳ありませんでした


この子に免じて、、


許してください



0,3


ヤダ!



(*_*;、、では


この子に、、



0,4


アッホ~!


す、、すみません (@_@)





にほんブログ村




御礼♪ 「ごんちゃんブログ」 5周年

本日

このブログ 「金沢で家庭菜園とシーズーごんちゃんとの生活」が

満5歳になりました (*^-^*)


皆様に 心から感謝申し上げます


そして

いつの間にか 「全国人気ブログ順位」が、、



0,9


つい先ほど

3位にいる事に驚きました


ここ数年 常にベスト10圏内にいたりすることは知ってたのですが

ここまで上に上がると

なんだか、、怖い気がします (*_*;


2011年5月27日

PCの画面に見つけた、、「無料で始めるブログ」の文字

何かな? と、思って そこをクリックしてみたら

いつの間にか作られてしまった このブログ


何を書いて良いやら解らずに、、


0,2


その時にやっていた事


家庭菜園のことやら、、


趣味のことやら、、



0,3



ごんちゃんの事やら、、



0,1



かなり 雑多な事を

書き連ねていました(汗)



0,4




その後

回を重ねるごとに、

ごんちゃんを慕ってくれる人が現れ、、



0,6



全国に 多くの友達が出来ました♪


その後も、


その友達のワンコや

ブログファンの方のワンコの絵を描いたり、、



0,7



合間を縫って、


ごんちゃんの絵も描き続けてきました




0,8



昨年の7月

その愛する、、ごんちゃんを亡くし

もう、、

絵も、ブログも、、止めた方が、、いいかな?

と、

そんなマイナス思考の時もありました


それでも このブログを見てくれる多くの人が途絶える事が無く

ごんちゃん亡き後も

本当に多くの人に支えられ

ベスト10から落ちる事はありませんでした

「シーズーブログ」なのに、、シーズーを飼っていない、、ブログ

今にして思うと、 変ですね 


その後

我が家に新しい子が やってきました (*^-^*)


類坊です♪


0,5

出演料は?


さくら保育園 チンピラ組の

ヤンチャ坊主ですが、

皆様にも受け入れて頂き 感謝の気持ちでイッパイです


どうか これからも

「金沢で家庭菜園とシーズーごんちゃんとの生活」ブログ



0,10



どうか

よろしく お願い申し上げます





にほんブログ村




05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR