ごん父コレクションに追加♪



名古屋から来て頂いたお客様

むーちファミリーとの楽しい1日

駆け足の金沢観光も

いよいよ大詰めです



0,4



ワンコ達との散歩


楽しかったです(*^-^*)


ワンコと一緒の食事



0,5



楽しかったです(*^-^*)


そして、


ごん父の密かなコレクション


描いた子とのツーショットや



0,3



ワンコまみれの写真



0,1



沢山


撮らせて頂きました(*^-^*)



0,2



足元で寝ているワンコ達を見ているだけで



0,6



とても幸せな気持ちでした(*^-^*)


ごん夫婦は


幸せ者です


どうか、、


また来て下さいね


心から 感謝申し上げます




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





まるで国際的スターの付け人気分(@_@)



さぁ~

いよいよ金沢の街を散策です

むーちファミリーが今までに行ったことのある場所は

「ずっと昔に 兼六園に行ったような、、」 程度

なので ”金沢らしい場所”をご希望との事

2台のカートで出発です♪


まずは 茶屋街(*^-^*)



0,1



金沢には3か所の茶屋街があります

東の茶屋街

西の茶屋街

そしてここは 主計町茶屋街


表通りは浅野川に面し

とても情緒のある家並みが軒を連ねます♪

が、

一歩裏道に入ると、、



0,2


だんだんと狭くなり、


奥の細道では

すれ違う時に肩が触れ合う様な路地が

複雑に入り組んでいます

夜には

まるで 異次元の世界です (@_@)

でも 自分はここに小学生の時の友達が住んでいたので

かなり土地勘がありますです (*^-^*)


そして

東の茶屋街へと歩くと、、



0,3



TVで見たことある~♪ (むーちまま談) の、

街並みが現れます♪


定番の撮影スポットで

パシャリ!



0,4



ボランティアの方が説明してくれる家を

興味深く見てみたり



0,5




色々なお店でお土産を買い求める、、むーち夫妻

その間

どこのお店の横で待っていても



0,9



オイラは、

人気スターの、、マネージャー (@_@)



0,7




たぶん、、中国か、、台湾か、、香港?

そして

たぶん スペインか、、欧米か、、宇宙人?

色々な人が

色々な言葉で

話しかけてきます (@_@)



0,8



きっと、

「可愛いですね」 「写真を撮っても良い?」 「シーズー?」

等々、、 だと思うのですが

なにしろオイラは生粋の田舎人 (・_・;)

な~~~んも 解らないけど

宇宙の共通語

「金沢弁」で 答えます

「写真け? い~がんね~か 撮んまっし」

 (写真ですか? たぶん良いと思いますよ どうぞ撮って下さい)

「可愛い~やろ~♪」

「ほ~や シーズーや 」 

 (そうです シーズーです)


などと 完璧の受け答え (^◇^)


教訓ー多少の外国語は理解すべし! 話せるべし!


とても素敵な子達

可愛いワンコは世界を笑顔で結び付けます



さて、

次回は最終回

また見て下さいね♪ (*^-^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ワンコ軍団とハントンライスを食べに行く♪


冷たい風で 

体が冷えた御一行様と

次に向かったのは

集合場所の近くにあるお店 エドワードジョンストンカフェ

店内にもワンコ一緒に過ごせる部屋があります(*^-^*)

実は、、ここ

自分は知らなくて

以前来てくれた 花さんや まことさんに教えて頂きました

灯台下暗し! 面目丸つぶれ! (*_*;


むーちままさんが食べたかったという、

ハントンライス♪



0,1



TVで見て興味があったそうです

美味しかった♪ との感想

良かった 良かった (^◇^)


横で

ごん母が頼んだハントンライスを、

ハイエナ類坊が狙っています


0,3


皆の衆

ご油断なさいませぬように、、(・_・;)


オイラは、、

これ♪



0,2



とても美味しく頂きました(*^-^*)


で、

横で暴れる類坊に

むーちままが

むさし君を投入!



0,4



類坊 初めての経験! (@_@)

ビックリしてた

むさし君は全く動じていないのに

類坊は、、オロオロ

 経験の差が表れた一幕でした(*^-^*)


この後

あばれん坊、、類坊に

教育指導を試みる、、むーちまま

(感想ー 手ごわい!)

だそうです (・_・;)


そしていよいよ

金沢観光です♪



0,6



明日も



0,5



見てくださいね~♪ (^◇^)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






ロン毛フルコート軍団のお客様♪


昨日は

名古屋のお友達

むーちファミリーのママさん パパさん

そして

フルコートシーズーの5ワンコ! 


いらっしゃ~い♪ (^◇^)



0,2



あれっ?

1,2,3,4、、、

1ワンコ 足りない! (@_@)


と、思ったら

フライングで

もう降りて 足元にいた!



0,3

えっと、、

あんたの お名前は、、?

確か

お父さんが むさし君

おかあさんが ちよちゃん

お子さんが こちよちゃん うめたろうちゃん りんちゃん

でも

ごん父が確実に見分けられるのは

以前 絵を描いた むさし君、、だけ 

めんぼくない (@_@)


さっそく 我が家の類坊と

ご対面♪



0,4


、、が、

いかに乱暴者、、狼藉者の我が子でも

フルコート軍団の迫力に押されて

お尻を向けて逃げまくり

ごん母の膝の中に、、避難 (・_・;)



0,5



チョット慣れたところで、

さぁ

散歩するよ~(^◇^)



0,6



この時

幸いにも

2ワンコのリードを持たせて頂きました

至福のひと時です♪



0,8


名前は、、

確か、

ピンクと 、、ブルー、、

だったかな? (・_・;)



0,7



、、、が

ここは 北陸 金沢

冷たい風が

フルコート軍団を襲います 



0,9


さぁ、、みんな

温かい場所に

移動しようね(*^-^*)



0,10



と、いう訳で

明日に続きます

お楽しみに~♪ (^◇^)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








ささやか過ぎる ”おもてなし”


今日、

遠方より、お客様がみえられます


さっそく

やんちゃ坊主(類坊)を

床屋さん♪



0,2

毛、、

 フッサフサだじょ♪

うらやましいか とうちゃん!




そして

どんな「おもてなし」が良いか?

悩みます(・_・;)


今回だけではありません

毎年 ワンコ友達が訪ねて来てくれるのに

我が家はいつも

ささやかな 「おもてなし」しか 出来ません 

今回も

相変わらずの、、変な野菜 (・_・;)


ごんちゃん畑で 良さげな野菜を探します

人参さん、、大きくなったかい?



0,5



ありゃりゃ~(@_@)


チョット早かったべ



0,3



でも しかたない


いつも こんな事しか出来ない、、田舎者 (・_・;)



0,4



後は、、


一緒に散歩したくて


公園の事前調査


警察犬類坊を連れて、


不審物チェック!



0,6

な~んも無いじょ~



あとは、、


類坊の、


ヤンキー顔



0,7

ふん!

 さくら組だじょ


これだけが

我が家の おもてなし

今日のお客様

今までのお客様

そして

これからのお客様が もしあるとしても

田舎者「ごん父家」は

こんな事しか出来ません 

めんぼくない、、(・_・;)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




お客様♪ 最終回+裏話


さて

東京と千葉からのお客様を迎えて

楽しく過ごした時間も

いよいよ今回で3回目(最終回)のご報告

そこで 終盤の出来事と共に

公表していなかった ”裏話” (*^-^*)の物語♪


皆さんと次に向かったのは

シェア金沢



0,5



ここで

あやさんから 

過酷な環境で暮らしていた”のんちゃん”を

迎え入れる事になった経緯を聞いたり


けいこさんから

大好きな新選組が関係した場所を中心に

今回の旅のスケジュールを組んだお話を伺ったりしました

すると、、

空が一転 俄かに掻き曇り、、



0,2



ついに、

雨脚が強くなった (・_・;)


実は

今年 お客様と会う日には雨模様が続いていました

「類坊は 雨男!?」

そんな疑いが出始めた為

今回は事前に ”お守り”を作りました

これ♪ 



7_20160929042633c03.jpg


強力な ”晴れワンコ”

ごんちゃんを携帯の待ち受けにしておきました (^◇^)

それで天気予報の 「終日、雨」 にも係わらず

ここまでお天気が持ちこたえていました

、、、、が

ここに来て

どうやら 類坊の神通力が盛り返してきた様です (・_・;)



ケケケェ~~~

0,1


あ~め あめ♪ 降れ~降れ♪ かぁさんが~♪



(@_@) みんな ゴメンね


でも また来てくれると言ってくれた 優しいお客様♪

本当に 有難うございました


で、

裏話でございます


綺麗に掘っていったと思った、、おイモさん

翌朝 確認のため掘り返したら、、

出てきた! (@_@)



0,6




一番若い類坊が、

「可愛い♪」 と言われながらも


0,3


実は 1番 

身体も 

態度も

デカかった! (@_@)



0,4




他のワンコに

自分から近づく事は、、無い!

そんな けれこさんが

類坊には

興味津々で何度も

寄って来た (*^-^*)



0,8



あぁ~楽しかった♪ (^◇^)

ごんちゃん家は 本当に幸せ者です


どうか皆様

また遊んでくださいね♪





にほんブログ村




お客様♪ 畑で野生が目覚める!



さて、

次に御一行様が向かったのは、



0,2



ごんちゃん畑♪



0,12



恒例の、


おイモさん堀りです♪


今年で3回目


今では「ごんちゃん畑」の


準構成員!


見事です (@_@)



0,5



以前より

格段に速く、綺麗に

掘れています♪


そして

これは初体験の

里芋堀り (*^-^*)



0,8



へぇ~

里芋って、

こんな風に成ってるんだ (@_@) と、

初解体作業



0,9



でも

初めてにしては

見事な仕事っぷり♪



0,10



いい仕事してますなぁ~(^◇^) 


都会もんにしておくのは勿体ない!


都会に疲れたら、、


こっち おいで♪ と、


心で思った、、ごん父であった♪


で、 


問題発生!


この子が、



0,14



畑で、


自然生活に、、


戻った! (@_@)



0,3



一人で(1ワンコで)


あっちウロウロ、、


こっち ウロウロ、、


はまちゃん夫婦が


確保に走り回ります


どうやら


カンボジアでの暮らしがよみがえった様です


そんなこんなで


今回の収穫♪



0,1



二家族のお土産です (*^-^*)


あ~ 楽しかった♪


明日の最終回へと続きます





にほんブログ村




お客様♪ 全員集合!、、しない(@_@)



昨日、

お客様が来てくれました♪ (^◇^)


東京からは、

はまちゃんと けいこさんご夫婦

けれこさん(正式名称ーけれこさんちゃん)



0,1


(簡単プロフィール けれこさんはタイ国生まれーカンボジア育ち

            現在は日本国籍を取得したお嬢さん)




千葉県からは

あやさんご夫婦と


0,2

手前から

 ヨークシャテリアの なんなちゃん

 シーズーの のんちゃん

 トイプードルの まやちゃん

(簡単プロフィール 保護犬や虐待されていた子達です)


皆んな とても過酷な環境で育った子達ですが

はまちゃんご夫婦、あやさんご夫婦の愛情によって

今はとても幸せに暮らしています (*^-^*)


そんな素敵な子達を毎年迎える事が出来て、

ごん夫婦は喜びイッパイ♪

さぁ~ いい子達

並んで~!

集合写真 撮るよ♪



0,5




、、、が、


いつまでたっても、、



0,7



整列しません (@_@)


特に、

うちのアンポンタンが、



0,3



引っ掻き回している様です (・_・;)



0,4



で、

連写に近い程 シャッターを押しまくり、



中で1番まともなのが、


これ! (@_@)



0,8



いやはや、、(・_・;)

シーズーの集合写真は難しいと経験上解っていたのですが

異種集合写真は

もっと 難しい (涙)


、、、そして

この子達を連れて

次の目的地へと

向かいます♪ (*^-^*)



0,9


何が起きるか

お楽しみに、、♪





にほんブログ村




お客様♪(近江町市場と東の茶屋街)



さて 

長野県からのお客様

くりちゃんご家族との金沢散策 2日目です

まだ降り続く雨の中

最初に向かったのは

近江町市場



0,1



至る所から漂ってくる美味しそうな香り、、


くりちゃんも顔をあげて見回します(*^-^*)



0,2



くりちゃんご夫婦によると、


長野では見かけないお魚がイッパイあるそうです


お土産をしこたま買い込んで、


恒例の記念撮影♪



0,4



市場の入り口ですが

通称ー行き倒れの場所♪


実は くりちゃんパパが

毎朝 起きて1番に見るブログが

花さんの「太郎 あなたは幸せですか」

それと ごん父の拙い「当ブログ」だそうです

なので 太郎ちゃんが金沢の何処で行き倒れたか、、?

よくご存じでした (*^-^*)



0,3



幸い

このころには雨が小降りになり、

次の目的地 東の茶屋街にも行ける様になりました♪



0,5



さすがに 雨でも

日曜日なので、

観光客が大勢でした



0,9



一番最初に出来たお茶屋さん、、



0,8



キョロキョロしながら、、



0,7



町を突き抜けます



0,6



すると


町を抜けて 少し歩くと


神社があります



0,12



金沢の鬼門を守る神社



0,11



あまり観光客が訪れませんが、


地元にとっては大切な神社です(*^-^*)


以前 NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」で


ここを訪れ 節分の豆まきをしてくれました♪


最後に、、


ごん父も ここで



0,10



くりちゃん家族の無事の帰路と


ワンコ友達の幸せを願い


鳥居の下から 手を合わせました


遠路はるばる 本当に有難うございました


ごん父家族は 幸せ者です (*^-^*) 感謝申し上げます♪





にほんブログ村




お客様♪ (ドックランと武家屋敷)



長野県からのお客様

くりちゃん家と次に向かったのは、

しっぽカフェ(ドックラン)



0,1



土砂降りの雨の中


まだ ワンコ連れでの市内観光は無理かぁ~(・_・;) の、


苦肉の策です(涙)


ここで

うちのアンポンタンは

オバケになって、



0,3



あっちへウロウロ、、


こっちへ ウロウロ、、



0,4


マナーパンツを履いた ”渡り鳥”



んんっ? (@_@)


くりちゃんは?


アッ いた!



0,5



パパさんの陰に隠れて、


太郎ちゃんになっていた(・_・;)

 (注ー「太郎ちゃんになる」とは 「気配を消す」との隠語)


ほらね (*^-^*)



0,6

壁際に

へばりついてる♪


後で訳を聞いてみると

この時が くりちゃんのドックラン初体験だったそうです


さて

次に向かったのは

くりちゃんママさんのリクエストで

長町、武家屋敷の立ち並ぶ町



0,7



ここで見つけた撮影スポットは



たのも~!



0,8


 ご開門~!
 



0,9



ごん父推薦の

「門前払いの門」

 (注ーごん父が名付けました ゴメンなさい(・_・;))




ふん!

0,10

叩き破ればいいじゃん! 、、だじょ



(・_・;)、、さて

この後は

二日目の旅へと 続きます





にほんブログ村




02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR