不思議な縁で繋がった小学1年生



恥ずかしさを押さえながら

大手の書店で買おうとした本

なのに、、売り切れていた本

何としても手に入れたかったので

通販で買いました (*^-^*)


小学1年生 3月号



0,1



これは、

不思議な縁を感じた本です



0,2



類坊が1歳児


ワン友さんの姪御さんが

モデルさんで採用されてる本



0,3




FB友達の

こみねゆらさんの絵本が付いてる

小学1年生の本



0,4



何だか不思議な縁で結ばれている気がして

通販で買って

家に届いて

喜んで封を開いて

類坊と記念撮影していたら、、



0,5



奥さんが ひとこと、、

 「本屋さんで取り寄せてもらえば

  送料が かからなかったのに、、」


ガ~~~ン!! (@_@)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





癒しの大使 ごんちゃん畑へ!


神奈川から来た ”癒しの大使”

のこのこさん夫婦と ラスクちゃん マフィンちゃん

真っ先に向かったのは

寺町にある「動物霊園」

ここに眠る、、ごんちゃんに



0,1


手を合わせてくれました

本当に 有難うございます (*^_^*)

ごんちゃんも きっと喜んでくれたと思います



そして 次に向かったのは、

何故か全国的に有名になった 「ごんちゃん畑」♪

まずは、

原生林の様な 「トマトジャングル」にて

トマトの食べ放題♪



0,2



残りは お持ち帰り~(*^。^*)



0,3



ラスクちゃんもマフィンちゃんも


変な”ごんちゃん野菜”に ビックリ! (@_@;)



0,4



メインイベントは


”ごんちゃん芋掘り”



0,5



ワンコの声援を背に受けて、、


ご夫婦の共同作業♪



0,6



この日の収穫は



0,7



ごんちゃんイモ(安納芋) アイコトマト、赤いトマト

ピーマン、茄子、青シソ、ごんちゃんカボチャ(ミニかぼちゃ)

ミント、、



0,8




キャッキャッ♪


(@_@;) きっと 車の中は

すごいニオイだべ! 

オラ、、 し~らない (・_・;)


時には、、

非情な男、、 アウトローごん父!

団塊世代の過酷な競争社会を生き抜いた、、ごん父

場合によっては 「見えない、、聞こえない、、」の精神を 

身に付けた!! (@_@;)


そして、

この”チョイ悪おやじ”が 次に案内する場所は、、、


、、、ここ! (*^。^*)




0,10



キャッキャッ♪

お楽しみに (*^。^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




癒しの大使が やって来た♪



昨日

ごん夫婦を励ます為に

遠く神奈川県から ”癒やしの大使”が 来てくれました(*^。^*)

ご紹介します


のこのこさんの子



0,3



ラスクちゃんと、


0,1




マフィンちゃん♪



0,4



キャッキャッ♪


嬉しいじょ~~~♪(*^。^*)


久し振りに、、


シーズーを、


こねくり回すじょ~~~♪ (*^。^*)


おいで~



0,6


おっさん、、


 誰?




キャッキャッ♪ オイラ、


ごん父だじょ~(*^。^*)


ダッコさせてチョ♪



フン!


アッカン、、


  べ~! だ




0,5



ゲゲッ! 


ごんちゃんに、、似てる! (@_@;)


あはは~♪

散歩するじょ♪


と、

ワンコの気持ちを無視出来る アウトローごん父 <(`^´)>


強制拉致! (*^。^*)



060_201509220616226dc.jpg



哀れ、、ラスク、マフィンちゃん

我がまま”ごん父”に連れられて、

この後の運命は、、?


明日へと 続きます (*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




嬉しい出来事♪


ごん父が 絵を”お嫁”に出す時


ごんちゃんとの記念写真を撮り


それを密かに”ごん父の宝物”としていた事は


もう、、ご存知の方もいらっしゃると思います



0,1



それが、


遠く離れたワンコ友達との繋がりを示す証♪ (*^_^*)


そして、

ごんちゃんが亡くなった今

「もう撮れない、、」 「途切れちゃった、、」

そう思っていました (・_・;)


ところが、

今回の伸之助ちゃんの絵が完成し

「近日中に額装して送ります」と連絡したところ、



0,2



飼い主さんの「伸之助ねーちゃん」さんから


「出来上がった絵と ごんちゃんの写真 もしくは

 ごんちゃんの絵との ツーショットを写してほしい」


そんな依頼がありました

、、なるほど、、その手があったか! (@_@;)


ごんちゃんとの繋がりを大切に思って頂ける、、

感謝します とても嬉しいお申し出でした (*^_^*)


そして もう一つ

嬉しい出来事がありました


ワンコ絵の個展が終わり

送り返す作業の真っ最中ですが

「これ、、全部 無くなってしまうなぁ~(・_・;)

 また、寂しくなるなぁ、、」

その時

思いもかけず 嬉しい連絡がありました


「うちの詩紋(しもん)の絵 最後まで居残りします

 ごんちゃんが寂しく思わない様になる時まで

 そのまま ごんちゃんと一緒に置いて下さい」

そう、、しもんママさんから連絡を頂きました 

とても 嬉しかった (*^。^*)


なので、

詩紋ちゃん、



0,3



お言葉に甘えて、、



0,4



ごん父家にて



もう少し、、残業します ♪



0,5




伸之助ねーちゃんさん

詩紋ママさん

優しいお気遣い 本当に有難うございます(*^_^*)


そして、

ごんちゃんが居なくなった今でも

繋がりを保ったままいて下さる 多くの皆様

まだ シーズーブログに留まる事を許して下さる皆様

心から 感謝申し上げます 有難うございます



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






ご冥福を祈ります



訃報が届きました


ツイートやFBで仲良くさせて頂いている

みんみんさん家の ググちゃんです



0,7



2012年の4月に


この子を知りました


とても活発で 可愛い子でした


と、言っても 実際に会った事はありません


ググちゃんの絵を頼まれたのがキッカケでした



0,5



まだ 絵を始めて間もない頃です


この子と、


三日間 向き合い、、



0,4



絵を描きました


今までにも何度かお伝えしましたが、


ごん父は モデルの子の事を知りたくて


メールで生い立ちや 性格を教えてもらい


それで それらの子に感情移入しながら 描きます


データが無い場合は その子の外見や表情から


色々な事を読み取ろうとします


今までに描いた多くの子、、


どの子も、、自分にとっては 想い出深い子なんです


亡くなった子を描く時も


描いた後に亡くなる子も、


心の中に、、


悲しみが宿ります



ググちゃん、、



0,6



どうか、、安らかに、、


ご冥福を祈ります




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




友達、、そして 友達の輪♪



何度かお話しましたが

散歩で ごんちゃんのペースで一緒に歩いてくれる子は

今までに 親友ダイちゃんしかいませんでした

15分で 15メートルの散歩 無理も有りません(・_・;)


でも 最近 ゆっくりペースに合わせてくれる子が

現れました♪ (*^。^*)


0,1


ポメラニアンの

コロちゃんです♪


以前から時々一緒に散歩をしていたのですが

ごんちゃんのあまりのノロさに ついて来れません(・_・;)

暫く一緒に居て 先に行ってしまうのが常でした

でも、


0,2


共通の友達だった ダイちゃんが星になった後

コロちゃんは

段々、、ごんちゃんのペースに

合わせてくれる様に なりました♪


0,3


何かを話しかけているの?


有難う♪


0,4


雨になると

濡れずに散歩が出来る、、

「ごんちゃん橋」

そんな日は

友達の輪が広がる 憩いの場かもしれません (*^_^*)


0,5



「友達の輪」と言えば

ごん父の絵にも

段々と広がってきた気がします♪

次に描かせて頂く事になった子も

以前モデルになってくれた Kai 君の友達です

Kai 君は 昨年 

東京から電車を乗り継いで

ごんちゃんに会いに来てくれた子です


0,9



ごん父が抱っこしたシーズーで

ごんちゃんの次に

大きな子でした (*^_^*)


0,10


Kai君の絵を見た友達が

「自分の子も描いてほしい」と Kaiママさんを通じて

連絡が有りました

「しーちゃん」 「ぎずもちゃん」 です

有難うございます(*^_^*)

今まで知らなかったワンコ友達が

この様に広がる事が ごん親子の喜びです♪


先ず送られて来た シーちゃんの写真で

昨日から

デッサンを始めました



0,7



上手く描けますよ~~~~に!



0,8



ねっ♪

ごんちゃん (*^。^*)


ふん!

6_201503030548474f7.jpg


下手っちょ!



(@_@;) あ、、あきまへんか?  師匠!


今日もダメだしを受けながら描く ごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR