ごんちゃんカレンダー♪



鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス - 織田信長

鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス - 豊臣秀吉

鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス - 徳川家康


、、たしか こんな句だったでしょうか? 


鳴かぬなら 自分で鳴こう ホトトギス - ごん父

キャッキャッ♪ (*^。^*) と、言う訳で

自分で作っちゃいました!


2016年 「ごんちゃんカレンダー♪」




0,3



今までは

ごんちゃんの関係筋(獣医さん、ワンコ美容院)さんから

カレンダーを頂いて それを飾っていたのですが



0,1



寂しい事に、

その繋がりからの頂き物が全て

途切れてしまいまいました (・_・;)

なので、、

無いのなら、、

自分で作ろう、、カレンダー <(`^´)> ふん!



0,2


見て下さい


ごん父 執念の、、力作


2016年 ごんちゃんカレンダー♪


1月

0,4

元日でも 早朝から散歩に行ったなぁ~ (*^_^*)



2月

0,5

青い服のごんちゃん 似合ってたなぁ~(*^_^*)




3月

0,6

一緒にドライブ  楽しかったなぁ~(*^_^*)




4月

0,7

春が来たよ~♪ ごんちゃん(*^_^*)




5月

0,8

いつもの公園で散歩 嬉しそうだったなぁ~(*^_^*)




6月

0,9

こんな顔で、いつも見ていたなぁ~(*^。^*)




7月

0,10

暑いと 凄い寝相でビックリポン! だったなぁ~ (*^_^*)




8月

0,11

それでも ごん母のお腹の上が 好きだったなぁ~(*^_^*)




9月

0,12

「おとうちゃんの、、アッホ~ 」 もっと聞きたかったな (*^_^*)




10月

0,13

枯葉を蹴散らし、、散歩してたね ごん母が足を拭いていたっけ(*^_^*)




11月

0,14

ごんちゃん、、、




12月

0,15

寒くなるから、、

風邪ひくなよ~ (*^。^*)





にほんブログ村





自分カレンダー♪ 完成です


先日より

夜中の時間を利用して チョコチョコっと作っていました

今年1年間の集大成!

描いた絵による 「 自分カレンダー 」 

ついに、、完成しました♪ (*^。^*)

ごんちゃん以外の絵は 今年1年で 丁度12枚

何と言う偶然! (@_@;) 

まるで、、カレンダーを作れと言わんばかりです


おとうちゃん!

0,17

誰も見たくないって言ってるじょ~!



(・_・;) そうだね


では ここからは 「忙しいけれど 付き合ってあげる」の人だけ

お進み下さい(*^。^*)

描いた順番で作っています♪


1月 ロックちゃん、ムックちゃん

0,1



2月 今井里歩さん

0,2



3月 ボンスケちゃん

0,3



4月 らんまる君

0,4



5月 太郎ちゃん

0,5



6月 みかんちゃん

0,6



7月 ボニーちゃん

0,7



8月 ふじこちゃん

0,8



9月 アッシュちゃん チョコちゃん

0,9



10月 詩紋(しもん)ちゃん

0,10



11月 レノンちゃん ナンナちゃん マヤちゃん

0,11



12月 けれこさん

0,12


キャッキャッ♪

 作ったど~~~! (*^。^*)

0,13




おっさん!

0,16

ごんちゃんは どないなってんねん!



ハイ ちゃ~んと 

作ってありますよ(*^。^*)

1月

0,14


2月

0,15


あっ! (@_@;)

ごんちゃん、、2枚しか描いてなかった(汗)

ゴメン (・_・;)


来年は ごんちゃんを もっと描こうと決心した ごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






来年のカレンダー作り♪


来年は

ごん父の 手作りカレンダーを飾ろうか、、と、思い

(家族の反対が目に見えてるけど、(・_・;) )


PCで カレンダーのフリーソフトを調べたら

灯台下暗し!

ごん父の複合プリンターのエプソンの会社で、


0,3


無料ソフトをインストール出来る事が

発覚! (*^。^*)

キャッキャッ♪

オラにも、、出来るかな?

きっと、 田舎者の簡単作成モードが 付いてるべ~よ♪

ホラ あったじょ~(*^。^*)


0,2



早速 やってみる (*^_^*)

問題は、

ごんちゃんの写真で 12か月いくのか、、

はたまた、

今までに描いた ごんちゃんの絵で作るのか、、

あるいは

今年描いた皆さんの絵で、作るのか、、?


紙は 普通紙、スーパーファイン紙、写真紙、、どれが良い?

などと、悩みながら

自分自身に向かって

 「 まぁ やってみなはれ♪ 」 と、号令をかけて

素材を集めたら、、

ゲッ (@_@;)


0,1


個別に作ろうとすると、、

来年は、、

15ヶ月 必要じゃん! (@_@;)

描いた枚数は11枚だけれど

多頭飼いの方の絵もあるからなぁ~(@_@;)


とにかく

試しに何枚か、印刷してみた♪


0,5


色々な種類の紙を変えて、、

白黒、カラー、セピア色、、と やって見た♪


どうかな? ごんちゃん(*^_^*)


0,4



ふん!

 どんな紙を使っても、

  下手は 下手だべ~~~~!


0,8


(@_@;) そ、、そうだね


きっと ごんちゃんは

AKBごんちゃんのカレンダーが 

お望みなのかもしれません (*^_^*)


0,7


とにかく

来年は15か月でもいいか (*^。^*)

そう考えている アホごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR