ワンコの持つ力に 感動しました



昨日、

大輔ちゃんの絵を額装しました



0,1


そして、、


ごん母と共に ごんちゃんも連れて、


ダイちゃんのお母さんに届けに行きました


ドキドキです (@_@;)


今までにも亡くなったワンコの絵を多く描き、


飼い主さんの元に宅急便で お届けしました


その時のお礼の文には

「泣きました」 「紛れもなく、、私の子です」

そんな言葉が書かれていました

その時は 拙い自分の絵に対して、まさか泣くなんて 、、と

そう思っていました

だから 今回 直接飼い主さんに絵をお渡しする場になっても

軽い気持ちでのぞみつつも、

内心はどんな反応が有るか、、心配でもありました


ところが、、

お母さんに絵を渡し、

箱を開けて 絵を見た瞬間、、

、、、涙が溢れ出し、、

絵に顔を埋め、、肩を震わせて、、

言葉も出なく、、数分

やっと、 小さな声で 「大輔です、、」

そう おっしゃいました


衝撃でした

この時 ワンコの持つ力、、

飼い主さんとワンコのスゴイ絆を 

実感しました


自分の様な者が描いた絵でも、

飼い主さんにとっては、、私の子、、なんですね


本当に、、衝撃でした 感動でした

そして、、玄関に入り

また 驚きました


0,3


ダイちゃんの写真、、お子さんが飼っていたワンコの写真


そして、

ダイちゃんが元気な時に描いた絵


0,4


所せまし、、と、

並んでいます



0,5


こんなに大切にされていた、、ダイちゃん

あらためて 愛の深さを知りました


ごんちゃん、、

本当に 良い友達だったね


0,7


そして、

これからもズット、、毎日

ダイちゃんのお母さんと一緒に、、

歩もうね (*^_^*)



0,6


ダイちゃんのお母さんと一緒に泣いていた、、ごん母に

この ↓ ポチで慰めて頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ごん親子の恩返し♪



ごんちゃんが

雨や雪の降った朝

ごん母が 濡れずに歩ける場所を見つけて

何年も前から利用している 「ごんちゃん橋」

そこで会う 様々なワンコ達

その中に、、ダイちゃんがいました

いつの頃からか、、

ごんちゃんの ”のんびりペース”に合わせて

一緒に歩いてくれる様になりました


それ以来

雨や雪が降らなくても

ごんちゃん橋に行く様になり

そこで、毎日、、毎日

一緒に歩いてくれた、、ダイちゃんと お母さん


その事を知ったのは、、

ごん父が仕事のピークを終え、、

定年を迎える少し前でした


朝の散歩を一緒に歩く様になり、

ダイちゃんと会った最初の頃に撮った写真が

これでした 


7_convert_20150407043244.jpg


ごんちゃんと同じく、ごん夫婦も

ダイちゃんとお母さんが 大好きになりました


1年半前

突然、ダイちゃんが お空に駆け上って行った時

「もう、、ダイちゃんのお母さんも ここに来ないだろうね、、」

そう思っていました


ところが、


0,4


それ以降も

熱い日も、 寒い日も、


0,1


どんな日でも、


0,2



ごんちゃん橋に行くと


そこには ダイちゃんのお母さんが

待っていてくれます (*^。^*)


0,3



ごん夫婦は

言葉に表せないほど

恩義を感じています


その恩義に報いたい 

その思いを込めて、、

今、 ダイちゃんの絵と向き合っています

まず 最初に

この デッサンを描きました


0,8


お母さんから

「大輔だ! と、言う様な絵」と 希望され 描きました

これを お見せしたところ

「はい 大輔です」 と、言って頂けました


でも、

何かが、、足りない (・_・;)

と、自分の中で感じ とても悩ました

ダイちゃんが お母さんに伝えたかった事 何?

、、そうだ 感謝だ!

愛情をイッパイ注いでくれる、お母さんへの感謝

そして、、笑顔


0,9


ごん夫婦が感じている感謝も

ダイちゃんの感謝の笑顔に 託します


ほんの、、鉛筆の線 1本づつ、、

広げたり、、狭めたり、、角度を変えたり、、


ダイちゃんの想い出を手繰りながら、、

今、

ここまで 描いています



0,10



どうか、、、

感じたままの絵に、、なります様に、、


この ↓ ポチを頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




最終選考 どうする?



先日記事にしましたが

ごんちゃんの親友 星になった大輔ちゃんの絵を描く為

候補の写真が届きました

多くの中から

元になる、、ダイちゃんを選んでいます

ダイちゃんのママさんに 「どんな絵を お望みですか?」

「可愛い、ダイちゃんですか? ダイちゃんらしい絵ですか?」

そう、お聞きしました


ママさんは しばらく悩んだ後 「大輔らしい、、絵を」

そう おっしゃいました


そして、多くの写真から ごん父が選んだ候補の写真は

これです


1、

0,5

3年以上前になりますが

ごんと一緒に散歩した時に写した、、ダイちゃん




2、

0,6

大きな手術をする前の ダイちゃん



3、

0,9

同じく 若い頃のダイちゃん




4、

0,8

この表情が、、とても心に残り

最終選考まで残った ダイちゃん



5、

0,7

星になる少し前の 夏フェスでの ダイちゃん


どの顔も、全部 ダイちゃん 

困った (・_・;)

いつも、、この時が1番悩む時です


もし、皆さんが ダイちゃんの親なら

どうしますか?


ごんちゃんは

どう お考えですか?


アッ(・_・;)


2_20150404050303a08.jpg


ごん子ちゃん?


ごん父が困った時は いつも ”他人のフリ!”の、ごんちゃんに

この ↓ ポチで メッ! と、言って下さいね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




天国からの依頼



以前から

このブログを見て頂いている方なら ご存知かと思いますが

ごんちゃんには 大親友がいました

名前は、大輔ちゃん(ダイちゃん)


0,2



ごんちゃんの散歩に毎日付き合ってくれた

唯一無二の 友達でした



0,3


ごんちゃんの友達が

日本各地から集まってくれた時も

一緒に挨拶してくれました


0,1



ダイちゃんは ごんちゃんより半年若い子でした


訃報が届いたのは、、

2013年 11月1日

ダイちゃんのお母さんが

ダイちゃんの亡骸を抱き、、

涙をイッパイ溜めて、、

知らせに来てくれました

「今、大輔の散歩道を この子と一緒に回ってきたの、、」


言葉が、、出ませんでした


その たった4日前

10月27日

ごんちゃんと一緒に歩いてくれたのに、、



0,7



いつも ごん父が写そうとすると、

ソッポを向いたダイちゃんが

その日は

ジッと、、 ごん父を見てくれた事が

今でも、、

心に残っています

その時の 最後の、写真です



0,8


まさか、、

4日後に、 星になるなんて、、、


その日以来、

自分に何が してあげられるだろう?

何が出来るのだろう?

そう考えていました


考えて出た答えは、

やはり 絵 でした

でも、、自分からは ズット 言い出せませんでした

自分の子(ワンちゃん)を亡くした方は

悲しみでイッパイです

とても スグには言い出せません

そんな心のシコリが ズット 続いていました


ダイちゃんのお母さんが言ってくれるのを待とう、、

そして ついに

先日、

「ごんちゃんのお父さん 大輔の絵を頼んでもいい?」

そう言って頂けました (*^_^*)


何だか 心の重りが、、軽くなった気がしました

「はい 喜んで描かせて頂きます」 

そう答えました


ある意味、、

ごん父は 幸せ者です

定年後の人生

第2の人生と言えばカッコイイですが

ほとんどの場合は 家で煙たがられ、、

趣味も無く、、肩身も狭く 

 最後の人生を 大人しく暮らす

そんな人もいる中

自分は 枯れて生きる道を 選びました

葉は役目を終えて 木から離れます

そんな落ち葉を ゴミと見る人もいます

でも

落ち葉も 使い道があるのです

土に戻り、腐葉土となり、、

次の世代(木や野菜)を育てる 大切な栄養になります


自分も そう有りたい

絵の落款も 「 枯生 」 (かれふ) と付けました


0,5


ごん父は

裕福ではありません

でも

自分にだって 人の役に立てる道を作りたい

そして その道を 

残された「生」が有る間

歩いて行きたい


絵を教えてくれた 「枯葉子さん」に報いる為、、

絵を依頼してくれる ワンコ友達の為、、

自分は この道を 歩いて行きたい


「枯生」


0,6

 (右から読みます)


ダイちゃんの絵を描き、

この落款を押せる日が来るのを

心の中で待っていたのかもしれません (*^_^*)


ガラにもなく 真面目なブログになってしまいました ゴメンなさい


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




あれから1年 亡き大輔ちゃんに捧ぐ



昨年の今日 (2013年 11月 1日)

ダイちゃん(大輔ちゃん)が 天に 駆け上って行きました


0,2


ごんちゃんの たった一人だけの親友だった、ダイちゃん


0,1



ごんちゃんと チョイ悪コンビを組んで歩いてくれた 親友 ダイちゃん



0,6


ごんちゃんのペースに合わせて歩いてくれた 親友 ダイちゃん



0,5


雨の日も、、、


0,3



雪の日も、、


0,4


どんな時でも、、


一緒でした


0,11


そんな素敵な子が、、


1年前の今日


突然、、


天に駆け上り、


星になってしまいました、、


0,15



とても、、

とても、、


0,12


仲良しでした、、


0,14


とても、


とても、、


0,9



残念でした


そして


今でも、、


0,8


残念で、、たまりません


あれから1年


まだ 

寂しさが癒えません

まだ、、

天に向かって、、心で叫んでいます


ダイちゃん


戻っておいでー!



0,7


ダイちゃん、、

ダイちゃん、、

ダイちゃん

どうか、

安らかに、、、



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ダイちゃんの残してくれた物、、



ごんちゃんの、、唯一の親友

チョイ悪仲間の、、

大輔ちゃん(ダイちゃん)


11月1日に、天に駆け上って行ってから

今日が、49日です


今でも ごんちゃんは

探す事を、、止めません



0,8



雨の日も、、


風が強く吹く日も、


どんなに雪が積もっても、、


ダイちゃんと共に歩んだ道、、


その同じ道を、、



0,4



毎日、、、




0,5



毎日、、



0,7



探し求めています



ごんちゃん、、

お空に、、

ダイちゃんが、

見えたかい?


大好きな、、

ダイちゃん、、見えるかい?


10月27日

星になる、、4日前

優しい顔で、、

ごん父にも挨拶してくれた、、ダイちゃん

この ダイちゃんの 顔、、姿、、



0,9


ごんちゃんと同じく、、


ごん父、、ごん母、、


目を閉じると、、


今でも、、まぶたに焼き付いています


ダイちゃん、、ダイちゃん、、 ダイちゃん、、、


今日の散歩も


ごんちゃん家族は


ダイちゃんと 一緒に歩いているよ


どうか、、安らかに、、、




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



一人ぼっちじゃない!

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




昨日は 虹の橋を渡った親友のダイちゃんに対し

大変多くの方から お悔やみのコメントを頂きました

ブログコメントからは

なあやんさん、みーさん、プクママさん、さんしょさん、

ゆめままさん、はまさん、おいちゃん、こめあんさん、

ともちんさん、竹さん


ツイートからも

さとちゃんママさん、歩芽ちゃんママさん、るっちゃんママさん

天然さん、青さん、なあやんさん、杏さん、きなさん

ろこ~さん、リカさん、そのかあちゃんさん、チェリーママさん

ココママさん、あんこさん

お名前を出して良いのか分からないのですが

拍手コメントからも頂きました


コメントを書き込まなくても 本当に多くの方から

拍手ボタンや シーズーボタンで応援して頂き

1日で150名様以上の方に

ダイちゃんを見送って頂けた事 只々 感謝申し上げます

本当に 有難うございました

中には ごん父が今までに描いた子

先に「虹の橋に渡った子」からも

「自分の子が先に行って待っているから 天国で仲良くしてね♪」

そんな嬉しいコメントが多くありました

ダイちゃん、、

優しいダイちゃん 天国で友達がイッパイ待ってるよ



6_20131103050656bd5.jpg


ごん父のブログや

拙い絵で

まさか こんなにご縁が繋がるとは

いや

これは ダイちゃんの優しいさが、

ごんちゃんを初め、、


5_20131103050648728.jpg



多くの友達を作ったのだと思います

ダイちゃん 天国でも決して一人ではありませんよ


そして 我が家のごんちゃん


0,1


心機一転

昨日 トリミングに行ってきました


0,2



今はまだ

散歩でダイちゃんを探し

寂しく、、一人ぽっちで歩いていますが


0,3



ごんちゃんも

きっと、みんなが見守っていてくれるからね

そんなに寂しがらないで、、


0,4


今日から、

ごん父が ダイちゃんの代わりに

チョイ悪仲間だじょ~♪


今日? ごん父のチョイ悪は 昔からでは?

と、真実に近づけた人は

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、



今まで有難う、、ダイちゃん星になりました

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



突然ですが 

ごんちゃんの大親友 ダイちゃん(大輔ちゃん)が

昨日、虹の橋を渡り、、星になってしまいました

多くの病気に打ち勝ち、、

何度もの手術を乗り越え、、

それでも いつも、、戻って来てくれた ダイちゃん

ごんちゃんのマイスーパーマン ダイちゃん

昨日 ついに、、

帰って来ませんでした


0,1



4日ほど前までは 凄く元気だったのに、、

食慾が無くなり、、

一昨日 お医者さんで診てもらうと

心臓肥大、、そして 肺に水が溜まっていたそうです

その1日後(昨日)

たった、、1日後

ダイちゃんは、、

天に駆け上って行きました


0,2


あまりにも、、

早すぎるよ、、ダイちゃん


今日のブログ

喪に服すため お休みにしようか迷ったのですが

ダイちゃんは ごんちゃんの大切な友達だっただけでは無く

このブログを通じて 多くの人から愛されていました

夏には 2年続けて

日本各地からやって来てくれた友達と

ごんちゃんと共に遊びました


0,3


2年間

遠くから会いに来てくれた

太郎ちゃん、、

のあちゃん、、

ららちゃん、、

あんちゃん、、

こうめちゃん、、

ゆめちゃん、、

えりんちゃん、、

ファルちゃん、、



0,4



みんな、、有難う


あの時の


素敵な笑顔で出迎えた、、ダイちゃん



0,5




昨日、、



0,6


天に、、


駆け上って行きました


みんな 今まで 有難う


0,7



無愛想なごんちゃんに代って


笑顔で出迎えてくれた


優しいダイちゃん


昨日、、星になりました



0,8



毎日、、毎日


朝の6時半


7_201311020356457d5.jpg


雨の日も、、



暗い日でも、、



8_20131102035655451.jpg



どんなに、、


雪が降っても、、



11_201311020357143e2.jpg



ごんちゃんと


一緒に歩いてくれた、、ダイちゃん



10_20131102035726ec5.jpg



ダイちゃん


君の事は


一生、、忘れません



9_20131102035753732.jpg


チョイ悪グループ、、


解散します


でも、、


ごん父の心の目では


これからも ずっと、、ずっと、、


ごんちゃんと一緒に歩く、、


君の姿が 見えると思います


どうか、、


安らかに、、お眠り下さい


これが、


ごん父が 10月27日に写した、、


最後の写真です


お別れを言ってる様に見えて、、


涙が、、止まりません



0,9


ダイちゃん

長い間 本当に有難う


そして ダイちゃんを愛してくれた皆さん

今まで 本当に有難うございました

2013年 11月 1日 ダイちゃん 永眠致しました

追記

ご家族の方も このブログをきっと見てくれると思います

良かったら 1言 コメントを入れて頂けると

とても嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


チョイ悪、、2周年♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




このブログに時々登場する 「チョイ悪グループ」

我が家のごんちゃんと 親友のダイちゃん(大輔ちゃん)


1_201309240413268c1.jpg



毎朝の散歩で 会う様になったのは、いつからなのか、?

実は ごん父は分かりません(@_@;)


きっと 何年も前から ごん母が散歩に連れて行く

「ごんちゃん橋」で 会っていたと思うのですが

ごん父が それを知る様になったのは、、

毎日の散歩に付き合う様になってからです


4_20130924041334e72.jpg



容姿も似ていて、、

ノンビリ歩く様子も そっくり♪

性格も似ていて、、



5_2013092404134215a.jpg



特に似ているのは、、


交通マナーを知らない事!



6_20130924041350159.jpg



道幅イッパイ使った散歩

蛇行運転、 ナナメ横断、 一方通行無視! (@_@;)


、、こんなに交通ルールを知らないワンコなのに、、


なぜか ごん父、、


大好きになりました(*^。^*)



7_2013092404135767b.jpg



その大好きな子達を

当時 始めたばかりの絵で描いたのが、、

丁度2年前の、、今でした♪


15_20130924041505a47.jpg



キャッキャッ(*^。^*)


似ていないと思いますが、、



16_2013092404152400d.jpg


向かって左が ごんちゃん


   右が ダイちゃんです♪


仲良しの表情が描きたくて 、

絵を始めたばかりの素人なのに 

難しいテーマに挑戦した瞬間でした


どんなに天気が悪くても、、


8_201309240414047df.jpg



「雨?、、春雨じゃ 濡れて行こう <(`^´)> 」


たとえ、大雪でも


ダイちゃんと、

10_20130924041418c11.jpg




ごんちゃんは

9_20130924041411a3c.jpg





キチンと 毎朝6時半の集合時間を守り、、




交通マナーを 無視して歩きます(@_@;)

11_20130924041429adb.jpg



それでも憎めない、、

「チョイ悪グループ」 ダイちゃん ごんちゃん



0,14



どうか これからも、、



0,13



仲良く、、



0,12


して下さいね♪


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


ダイちゃんの大手術!

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ごんちゃんの大親友 ダイちゃん

何時も ごんちゃんと散歩を一緒にしてくれる、、ダイちゃん

金沢のシーズーで ごんちゃんの唯一の友達です



0,2
(奥の赤いハーネスの子がダイちゃんです)



ごんちゃんより半年若い、、12歳の男の子


そのダイちゃんが 数日前(7月19日)に 手術をしました


ダイちゃんは身体の4か所に、、

腫瘍が見つかりました

背中、お腹、お尻、首、、

以前にも やはり腫瘍が出来、半年に2度の摘出手術を受けました

その時はお尻だったのですが 

今回は お尻の再発を含め 全部で4か所、、見つかりました


ダイちゃんは とてもキュートな目をした子です



0,3



ごんちゃんの友達が 日本各地から集まってくれた時は


その可愛い眼で、、



0,4



金沢にも こんなに可愛いシーズーが居るんだじょ~♪ と、


愛嬌を振りまいてくれました



0,5


、、、本当は、、

皆さんと会う前にも手術を、、と思っていたそうなのですが


この日を楽しみにして ダイちゃんのお母さんは

手術の日程を伸ばしていた様です


手術の事を話した時

花さん、ゆめままさん達 皆さんが心配してくれました


本当は もっと早く その後の経過をお知らせしたかったのですが

やはり、ダイちゃんのご家族の了承を得てから、、と思い

今日まで お知らせする事が出来ませんでした



手術は 4時間半にも及びました


お腹からは 小さ目の玉子サイズの腫瘍が取り出され、、

お尻からは、、大きい梅干しサイズの腫瘍

首からは、、人差し指の大きさの腫瘍

あまりにも手術時間が掛かった事もあり

お医者様は背中の腫瘍は 取り出さなくても大丈夫と判断し

無事 3か所の腫瘍を取り除く事が出来ました


ダイちゃんの年齢や体力を考慮して

獣医さんは これが 最後の手術だと 仰ったそうです


手術の日、、

その次の日、、


ダイちゃんは散歩場所に現れません


、、ごんちゃん 寂しいねっ


ダイちゃん、、辛いだろうね

ダイちゃん、、痛いだろうね

ダイちゃん、、まだ 来れないだろうね、、


、、あっ!


ダイちゃんだ~!


0,6




ダイちゃん、、

大丈夫?



0,7


心配そうに のぞき込みます、、




0,8




、、、ダイちゃん


大丈夫! きっと早く良くなるよ♪


だって、、

ごんちゃんだけではなく

太郎ちゃん ゆめちゃん えりんちゃん、ファルちゃん

こうめちゃん、あんちゃん ららちゃん

先日会った子達 みんな、、みんな

応援してくれているよ


ごん父は 何も出来ないけれど、、

ほら♪


0,9


ごんちゃん畑の、、お野菜

持って来たよ


こんな事しか出来ないけれど、、


食べてね♪


0,10



そして

1日でも早く 回復しようね

だって君は 

今まで何度も 同じようなケガや病気から回復した

奇跡のワンコです

ダイちゃんは ごんちゃん家族にとって

スーパーワンです♪




0,11


金沢へ来てくれた皆さん

報告が遅れて ゴメンなさい

ダイちゃんは元気に 回復中です


この シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い


01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR