カラスの知恵、ごんちゃんの知恵

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ごんちゃん家の近くには 金沢城が有り

そこの横の木々に、カラスの集団就寝場所があります


毎朝 そこから近くの浅の川や向山へ 餌を探しに飛び立って行きます

そこで獲ってきた食べ物で すぐには食べれないものは、、


この様にします



ごん母がドラッグストアーで買い物をしている間

車で ごんちゃんとお留守番をしていると、、

突然 、、、




カラス1



カラスが 何かを咥えて来て、、


道路から駐車場に入る場所の、、


タイヤの跡に、、置きます



どうやら クルミのようです


クルミを置いて、、近くの電柱から様子を見ています


車が踏んでくれないと見ると また 咥えて飛び立ちます


すると、、


突然 ごんちゃん号の前で カシャーン!と何かが落ちて ハジケル音が!




カラス2



上空から落として、、割りました


割れたクルミを咥えて、、




カラス3



飛び立って行きました


もちろん、、


ごん親子には、、分け前をくれませんでした


カラスは冬でも シッカリ自分の食べ物を手に入れます



ごんちゃんが 食べ物を手に入れたい時は、、




ゴン1
 



居間に入る入口を塞ぎ、、





ゴン 2




寝たふりをして、、


寝言の様に 、、


キューン、、キューン、、と、


小さく鳴いています



知らん顔して 素通りしようとすると、、




ゴン3



鎌首をもたげ、、


段々、、声が大きくなります



さらに、、無視を決め込むと、、




ジッと、、顔を見て




ゴン4




おとうちゃんの、、、


   で、べ、そ!



と、、、言います


これは、、言われたくないので、、


そうなる前に、おやつを あげています♪


賢いカラスと、、

カツアゲごんちゃんの、、


餌取り物語♪


ごんちゃんのカツアゲに負け 関所破りに失敗した ごん父の為に

この ↓ シーズーボタンを押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、





08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR