色々な神様に守られた、、ごんちゃん♪


今までに 様々な困難に襲われた、、ごんちゃん

蜂に刺されたり イボが破裂を繰り返したり、

肥満や体重減

心臓病などの色々な病気

弱った足腰の為 一時はもう、、

歩けないのかと思った事も有りました


0,2


すると、、

その度に 多くの皆様から

ご心配のメールを頂いたり

その時々の対処法を教えて頂いたりしました


こんなものが送られてきた事も有りました

幾つか ご紹介♪

ごんちゃん家族の為に、、


0,1


ペット神社で祈願して頂き、

裏には ごん父と、ごんちゃんの名前入りの お守り♪




、、羊神社で


0,7


お守り♪


ペットの神社 羊(ヒツジ)神社

(@_@;) 流石です!

都会には 色んな神社がある!!


お陰様で

ごんちゃんは 14歳でも 元気です♪


0,5


毎日、

残雪の処理を手伝いつつ、、


0,6



ほれ

おとうちゃんも やってみなはれ!



0,8


と、

ごん父を ワンコ仲間だと信じてる我が子が

無理難題も言える様になりました(・_・;)


皆様の温かいコメントや応援に 感謝いたします(*^_^*)

追記

金沢にもユニークな神社があります♪

波自加弥(はじかみ)神社


0,9


たぶん

全国でも珍しい神社かも?!

毎年 6月15日に はじかみ(生姜)を捧げる大祭があります

創建は意外と古く 養老2年( 718年 )

江戸時代には越中(富山)加賀、能登(石川)から

料理店主がお参りに来たとされています

今は医薬の神様として 密かな人気が有るそうです (*^_^*)


ごん父も近い内に行ってみようと思っています

この ↓ シーズーポチで ご利益の おすそわけ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









伝説の町 実は宝が埋めてあるそうです♪




先日 

ごんちゃん県の羽咋市へ行ってきました

車で1時間チョット

暖かくて気持ちの良い天気でした♪

能登への入り口へ向かいます

0,1

たどり着いた羽咋市

この町は ごんちゃん県の中でも

色々と話題のある、楽しい場所です


さっそく、、

面白い物が お出迎え♪


0,2


キャツキャッ♪

あんた、、


誰?


0,3


UFOが多く見られる町

雨でもないのに 

オタマジャクシや小魚が降る町


近くの山 「宝達山」(ほうだつさん)

数百メートルの そんなに高くない山ですが

名前で解ったかと思いますが

昔 金がとれたそうです

そして、、伝説の山

ここには、、


モーぜの、、


0,4


墓が有ります


0,5


ココ、、


0,6


モーゼ

イスラエルの指導者で

旧約聖書の「十戒」を授かり

その後 日本へ渡り 天皇の姫を嫁とり

583歳の天寿を全うし 家族と共に ここに眠っていると、

竹内文書に書いてあるそうです

ここは「三ッ子塚」

地元の伝説では ここに

土地の偉い人と 宝物が埋めてあるそうです♪

戦後 米軍が調べたところ

土器や 巨人の骨が出てきたと伝えられています


ふむふむ、、(@_@;)

パワースポットだな

これで、

長生きできるかも?

どうですか?

ごんちゃん♪


0,8


おとうちゃん

あんたの頭の中の方が、、

ミステーク ゾーン!



(@_@;)ゲゲッ!

それを言うなら 

ミステリーゾーンでしょ!

毎日が ミステリー&ミステーク家族のごんちゃん家に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



実は 凄いパワースポットでした!

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




いつも ごんちゃんが散歩する 「ごんちゃん橋」の周りには

時々 不思議な物を目にする、、と、このブログでも紹介して来ました


普通の住宅地の道路脇の側溝から、、

夏の間 毎日の様にヤゴが出て来て羽化して トンボになったり

蝶が羽化していたり、、


蚊取り線香の原料になる除虫菊などの 珍しい植物が有ったり、

こんな所に、、なぜ? と思う、、樹氷が出来たり



004_20130208042823.jpg



とにかく 不思議なことが起きる場所です


夏に ごんちゃんの友達が大勢集まってくれたのも、、


この場所でした



公園入口




千葉県からは

ノアちゃん

まことさんご夫婦と ノアちゃん♪





東京からは

太郎ちゃん

花さんご夫婦と、、太郎ちゃん





静岡からは

こうめちゃん

こめあんさんご夫婦が こうめちゃんと、、




あんちゃん

あんちゃんを♪




神戸からは

ゆめちゃんF縮小

ゆめちゃん、ファルちゃん、えりんちゃん、、の

ゆめんずを連れて、、ゆめままさんご夫婦が来てくれました


地元の

ダイちゃん

ダイちゃんと、、




ごんちゃん縮小

ごんちゃん、、の

巨大チョイ悪グループを加えて、、




集合写真縮小


6家族の

12人間

9ワンコが集合したのも、、

この場所です♪


実は この場所 凄い、、パワースポットでした!

この場所は 天神町

この公園の入り口の横には、、

天狗さんのすみかが、、有ります



この木、、です

柿木2


高さ、、13メートルの大きな木

古くから有る 柿の木なのですが

よ~く 見て下さい 


幹が2っに分かれ、、


柿木3


また、、

1本の幹に戻っています

これは とても珍しい「窓木」と呼ばれていて

ここに、、昔から 天狗が住んでいるそうです

地元の新聞にも載りました


011_20130208050710.jpg


この木の持ち主の人は

昭和2年に ここに家を建てたときには もう この木が有ったそうです

その時は子供だったそうで 悪さをすると おばあさんから

「裏の木に縛るぞ! 天狗さんに連れて行かれても いいんか!」と

叱られて すごく怖い思いをしたそうです


いまでも葉が生い茂り ご近所迷惑になってはイケないと思い

造園業の方に枝の選定、、伐採をお願いしたところ

「この木は切れん!」と、断られたそうです

地元では この様な窓木は 天狗が住んでいて

この木を切ると 天狗が怒って、人に危害を加えると言い伝えが有るそうです


この木、、皆さんが来てくれた夏には、、見れません

葉の落ちた 冬場だけに見られます


これまでも、、 これからも、、

ごんちゃん親子は この場所を散歩しています

また、、ごんちゃんの友達が大勢、、この場所に来てくれる事を、信じて♪

この ↓ シーズーボタンを押して、、パワーを分け合ってくれると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、








06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR