犯人は、、お前だ!


いつもの様に

ごんちゃんと公園を散歩していたら、


0,2


風が吹き、、

上から、、


0,4


何かが降って来て


頭に コ~ン! って、

ぶつかってきた (@_@;)

ごん父 「あんぎゃ~! 痛いよ~ おかあちゃ~ん (・_・;)」 と、

叫びながら 上を見ると


あっ

0,5


ドングり♪

見上げると、、ドングリ♪

見下げると、、ドングり♪


0,7


ドングリの、、海♪


0,8



この中から

ごん父の頭にぶつかった犯人を、、捜す <(`^´)>

どれどれ、、


030_20141030043356555.jpg


が、しかし、、


解らない (・_・;)

お~い 誰か 

コナンか 明智小五郎か コロンボか、銭形のおやっさんを

呼んどくれ~!


、、、誰も来てくれないので、(・_・;)

名探偵 ごん父が推理してみた <(`^´)>


犯人は、、

お前だ!


0,6



キャッキャッ♪

犯人、、めっけ (*^。^*)

後は、、

落ちてるドングリから

一つ一つ この帽子に合わせてみて、、っと

ねっ♪ 

ごんちゃん (*^。^*)


0,9


 アッホ~



偏差値の底辺を生きる ごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






シャコタンごんちゃん♪ と ドングリ

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ごんちゃん橋の横の小公園です




009_20120929033050.jpg




この公園は ごんちゃんのお気に入り♪

友達とも たくさん会えます



001_20120929033319.jpg





昨日は タッ君と ダイちゃんが 待ち構えていました♪



大好きな友達と合流する時も、、



ごんちゃんは早足になりません




002_20120929033643.jpg




ボ~っと立ち止まって、、


相手が来てくれる様に、、念力を送ります

   (省エネごんちゃんは 体力の消耗を避けます!)


しばらく待って、、


念力の調子が悪いらしく、、


しかたなく のっそり、、と 歩き出します




でも、、ごんちゃんの身体は、





005_20120929034233.jpg




シャコタン! です。



しかも、、





004_20120929034420.jpg



ヒップアップ車です♪



普通、、このような車体の車はスポーツ車!


早く走るイメージなんですが



ごんちゃんは シャコタンの大型ダンプです 


しかも、、積載オーバーしてます♪


キャッキャッ♪


こんなダンプカーが走っていたら、、面白~い♪ と、


いつもの妄想が ごん父の頭を占領していたら、、



んんっ?


ごんちゃんの足元に、、




006_20120929035119.jpg



ドングリです♪


まだ 落ちて間もないドングリです


青い果実!


キャッキャツ♪ ごん父の事かな?!




この公園には 数本のブナの木があります




008_20120929035402.jpg




かなりの大木です




007_20120929035459.jpg



普通の植物は 子孫を残す為 色々な工夫をします


タンポポの様に 風邪に乗せて遠くへ広がるもの!


動物などが通った時にくっ付いて、、遠くへ運んでもらうもの!


このドングリは 重たいので そんなことは出来ません


子孫を広めるには、どうしたら、、?


そこでドングリさんは考えました


そうだ~! 食べてもらっちゃおう!?


そこで 栄養イッパイの実にくるまれて 鳥さん 熊さん リスさん ネズミさん


みんなに食べてもらいます


深まる秋 冬に備えて動物たちは 自分の巣に持ち帰り


穴を掘って ドングリを蓄えます


すると、、食べ残ったドングりさんは やった~! ラッキ~♪

と、言って そこで 芽を出します♪


ドングリさんは ひょとして、ごん父より頭が良い!?と、思った人は

この ↓(シーズーボタンを押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、






04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR