人生初体験 「障子の張り替え」


子供の頃

母親が年末にやっていた障子紙の張り替え

自分はその時 

紙をこぶしで破る「お手伝い?」をしていた記憶があります

そこで

その時の記憶を頼りに

今、 人生初の体験

「一人で全てをやり遂げる」を やってみた (@_@)



0,6



今は空き家になっている家

雑多なガラクタが、所狭しと並ぶ部屋ばかりです

子供時代から独身時代まで ここに住んでいました(*^-^*)


ガラクタのホコリ落としは後回しにして

先ずは この部屋の破れ放題の障子を何とかしなくちゃ、、(・_・;)



0,1


最初は確か、、

「紙を破る」 

だったはず!?



0,2



で、

次は確か

「糊を塗る」
  ↓
「障子紙を貼りつける」、、 かな? (@_@)



刷毛(はけ)が無いので

チューブ入りの糊を買ってきました

軽く押さえつけて、、

はみ出した部分を切り落とし、

はい!

出来上がり~♪



0,3


、、で 良いのかな? (@_@)


、、まぁ~良しとしよう

4枚の内 

3枚を張り替え

さぁ~ どうかな? と

元の位置に入れてみた



0,5



う~~~ん、、


雑だ! (@_@)


剥がし漏らした場所が

そこら中に ある(泣)



0,4



張り直し、、か?

いや

疲れた 腰が痛い、、(・_・;)

なので

本日、、閉店!


家に帰ったら

スネ夫が

いた! 



0,7

ふん!

 あんた、、誰?




いつもなら飛びついてくるのに

長くかまってやらなかったので

背中を向けたまま、、(・_・;)

類坊、、

不器用で早く帰れなかった父を

許しておくれ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





孫?



ごん父には、


孫がいません


なので

時々 孫がいる時の事を想像してみたりもします(*^_^*)


昨日、


東京から遊びに来ている姉の孫が来てくれました



0,5



姉と孫ちゃん 


ごん父の車で一緒に畑に行き、


横のスポーツ広場でバトミントン♪



その後

畑を見たり、



0,3



広場を一緒に歩き


山桜を見たり、、



0,1



0,2



母の見舞いについて来てくれたりと、、


数時間ではありましたが


楽しい時間を過ごす事が出来ました



なんだか、、楽しい夢を見ていた様な、、


家に帰ると、、


孫替わりが、


待っていて、




0,6



おっちゃん 

  アンポンタンでっか?



、、(・_・;) これが 、、ごん父の孫でございます





にほんブログ村




16歳の”アンポンタンごん父”



今では

「類坊が、、類坊が、、(・_・;) 」 と、

暴れん坊振りを嘆いている ごん父ですが

ふと気が付いた


自分の子供の頃は、、いい子だった? (@_@;)


う~ん、、??

で、本日は 

ごん父の想い出話 ♪


高校生になった ごん父坊や

バイクが欲しくなり、、

1年生の頃からアルバイト

中央市場で午前3時からお昼まで

毎日 足手まといになってるのにセッセと通い

お金を貯めた


16歳になると同時に、、(1966年)




0,1



原付の免許をとった♪



近所の自転車屋さんで

1番安いスポーツタイプのバイクを買った

、、、5000円 (@_@;)

い、、痛い

バイト代が、、、消えた (・_・;)


早速使わなきゃ損だべさ と、

夜中のドライブ、、


近所の山道

、、、こけた (@_@;)

急坂を登る時にアクセルをふかしたら、

予定外の、、ウイリー!


ズボンはボロボロ、、血だらけ

痛いのを我慢して 家に帰った

秘密、、

これは絶対 ひ、み、つ

親には言えない (・_・;)

そう思っていたが 思わぬところで バレタ

アンポンタンだ !

ボロボロ、血だらけのズボンを捨てずに、、

洗濯場に置いてしまった (@_@;)


、、、なので

類坊に親近感を覚える、、ごん父であった



ふん!


0,2


仲間じゃん!




めんぼくない、(・_・;)





にほんブログ村




ごん夫婦 放浪記 (・_・;)


ごんちゃん欠乏症になって

人生が寂しくなってしまった、、ごん夫婦

日常の忙しさの隙間を見つけて

時々、、

街中をさ迷う、、ごん夫婦

昨日、

こんな所で、、




0,1



癒しを求める、、ごん夫婦


キャッキャッ♪


おっかぁ~


この子、、可愛いんでないかい?



0,2



ごん母 

 「おとっつぁん それ、、チクワ  んんっ?

   チワワだべさ  おめぇ~知らね~のけ? 」



父 「 んだば これはなんか知ってるべ? 」

   「えれぇ~ はしゃはしゃ 生きの良いワンコだども、、」




0,5



母 「 おとっつぁん おめぇ これ知らないのけ

    シーズーと、、 チョ~チョの、、、んんっ?

    シーズーと パピヨンの混ざったもんだべさ 」


などと 勉強しながら歩き回ったり、、



0,4



「 昼飯の時間だなぁ 

   おっかぁ~ 何食うべ? 」



「たまには寿しでもつまむべか? 」


で、



0,6


白子、、


香箱(こうばこ)がに


0,7



その他を食べながら、、



やっぱ、、こんな可愛い子



0,8



今日も見つからなかったべなぁ、、(・_・;)


ため息が出る、、ごん夫婦


明日は、、

何処行くべ?

心の隙間を埋めるべく、、

ごん夫婦の放浪は続きそうです






にほんブログ村






朝マズメ



皆さんは


1日の内で 1番好きな時間帯は いつですか?


ごん父は昔から 「朝まずめ」 あるいは 「朝まづめ」、、かな?


夜から朝に向かう僅かな時間帯



0,1



空が白んで来て、、


お日様が出て来て


本当に明るくなるまでの時間帯



0,2



生き物が1番活性化するのが


この時間帯だと思っています


魚釣りで 魚が 1番よく餌に食いつく時間帯♪


野菜や山菜が 1番美味しくなる収穫時♪


きっと それが自然の摂理だと、自分は思っています


なので 毎日せっせと、、出かけていたら、、



0,3



風邪ひいた! (・_・;)


体調、、悪いです(涙)


つまり、


何が言いたいかと言うと、、


ブログ、、、ここまでです (@_@;)


二度寝、、します


おやすみなさい ゴメンなさい



0,4






にほんブログ村




不思議な時間


最近、

ごん父の時間配分が、、変だ (@_@;)

ごんちゃんが元気だった頃、

かなりの時間を

ごんちゃんに費やしていた

1日に 4~5回の散歩



0,9


「運ちゃん ごんちゃん橋までやっとくれ~」


(@_@;) その都度 車で色々な場所までお乗せして、、




0,7



道の真ん中を


悠然と歩く ごんちゃんを守るため



0,5



車が見えると 抱っこを繰り返し、、


短い距離でも


メチャクチャ時間を掛けて散歩させ、、



ふん!


0,8


も~いいでしょう

 抱っこさせてあげる




家でも、


0,3



水 持ってきなさい

 おやつ持ってきなさい

  ごはん~

   ベット~

    あっほ~



(@_@;)、、と 

ごんちゃんに時間を多く割いていました


そんな日々でも

畑や絵を始め、、

色々な事が出来ていました


なのに、

ごんちゃんが逝ってしまった今

ごんちゃんの為の時間が空いたはずなのに、、

一向に、、その時間を有効活用が出来ていません (・_・;)


1枚の絵を完成させる時間も、




0,1



あいかわらず 1週間以上掛けて描き


予定していた期間に


2枚目が 全く進まず、、




0,2



ぼ~っとしながら、、


何度も、、何度も

手直しの繰り返し、、(・_・;)



ごんちゃんの為の時間、、

ごんちゃんが

一緒に天国まで持って行ったのかもしれません (・_・;)


ごん父

そろそろ、、ボケそうです (・_・;)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







臨時休業(・_・;)



ゴメンなさい


軽い眩暈(めまい)と


やや体調不良の為、


本日のブログをお休みさせて頂きます



ケッ!


0,1


老化現象じゃん!



、、、、だね (・_・;)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ついに、、その日が(・_・;)



春、、

世の中は、、

春です



0,4



梅だ!、


桜だ!!


雑草だ!!!



0,5


と、


騒いでいます


春の柔らかな日差しに照らされた、、人々



0,6



が、しかし!


昨日 


凍りつく様な出来事が (@_@;)


0,2



ごんちゃんの散歩が終わり、


抱きかかえて、



0,1



家に入ろうとしたら、、


近所のクソガキ、、 いや(@_@;)


3才の お坊ちゃまが、、


「わんわん、、わんわん♪」と、言って


近付いて来て


ごんちゃんを触っても良いかと 訴える様に


ごん父に向い


「 じいちゃん、、」 と、言った (@_@;)


生まれて 初めての、、出来事です

よって、

本日 

まだ ごん父の心は

凍りついたまま、、

ブログも短編です

またのご来店を、お待ちしております (・_・;)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




アイーンちゃん 逝っちゃった(涙)




北海道の友達

不死身のアイーンちゃんが、、

ついに 逝ってしまった

何度も、、何度も 死神と闘い

何度も 何度も 死神を蹴散らして生還した アイーンちゃん

、、、逝っちゃった


アイーンちゃんを知ったのは

2012年 ツイート等の写真

とても可愛くて キュートで、

笑顔が素敵な子


その年の12月

飼い主の おいちゃんに頼まれて

アイーンちゃんの絵を描く事になりました


1_20150308060036bc5.jpg


大きな目が 印象的でした


ベロリンチョ の顔が

大好きで


2_20150308060042605.jpg


その姿を描きました


真っ白なワンコのアイーンちゃん

どうやって描けば良いか?

とても悩んで描きました


当時、その事で

何日も 何日も、、

頭の中が アイーンちゃんでイッパイになった事を、

今、

思い出しました


3_20150308060049ead.jpg



おいちゃんは トリマーさん

ワンコに精通した 優しく親切な方です


5_20150308060102f13.jpg


おいちゃんのブログを見て

ワンコの事を 色々と教えて頂きました



アイーンちゃんの

とても立派な生き様に

いつも、いつも感動し、

ワンコと生きる心構えを教えて頂きました


ごんちゃんのフエルトも 作って頂きました

素敵な作品に魅せられて

特注で 額縁を作り

大切に飾ってあります


0,6


そんな素敵な想い出を作ってくれた、

アイーンちゃん

昨日 ついに

虹の橋を 

渡って行ってしまいました

アイーンちゃん

いつまでも、、

忘れません


4_201503080600565d3.jpg


あなたは

ごん父の心に

ずっと 生き続けます

いつか、、

天国で 抱っこさせて下さいね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




虹、、



昨日

ツイート友達の「さとちゃんママ」さんから

連絡がありました

ご実家の子 バブちゃんが

今朝(3月1日 午前2時半)

虹の橋を渡りました、、、

ショックです

2013年 9月

絵のモデルさんになって頂いた子です


0,8


その頃のバブちゃんは

とても元気そうに見えました


13歳、、早すぎる死です


ブログ、ツイート、FBなどで 多くのワンコと知り合い、

絵を描く時


0,6


それぞれのワンコと 飼い主さんの

暖かい触れ合い、、愛情を知りました


その子達が 何時までも元気でいてほしい、

病気にならないでほしい 怪我をしないでほしい、、

そして ずっと、、ずっと、、

長生きしてほしい

そんな想いを抱きながら

描いてきました



0,7


その子達の近況を聞くのが

楽しみでした

時々 絵の資料として送られてきた写真を見たり

描いた絵をパソコンに残し それを開いて見るのが

楽しみでした

携帯の待ち受けにして 思い出しながら

どうしてるかな~? と、

想いを馳せる事が ごん父の楽しい時間でもありました


そんな可愛い子達の訃報、、

届く度に とても つらいです

でも 

さとちゃんママさんのご実家から

「バブちゃんの元気な時の絵を描いて頂いて、良かった」

と、言って頂き

あぁ、、描いて、、良かったんだ と、

心の重みが 少し取れた気がしました


バブちゃん、、

虹の橋を渡っても


0,5


あなたの事は 忘れません

ずっと、、PCにも 携帯にも、  心にも

あなたが生き続けています

バブちゃんの ご冥福を祈ります




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR