極小玉 手乗りスイカ♪



無農薬で野菜を作り始めて、、9年間

毎年の様に 変わった野菜を幾つか挑戦してきました

肥料も有機肥料だけにして 

家族とごんちゃんに 美味しく食べてもらいたい♪

今年は特に 「ごんちゃんの食べれる果物♪」を 植えました

メロン と スイカです (*^_^*)

今のごんちゃんは 食べる事がとても重要です



0,7


ほとんど、、点滴だけがエネルギーの ごんちゃん

口にするものは わずかな療養食と ぶどう糖


そんな我が子に 美味しいものを食べさせてあげたくて

一生懸命育てた、、スイカさん♪

初収穫です♪ (*^。^*)



0,2


名付けて、、

 「 極小玉、手乗りスイカ ごん父スペシャル!」




 「 完熟トマト ごんちゃんのお口に ポ~ン♪ スペシャル」


0,6



メロンは もう少し完熟させてから収穫します (*^_^*)



0,1



恵みに感謝! (*^。^*)



ごんちゃん 待っててね~♪



0,3



フン!


 切っても 中が白いと思うべさ!   おとっつあん



0,5



ギクッ! (・_・;)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ゴメン ごんちゃん 想定外です

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




昨日の事です


金沢は今年の最高気温で 34度でした


ごん母からは 「こんなに暑い日は 畑に行かなくても、、」


そう言われていたのですが


やはり 色々と作業も有り 畑に来てみると、、


あっ!


ごんちゃんスイカが、、



0,5



4個しか無い、、スイカが、、



2個も、、



0,8



、、、食べられている(泣)


ごんちゃんのスイカ、、


食べられた(涙)


これは黄色の小玉スイカ 


人間が3個 ワンコ達に、、1個


そのつもりで 大切に育てて来ました


よほど大きな獣なのでしょうか、、皮ごと食べてあります


マイッタな~


今 やっと採れだした野菜達


0,7



これらは全て、、


自分たち家族の為でもありますが、


この子達の為にも 



0,9



100%無農薬、100%有機肥料で育てています


どこのお店に行っても なかなか この様な野菜は手に入りません


ごめんね、、ダイちゃん


0,2




ごめんね、、ごんちゃん



0,3



毎朝、


お散歩で疲れた体を癒すのに、、



0,6



スイカさん、、と、思ったけれど、、


ダメだったね


でも 野生の動物さんも 生きる為に、一生懸命なんだよ


皆んな、、ごんちゃん達と同じ、、


生きているんだよ


だから、


許してあげてね



今後も、保護ネットを張るつもりの無い、、おとうちゃん


許してね



この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、








謎のお嬢さんは スイカがお嫌い!?

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





先日 ごんちゃん畑 2号で


ほとんど、、野生化していた、、謎のスイカさん




028_20120802043507.jpg



何の種類を植えたか、忘れたスイカさん


小玉スイカなら、、この大きさでも育っているはず!


そう判断して 


いよいよ 切って見る事にしました♪




003_20120802043915.jpg





パカン!




004_20120802044001.jpg



キャッキャッ♪


スゴ~イ!


チャンと、、出来てるではありませんか!




005_20120802044141.jpg




初めて作った、、小玉スイカ!


味わって、、みましょう♪



007_20120802044344.jpg



ニャハハハ~っ


甘~い ♪


そうだ! ここんところ ず~っと雨が降らなかったから


スイカさん、、甘く育ってくれたんだ~!♪


こんな 甘いスイカ、、


家の ごんちゃんにも、、あげましょう♪


お~い ごんちゃ~ん!


んんっ?



051_20120802044825.jpg



、、、?



あんた、、




053_20120802044949.jpg




誰?




一生懸命、、





054_20120802045133.jpg



ご飯を食べていらっしゃって、、



スイカには、、


見向きもしません!



どうやら この 謎のお嬢さんは、、



052_20120802045358.jpg



スイカが


お嫌いなようです


いったい、、この御嬢さんは、、何者?




答えが分かった人は、、


そっと、、コメントに入れてね♪



ヒント!


この子、、


日中は、、 こんな姿で散歩して、、



006_20120802045825.jpg



でも、、




005_20120802045920.jpg



似ているけれど、、



ブタさん、、では ありません!




夜の散歩は、、



002_20120802050032.jpg



こんな顔で、、



散歩していますが、、




001_20120802050119.jpg



似ているけれど、、



タヌキさんでは、、ありません!


ひよっとして、、と、思った人は

この↓ シーズーボタンを押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、



キャハッ♪ 座布団1枚~!

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチツっと 押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




内緒にしていたのですが、、、


実は、、


何を植えたか、、 忘れました!


7月 中頃に、ブログやツイートで知り合ったお友達が、


ごんちゃんに 会いに来てくれる事になり、、


参考資料 1 ごんちゃん



009_20120710030429.jpg

(ごんちゃんの体重に、、舗装道路が耐え切れず、、)



証拠写真 1



010_20120710030635.jpg

( 地盤沈下や 地割れが、、起きています?)




その人達に ごんちゃん畑の お野菜を


収穫体験してもらう事になり、、


何が好きか? お聞きしたところ、


幾つかあげた中に、、スイカが有りました


あんぎゃ~~~! ごん父はスイカの経験が無い!


で、、慌てて、、スイカの苗を2株買い求め、、植えました


ところが、、 昨日


畑で そのスイカさん達の お世話をしてて、、


参考資料 2



025_20120710031720.jpg

(ごん父特製、新品種かぼちゃ、、、名前は、、まだ、無い )

                 夏目漱石さん ゴメンなさい!



参考資料 2



023_20120710031647.jpg


スイカさんにも、、座布団 1枚~♪

 (泥はね防止、形を良くするために)


と、、座布団を配っていて、、気が付きました!


、、、? このスイカ、、小玉スイカ? 普通の大きいスイカ?


ありゃりゃ~、、、忘れた、、!


どれぐらいの大きさで、、収穫すれば良いか、、分かりません



しかたない、、元 本職農家さんで スイカを作っていた人に、聞きました


あんの~、、これ、、何を植えたか 忘れました、、

 いつ収穫すれば、、良いでしょう? (小さな声で、、フンギャ!)



何と!!! 


方法が、、有りました♪


ツルから出た茎に スイカが出来ると同時に、、


反対方向に、、巻ヒゲがあるので、、


その巻ヒゲが 茶色く変色してきたら、、収穫時だよ~ん♪


証拠写真 1



027_20120710033822.jpg


ありゃ! 本当だ


スイカと、、反対方向に、、巻いたヒゲが、、、



証拠写真 2



024_20120710034102.jpg


キャッキャッ♪


この年で、、また1つ、、賢くなったじょ~♪


これが、、茶色くなって、、


スイカを叩いて、、


コンコン! が、 ポンポン!になれば 良いそうです


素人ごん父、、助かりました♪


教えてくれた人に、、座布団1枚 やっとくれ~♪



021_20120710034959.jpg



あのう~、、、


ごんちゃん それ、、タオルですけど、、



022_20120710035114.jpg


しかも、、


ごんちゃんの、、ヨダレ拭き!


一生懸命、、お世話してくれる ごんちゃんに

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、



01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR