ごんちゃん家の”ご近所さん”

日本の各地から

桜の開花や 満開の便りが聞こえてきます♪

そこで ごんちゃんも 

ご近所の桜の名所をチェックしに行きました


家から歩いて5分で、、

こんな光景が現れます♪


これ ど~こだ?




024_20120410014429.jpg


正面は 金沢城です

前田 利家さんが住んでいた家です

キャッキャツ♪

今まで考えたこと 無かったけど、、

良く考えたら 前田さん家と ごんちゃん家は 

ご近所さんだったんだ~♪


で、左に見えている短い坂を上ると、、



031_20120410015222.jpg


ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが 

兼六園です


ごん父が子供の頃は ここが遊び場でした


そして この金沢城も、、、



027_20120410015748.jpg


昔は ペットも敷地に入れましたが

今は この柵からは 入れません



025_20120410020213.jpg


残念だね、、 ごんちゃん



ごんちゃんも

ふてくされてしまった、、かな?



030_20120410020424.jpg


あっ! 、、 やっぱり!


うちのごんちゃん

すぐ、、顔に出ます  失礼しました♪



で、肝心の 桜は どこだ?

035_20120410020817.jpg


あれま~?



036_20120410021030.jpg


こっちの方も、、、?



033_20120410021221.jpg


ごんちゃんも 探してくれたのですが、、



039_20120410021358.jpg


桜は 咲いていません


本来なら 右のお城にも 左の兼六園にも


桜で覆われているんですが、、


1週間以上早く来すぎちゃったかな?


残念だったね ごんちゃん

また 出直しだね 



家に帰った ごんちゃんは、、



022_20120410022409.jpg


「グスン、、 おとうちゃんの、、でべそ~!、、」


ごめんね ごんちゃん、、  桜が咲いて

屋台から 美味しいにおいがする頃に 

また 来ようね♪


ごんちゃんと この場所で一緒に散歩してみたいと思ったら

あるいは ごん父と、、あっ! いるわけないか~
どちらにしても
このシーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR