ブログ個展 第21回



今回は

今年の3月~9月に描いた絵の特集です


最近は筆を持つ日が少なくなり

待って頂いている皆様に

ご迷惑をお掛けして 本当に申し訳ありません(・_・;)


以前は勢いよく描いていたのですが

最近は体調の良い日

そして 気持ちの集中できそうな日に限り

描かせて頂いております


どうか、、ご理解頂けます様 お願いいたします


では 始めます


N0 107

和歌山県のビリーちゃん

3月13日に完成しました♪


0,1



黒く、

真っすぐな目が

とても印象的でした (*^-^*)



0,2





N0 108

北海道の モコちゃん

4月8日に完成しました♪


0,3


目が見えなくても

セラピードックとしてお年寄りの施設を回り

多くの人達に喜んで頂いてる子です

心の強い子だと思い

義眼を感じさせない

本来の目を想像して 描かせて頂きました



0,4





No109

埼玉県の ちゃた、こたちゃん♪

7月7日に完成しました


0,5


ママを見つめる目

胸キュンです♪



0,6




澄んだ瞳に描きたい



0,7



邪心の無い

真っすぐな目を描きたい



0,8



そして

そんな二人が

ママさんを見ている構図を

想像で描かせて頂きました



0,9





No 110

北九州のティダちゃん♪

8月7日に完成しました


0,10


昨年

天国へ旅立ちました

でも

いつでもママさんと一緒だよ、、と

そんな表情にしたくて

こんな姿を描かせて頂きました



0,11





No 111

北海道の はなちゃん♪

9月18日に完成しました


0,12



虹の橋を渡った はなちゃんが

絵では

まだ

いつでも ママさんの足元から話しかけている、、

そんな気持ちで

描かせて頂きました



0,13



以上

今年の3月から9月までの絵でした

拙い絵ですが

ご覧頂き 有難うございました (*^-^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








ブログ個展 第20回 (迷走時期)


2011年の秋から始めた 自己流の水彩画

その作品を このブログに載せたのがキッカケで

多くの方から 「自分のワンコ、ニャンコも描いてチョ♪」と頼まれ

依頼の絵だけで なんと 106枚になりました (@_@;)

今回のブログ個展は 記念すべき第20回目となりました


今までに もう、、やめようかな(・_・;) と 思った時期もありました

特に 昨年、我が子(ごんちゃん)の絵を完成させた後です



0,6




もともと 我が子を描く為に始めた絵

ごんちゃんが居なくなった今、 

「もう いいや(・_・;)」 「楽しく無くなったかも、、」 と

そんな投げやりな時期でした


でも

その都度 ごん父の絵の師 枯葉子さんに支えられました

「皆さんのワンちゃん達を描き続ける事が 

 ごんパパさんの使命なのかもしれませんね」

そんな言葉で励まされた事もありました


また 

ブログを見て頂いている多くの皆様に支えられ

次々と依頼が来る幸せにも恵まれ

今まで続けてくる事が出来ました


感謝を込めて、、

ブログ個展 第20回目です

2015年

12月 1日の完成です

No 102

東京都の ももこちゃん♪



0,4





2015年 

12月17日完成

No 103

埼玉県の チョコちゃんです♪



0,5





2016年

1月 7日 完成

No104

東京都の あやめちゃんです♪



0,3






2016年

1月21日に完成

No 105

名古屋の むさし君です♪



0,2






2016年

2月5日 完成

NO 106

石川県の ごまちゃんです♪



0,1



以上 

102枚目から 106枚目の絵をご覧頂きました


最近は 「これ 色鉛筆画ですか?」、、等々

美大生にも寸評され

「自分が描いてる絵 本来の水彩画とは違うのだろうか?」

そんな悩みも有り かなり へこんでおりました (・_・;)

枯葉子さんに相談したところ

「水彩画の定義は、水彩絵の具で描く事です」

「我々画家は その中で自分の水彩画を目指しています」

そう 慰めてくれたので

ごん父 復活します (*^。^*)

これからも 依頼の有る限り

続けます

どうか よろしくお願いします





にほんブログ村






第19回 ブログ個展




シーズー大好き

ワンコ、ニャンコ、ウサピョン 大好きの ごん父が

我が子(ごんちゃん)のみならず

他の方の大切な子達も描く様になり、、もう4年になります

いつの頃からか ”ブログ個展”と称して

5~6枚づつ描いた絵を紹介してきました

やっと、、

最新の絵までたどり着きました


第19回目のブログ個展(2015年8月~11月)

良かったら 見て下さいね♪ (*^。^*)


そして 今回は余分な説明を省きます

星になった子も居るので 

 (飼い主さんに悲しい思いをぶり返してほしくないから、)

先入観なしで見て ごん父が何を思って描いたか、、

感じとって頂ければ幸いです (*^_^*)





8月29日完成

宮城県の 伸之助ちゃんです


0,1






9月12日完成

岐阜県 もこちゃんです


0,2






9月19日 完成

金沢市 浅野三恵子さん


0,3






10月 3日 完成

埼玉県 ケンタちゃんです


0,4






10月20日 完成

鳥取県 ロジャちゃんです


0,5






11月 1日 完成

金沢市 ごんちゃんです


0,6



以上 第19回 ブログ個展でした (*^_^*)

絵って、、難しく、 楽しく、、時にはつらいです

でも

続ける価値のある 素敵なことだと思います





にほんブログ村




ブログ個展 18回目(命と向き合う)



しばらく間が空いてしまいましたが

本日 久しぶりの「ブログ個展」です


今回は18回目

今年の4月~8月に描いた絵です

この時期は ごんちゃんの闘病~死~、、、

その時期に描いた作品のため

ごん父の心の葛藤が その時々の絵に表われた気がします

その為 

これまでと少し違った雰囲気を持った絵になったかもしれません




2015年 4月11日完成

大輔ちゃん(金沢市)

ごんちゃんの大親友で 一足先に星になった子です




0,2


ダイちゃんのお母さんに絵をお渡しした時

一言、、「大輔です」と言って

絵に顔を埋めて、、泣いてくれた姿が

今でも目に焼き付いています

「絵を描いて、、良かった、、」

心から そう思いました




4月 30日

ごんちゃん(我が家)


この時期

ごんは病気との闘いが始まっていました



0,7


生きてほしい、、

どんな姿になっても良いから

生きててほしい、、

そう願いながら 「もっとも ごんちゃんらしい 姿」の絵を描き

神社に この絵を持って お願いに行く為に描きました


「神様 この子が、ごんです 助けて下さい」



0,1






6月 15日

ボニーちゃん(愛知県)

冬に、星になった子です


2枚目となる今回は

「笑顔のボニーを、、」との依頼でした


この時期 ごんの命が 「残りわずか、、」

獣医さんから

「病院で死を迎えるか、、 ご家族で最後を 看取るか、、」 の

選択を任されて

ごんが最後の命の灯を

我が家で 燃やしている時期でした

その為

「とびっきりの笑顔で ボニーちゃんを描きたい」

「生きていた時に見た 最高の笑顔を描きたい」

そう思って 描きました

笑顔の ボニーちゃんです



0,3






7月 25日

れのんちゃん(千葉県)


ごんちゃんが逝ってしまい

最初に描いた絵です

家族交代で 24時間の介護

そして、、苦しんで、、苦しんで、、

夜中の1時

抱きかかえた腕に、、

最後の息を吹きかけて、、逝ってしまった 我が子

命の重みを感じて 色々な事を考えました


救ってくれる神様が居るなら、、どんな顔?

そんな事を考えながら

れのんちゃんを描いていました

印象深い絵

れのんちゃんです



0,4





7月 31日

クーちゃん(金沢市)

ごんが世話になった獣医さんの子です

8月1日の 先生の母上の誕生日にプレゼントされる為

母上が大切に育てている チワワのクーちゃんを依頼されました


チワワは初めて描く犬種です

でも 出来るか分からないけど、、

力イッパイ生きている姿、、

「生命を感じる様な、絵を 描きたい」

それが、ごんの事を長きにわたって助けて頂いた事に対する 

お礼になるかもしれない、

そう願って 描きました


クーちゃんです



0,5



0,6



以上

4月~8月

ごん父にとって 生涯忘れられなくなった頃の絵でした




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ブログ個展 17回目♪


3年半前から

初めて描き出した、、絵

お陰様で 

皆様のワンコ、ニャンコ、ウサピョン、人間様 を描かせて頂き

なんと、92枚の絵が お嫁に行きました

そこで今日は

ブログ個展 第17回を開催させて頂きます (*^_^*)


前回まで、昨年末の第16回でNo85までを紹介させて頂きましたので

今回は86枚目からになります♪


N0 86

2014年 12月21日に完成しました

タイ国生まれで カンボジア育ち

現住所は東京の

けれこさんです (*^_^*)


0,2


可愛い女の子ですが

金沢に来てくれた時に感じた印象

”野生”! の逞しさを描き込めたら、、

そう願って 描きました


0,1



けれこさん

もう、東京の生活に慣れましたか?


0,5




No87

2015年 1月 10日に完成しました

東京のワンコ ラブちゃん(通称 ラブごんちゃん)です


0,3


ラブごんちゃんは 虹の橋を渡った子です


ママさんは 今でも とてもラブちゃんを愛していらっしゃいます

依頼の文から ヒシヒシと伝わって来ました


その愛を表したくて

空から 光のトンネルを通り、

ママさんに抱かれに来てくれた、、

そんなイメージで描かせて頂きました


0,4




No88

1月20日に完成しました

「二子玉川シーズー会」の こころちゃんです♪


0,6


とても愛くるしい女の子 (*^_^*)

ママさんを見つめる顔が

とても素敵でした



0,7




No89

2月7日に完成しました

ラブごんちゃん

今回は 単独で描きました (*^_^*)


0,8


舌を出すしぐさが

とても可愛い子です

ラブちゃん 天国でも、、

ベロリンチョ、、していますか? (*^_^*)


0,9




No90

2月25日に完成しました

愛知県のワンコ チョンコちゃんです♪


0,10


大きな目で見つめる愛らし姿が

大好きです♪


0,11


クリスマスに写した写真かも~♪ (*^。^*)

そう 想像して

全体の雰囲気をイメージして 描かせて頂きました

チョンコちゃん 会いたいね♪


0,12




No91 

3月10日に完成しました

東京のワンコ シーちゃんです♪


0,13


複数枚の写真 

それぞれ色々な顔を見せてくれる子です(*^_^*)

その中から

ごん父の心に ピッと来たのが

この表情でした♪


0,14


シーちゃん

出来るなら、、

ごんちゃんの友達になって下さいね (*^_^*)



0,15




No 92

4月 1日に完成しました

同じく 東京のワンコ

ギズモちゃんと、


0,17




ママさんです♪


0,16



下手っちょな、、ごん父

人物の依頼があると、、

心臓が縮みます (・_・;)


0,18

二人の信頼関係を表現したくて

一生懸命頑張りましたが、

やはり、、下手っちょです(・_・;)


いまだに、、

送り返されてこなか?

ビビッています (@_@;)



以上 92枚までの絵を ご紹介させて頂きました



で、

0,19

ごんちゃんの絵は?



(@_@;) め、、めんぼくない

まだ描いていません


ごんちゃんを描けていない、、アンポンタンに、

この ↓ ポチで 頑張れ~! と お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




今年描いたワンコ絵 総集編♪


今年も残りわずかとなりました

思い通り出来た事、、

やろうとしていたのに、今年は出来なかった事

悲喜こもごも、、色々な想いが交錯する、、師走です (*^_^*)

ごん父も同じく 想いの半分も出来なかった1年でありました

特に、、

皆様から依頼された ワンコの絵

ついに、、越年の公算が大! に、なりました(・_・;)

今 描き始めた”けれこさん”は 年内完成 ギリギリ!?

アメブロの友達からの依頼の こころちゃん

FBから依頼の、 ラブごんちゃん

堪忍して下さい (・_・;)

順次 前の子が完成しだい 描かせて頂きます


一先ず ここで区切りを付けさせて頂き

今年描いた絵の 総集編です♪


1月

最初に描いた子は

aki さんの子です

ロックちゃん(左) ムックちゃん(右)

1_20141214044441714.jpg

仲良しの絵を描きたくて、

個別の写真を 想像で一緒に並んだ絵にしてしまいました(汗)



次は 2月

歌声を聴いて すっかりファンになり

CD発売のお祝いにと 描いてプレゼントさせて頂きました

シンガーソングライターの 今井 里歩さん

2_20141214044448672.jpg

いつも思うのですが、

人物画は、、難しいです(・_・;)

今頃、、ゴミ箱?



次も 同じく2月

ボンスケちゃん♪

3_20141214044455cfa.jpg

胸~ぇ に♪ かが~やく♪

マ~クは、、 ボンスケの ”B"

時々余計な事を絵に描き込む、、アホごん父です(・_・;)



同じく 2月

ともちんさんの子 

らんまる君♪

4_20141214044502580.jpg

顔も、性格も、、「ママ命!」

会った瞬間 大好きになりました



3月

花さんの子

太郎ちゃん♪

5_201412140445122e8.jpg

説明の必要がいらないくらいの 有名ワンコ

2011年に初めて知った シーズーブログでの最初のワンコ♪

いまだに、、隠れファンを続けている、、ごん父です(*^_^*)



同じく 3月

ゆかりさんの子

みかんちゃん♪

6_201412140445197b7.jpg

メールにて

 「ごんちゃんの おとうちゃん♪ みかんです」、と、

音声入りの口パク動画が来た時 

ビックリすると同事に すごく可愛い”みかんちゃん”に、

魅了されました (*^_^*)



6月

ごん父母の子

ごんちゃん♪

7_2014121404452697f.jpg

ごん母の上で

とても幸せそうにしている姿、、

この顔が 、、大好きです♪ (*^。^*)




同じく 6月

ボニーママさんの子

ボニーちゃん♪

8_20141214044533d3e.jpg

丁度 ごんちゃんの1歳下 ♪

体つきも、性格も、、

何故か ごんちゃんと病気の種類も似ている子です(@_@;)

勝手に、弟と思ってる子です♪



7月

ふじこママさんの子

ふじこちゃん♪

9_201412140445392a0.jpg

15歳なのに、、

とっても魅力的な お嬢さん♪

ごんちゃんが足腰の衰えで歩けなくなった時

ふじこママさんのブログで知った「関節サプリ」

今でも続けて飲んでいます♪ 感謝です (*^_^*)



8月

天然さんの子

アッシュちゃん(左)、チョコちゃん(右) ♪

10_20141214044547880.jpg

里親探しからやって来た アッシュちゃん

今では チョコちゃんと仲よく暮らす姿を

天然さんのブログで見るのを 楽しみにしている、、ごん父です♪



9月

しもんママさんの子

詩紋(しもん)ちゃん♪

11_20141214044553c9b.jpg


この 愛くるしい顔を表現したくて、、

何度も、、何度も

しもんちゃんブログにお邪魔して参考にさせて頂きました♪



10月

ごんちゃんと、ごん父

12_201412140446027b9.jpg

今までにも

色々な絵で ファンタジーを描き込んだ事はありましたが、

この絵が1番!

構図から 顔まで

ファンタジーの特盛!

皆さんから 【ET】 と、名付けられてしまいました(@_@;)



11月

あやさんの子

レノンちゃん(左) ナンナちゃん(中) マヤちゃん(右)

13_20141214044612fb3.jpg

金沢に来てくれた時

マヤちゃんと長い散歩が出来た、、ごん父

とても嬉しかったです♪

みんな 仲良くしてるかな? (*^。^*)


以上 今年描いた絵でした♪

拙い絵ながらも、

これからも 皆さんとの 

今まで通りの交流を願っている、、ごん親子

どうか よろしくお願いします♪

15_20141214044630e18.jpg



この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






ブログ個展 第16回(最終)



長い間続けて来たブログ個展

今回の第16回で 

ついに最新の絵まで たどり着きました

ごん父の拙い絵に付き合って頂き 

本当に 感謝申し上げます 有難うございました


絵によって 多くの皆様との繋がりが広がりました

そして 絵を差し上げる事が ごん父の喜びとなりました

お礼の手紙が、、ごん父の宝物となりました

モデルの子の生活、性格、病気を知り

飼い主さんとの深い絆と愛を知り

多くの感動を頂きました

改めて 今までにモデルになってくれた子達に お礼を言います

みんな 有難う!

不幸にして 虹の橋を渡ってしまった多くの子達

心で泣きながら、、描いた子達

普通なら、、知る事の無かった 多くの子達

絵を描く時 この子と真剣に向き合いました

これからも モデルになってくれた子 忘れません

本当に 有難う!


では、16回目のブログ個展を始めさせて頂きます


No78

今年の2月24日に完成しました

ツイート友達 ともちんさんの子

らんまる君です


0,4

らんまる君は 2歳

いつも ともちんさんの後を追いかけるストーカー犬です

我が家の子とは正反対!

でも、

ごんちゃんも 昔はそうだったな~(*^_^*)と、

とても微笑ましい気持ちになりました

多くのアレルギーが有り 

甘やかし過ぎたと 飼い主さんは仰います

ともちんさん いいんです それも、愛情です

だって ワンコは 愛情で育つのです♪

らんまる君 いつまでも元気に

ともちんさんを ストーカーしてね(*^_^*)


0,3




No79

3月5日に完成しました

「太郎 あなたは幸せですか」の 太郎ちゃんです♪


350.jpg


太郎君は ブログの世界で初めて知った

ごんちゃん以外のシーズー、、

他のシーズーブログで最初に好きになった、、シーズー

そして

今でも 大好きなシーズー♪

太郎ちゃんのブログに 今も毎日 会いに行っています

大好きな太郎ちゃんが

花さんに向かって 最高の笑顔で伝える姿を描きたい

「花さん あなたは幸せですか ボクは とっても幸せです」


0,6


花さん そして 太郎君

どうか これからも 多くの人を

幸せにして下さいね♪




No80

3月25日に完成しました

ゆかりさんの子

みかんちゃんです♪


0,1


8歳で 乙女座の女の子♪

久し振りに描いた フルコートの子でした

とても大人しくて 静かな子

描いていて、、解りました

本当に 優しい目

そして、上品さが感じられる子

またもや ごんちゃんとは真逆の子♪

抱っこさせてほしい、、と思った みかんちゃん

でも ごん父の顔を見たら 逃げ出すだろうな~(・_・;)

と、思った みかんちゃん

みかんちゃん

どうか いつまでも ゆかりさんと

幸せな生活を続けて下さいね♪


0,2


以上、

今までに描かせて頂いた子の絵

80枚の絵

いつも応援して見て頂いた 多くの方達に

あらためて 感謝を申し上げます

本当に 有難うございました (*^_^*)


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ブログ個展 15回目♪




最近

畑や他の事に時間を優先して

全く絵を描いていません

何を描くか?の 構想も浮かんできません

チョット寂しくなってきたので

今日は久々に 今年に入ってからの絵で

ブログ個展 第15回目を ご紹介させて頂きます


No75

1月23日に 完成しました

ツイート友達の akiさんの子達です

2ワンコを単独でそれぞれ描こうか?

それとも一緒の絵を描こうか?

さんざん悩んだのですが やはり 仲よく並んだ構図にしました

ロックちゃんは 13歳


0,1


まつ毛が長くて、、

とても印象的でした


向かって右にはムックちゃん 15歳


0,2


その後のメールで

ムックちゃんの容態が思わしくない事を知りました

肝臓、腎臓の数値が高く点滴が続いているそうです

akiさんは「老いは突然やって来るのですね~」と仰います

その後、、大丈夫でしょうか?

とても心配です

13歳のロックちゃん 15歳のムックちゃん


0,3

二人とも

どうか 元気になって

長生きして下さい!




No76

2月 3日に完成しました

歌手の 今井里歩さんです

とても素敵な歌声に魅かれ、、

フェイスブックで友達になってもらい

勝手に応援していました


CD発売祝い、誕生日のお祝い

全てを祝う為

下手でも良い、、心を込めて絵を描いてプレゼントしたい

そう思いました


o,5


始めは 鉛筆画でプレゼントしようと思いましたが


折角だから着彩して差し上げたら? と、

そんなコメントを頂き

最後まで突き進む事にしました


0,6


人物画、、


難しいです(・_・;)

今井里歩さん


0,7


これからの未来

歌手として、、人間として、、

バラ色の未来が開けますように、、と願い

こんな絵が

完成しました♪


0,8


心配です (・_・;) 似ていますか?


0,4




No77

2月 7日に完成しました

ボンスケママさんの子

ボンスケちゃんです


0,9


白黒シーズー

とても愛嬌のある表情に 引き込まれました♪

楽しく描かせて頂いたお礼に

胸に 「B]の ボンちゃんマークを

プレゼントさせて頂きました(*^。^*)


0,11


描いている間

ボンちゃんから

力強い元気をもらえた様な気がしました

ボンスケちゃん



0,12


有難う~♪


プレゼントした後

とても素敵なサプライズを頂きました

絵とモデルさんの ツーショット(*^。^*)

ボンスケママさん 有難う♪


0,13


akiさん

有難う~♪


0,14


ごん父の

宝物です 有難う~(*^。^*)


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ブログ個展(ワンコ) 14回目



ごんちゃん以外の絵


皆様から依頼された ペットちゃん達の絵


2年チョット前から描き初め


気が付いたら、、なんと 74枚になっていました


本当に、、有り難い事です


今日は 最終グループの 


今年9月20日からの絵を ご紹介させて頂きます♪



No 69

9月20日に完成しました♪

京都でワインバーをなさっていらっしゃる、おゆみさんの依頼です

多頭飼いの おゆみさん

その中の「りんちゃん」が生んで もらわれていった子

ぷーちゃんです


0,1


春に、、

おへそが急に大きくなり お医者さんに診てもらいました

手術をする事になりました

でも、、

それなのに、、暫くして、

ぷーちゃん、、

天に召されて、、行きました


依頼は、、

「この子の手術が終わり、車で家に連れて帰る時、、

 とても嬉しそうに、、笑顔を見せてくれました

 そして、、それが 最後の、、笑顔になりました

 出来れば、その最後の笑顔を、、」

その様な大切な思い出、、自分に描けるだろうか?

そんな心配を胸に抱き、、

ごんちゃんの力を借りながら、

この笑顔のぷーちゃんを 描きました



0,2


ぷーちゃん 下手な絵で、、ゴメンね

でも、、この絵で少しでも飼い主さん達の心を癒してほしい、、

そう思って、描きました




No 70

9月29日に完成しました

こめあんさんの子 あんちゃん(あんずちゃん)です♪

昨年の夏に会いに来てくれた時

ごん父が2年前から感じていた、「あんちゃんの魅力」

不思議な、魅力の一旦を 一緒に行った海で見せてくれました


0,3


その顔を、、

いつか、絵に出来たら嬉しいじょ~(*^。^*)

その願いを、やっと 実行する事にしました


ごん父の好きな、、あんちゃんの顔


題 「夏の日の、想い出」


0,4


あんちゃん、、

何を見てるの?

何を、、考えているの?

あんちゃん、、

また、会いに来てね♪




No 71

10月 8日に完成しました

yumiさんの子 kai(カイ)ちゃんです♪

カイちゃんは先日 満1歳になりました

そのカイちゃんが 8か月の時

最初の、笑顔を見せてくれました

依頼は その最初に見せてくれた笑顔を! との事でした


0,5


とても、、若くて、、

とても、、元気な 笑顔

なので、

とびっきりの笑顔を描きたくて、

リアルな舌になり過ぎた(@_@;)


0,6


でも、、

描いていて、

とても楽しかったです

カイちゃん ズット、、ズット、、

その笑顔で、元気に遊んで下さいね♪




No 72

10月25日に完成しました

サッチさん(るっちゃんママ)の子 るっちゃんです♪

と、言うか、、

正確に言うと、

「肩乗り るっちゃん」の依頼です(@_@;)

と言う事は、、ありゃりゃりゃりゃ~~? 

ママさんの、、顔出し?

良いの? ね~本当に、、良いの?

と、心配したけれど 良く考えたら 

オラの腕では似顔絵は 無理だっぺ(*^。^*)

キャッキャッ♪ 描くもんね~


0,7


うつむいた るっちゃんの顔を、

無理やり、、上げて、、



0,8



ママさんの顔を見てもらい、、



ゲゲッ! 

こんな綺麗な、オべべ(服)

オラには 描けね~(・_・;)


こんなところで、、勘弁してくんろ (@_@;)


0,9


と、

ハードルを一生懸命、、下げながら、、

この絵が 完成しました♪



0,10


ここに メデタク、、

日本一、、似ていない「似顔絵」が完成です♪


えへ♪

ついでに、、

顔のデッサンの勉強を、、

と、思って描いたら、、


0,11



「この チョコチョコ画も、ちょ~だい♪ 」

(@_@;) じぇじぇ!


サッチさん、、証拠隠滅!

で、晴れて 全員揃って、、

お嫁入り~♪


0,12


本当の、、

素敵な顔を描けなくて、

サッチさん ゴメンなさい(・_・;)




No 73

11月13日に完成しました

ろこ~さんの子 サラダちゃんです

サラダちゃんは 体重9Kgの チョット大きな子

白黒シーズー、、

このサラダちゃんも、、

昨年 9月16日に、、

虹の橋を渡ってしまいました


わずか、、10歳の若さでした


0,13


もっと、、もっと 

生きててほしかったと思います


もっと、もっと、、

可愛がってあげたかったと、思います


もっと、、もっと

話をしたかったと 思います



0,14



せめて、、


この絵で、


ろこ~さんと サラダちゃんが


お話ししてほしい、、

そんな思いで、、

この サラダちゃんを 描きました



0,15


せめてもの、、慰めになれば

とても 嬉しいです





No 74

12月 2日に完成しました

青さんの子 太郎ちゃんです

太郎ちゃんも 虹の橋を渡った子です



0,16


柴と、

コーギーのMIXだと思われるそうです



今年 8月

交通事故で

突然、、天に召されました

12歳でした 

青さんの悲しみ、癒してあげる絵を、、描きたい、、


始めて描くタイプの子


0,17



でも、

心を込めて、、描きたい!


太郎ちゃんが、


「泣かないで ボク 楽しかったよ

  ボク、お星様になったけど いつも、一緒だよ

  だから、、 泣かないで 」



0,18




そんな会話を心に思いながら、、


この絵が完成しました



0,19


青さん

拙い絵ですが、、

少しでもお役に立てる絵を、、と 願って描きました



以上、

長いブログでしたが お付き合い頂き

本当に有難うございました


この ↓ シーズボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ブログ個展(ワンコの絵) 13回目♪



ごん父が 我が家のワンコ(ごんちゃん)以外で

描いたワンコ、ニャンコ、ウサピョン達の絵

前回(12回目)から かなりの日数が経ちました

もし、、次はうちの子かな? と、

待って頂いた方がいらっしゃったら(多分、いないと思いますが)

ゴメンなさい(・_・;)

本日 やっと

13回目の特集です


No 64

今年、7月19日に完成しました

まことさん家の、ノアちゃんです



ノアちゃんは 

ごんちゃんより少し前に生まれた、、女の子



0,1



昨年の夏

ごんちゃんに会いに来てくれた時

車で走れる日本唯一の砂浜、、千里浜で

とびっきりの笑顔で 楽しそうに歩いてくれた姿が忘れられず、、

絵にして、プレゼントさせて頂きました


0,2


ノアちゃん 大好きです

また、、会いたいな~(*^。^*)




No 65

8月3日に完成しました♪

そのかあちゃんの子 p-ちゃん(ピースちゃん)です


0,3


2年前に1度描いた子ですが、


そのかあちゃんの 娘さんからの依頼で

もう1度 描かせて頂きました

最近、白内障が進んだp-ちゃん、、

お医者さんに掛かっている P-ちゃん

どうか、、


0,4


元気に復活して下さいね

心より、、願っています





No 66

ちいさんの子 ケヴィンちゃん

8月10日に完成しました♪

18歳11か月で、、星になったケヴィンちゃん

1枚目を、、ご実家に、、

そんな優しい、ちいさんの為に

もう1枚を! と、思って 描きました



6_2013121805052871d.jpg



でも、そう思い立ったのが、、

ちいさんが 

ごんちゃんに会いに 金沢へ到着する、、直前!

雑になってしまったかも、、

ちいさん、、



0,5

ゴメンなさい(・_・;)

でも 優しい ちいさんは


ごんちゃんの「抱っこ券」で、勘弁してもらいました

有難うございます♪




No 67

さんしょさんの子

ももこちゃん(8歳の女の子)と、

あやめちゃん(4歳の女の子)です

9月4日に完成しました♪


ももこちゃんはお姉さん

身体が弱いとお聞きしたので

優しい女の子、、でも 

少し 力強い顔に描きたく 思いました


0,7




あやめちゃんは若く、、

いたずらっ子の目♪


0,8



そんな 性格の違う二人でも、、

さんしょさんが、大好きな 二人♪


二人揃って、さんしょさんを見つめます♪


0,9


気に入って頂けるか、、

ドキドキしながら、、

金沢に来て頂いた時 近くのホテルで

さんしよさんご夫婦に 直にお渡ししました

いや~、、緊張したじょ~(@_@;)





No 68

9月12日に完成しました♪

さとちゃんママさんの ご実家の子で

名前は、、バブちゃん



0,10



心臓が弱いと お聞きしました


でも、

さとちゃんママさんが ご実家に帰ると

久し振りでも

一生懸命、、尻尾をフリフリしながら 

ママさんに甘えるそうです


0,11


病気を吹っ飛ばせ~~~! 

バブちゃん 頑張って、、長生きしようね♪




以上 68枚目までを ご紹介させて頂きました

次回 69枚目以降を掲載させて頂ければ、、と思います

見てあげる! の人も

見てあげない! の人も、、

この ↓ シーズーボタンだけは 押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR