お友達の ハトポッポさん♪

ごん父家では お米は買わなくても良いんです

と言っても、、パン食オンリーでは ありません!

キャビア、フォアグラ、トリフ、イクラ、アワビ、だけを食べているわけでも

ありません! あ~っ、、!! たまには食べたいよ~!

ゲゲッ! ヨダレ、、、出てきた! 


、、、話が横道にそれては、、いけません!

実は、これ~!


030_20120313043047.jpg

ごん母の実家から 頂いています♪

結婚した当初、ごん父があまりにも好青年だったから

たぶん、、、そんな理由で 毎年収穫した内から

30Kg入りの袋をドッサリ、、頂いています

無くなったら、、ごん母の実家の蔵から頂いてきます

いやはや、、、好青年に生まれてみるもんです 

(脳みそ破壊の実例、、、みなさん こんな大人になっては いけません)


で、昨日は いつもの自動精米機で 玄米から白米にします

白米で美味しい期間は1か月だけです いつも美味しいお米食べるため

ごん父家では 無くなったら 1袋づつ 精米に来ます


ここです


024_20120313044456.jpg

100円で10Kgのお米を精米出来ます

3分づき~上白米まで ボタン一つで自由に選べます


ホッパーに 玄米を入れて


022_20120313044907.jpg

好みのボタンを押すと、、

後は機械が適当に、、、やってくれます

んんっ? 、、キャッ♪ 適当なのは、、ごん父だ~♪

待っていると、、車の中にいる ごんちゃんが、、



028_20120313045217.jpg

ごんちゃん「おとうちゃん ぼ~っとしてるんじゃ~ありません

  そこに おとうちゃんの お友達が来ています

  いつものように おあげなさい ごんちゃん 見ててあげます」
 

んんっ?、、あっ!

そうなんです  しばらく前から、、ここに ごん父のお友達がいます


紹介します、、、ポッポちゃんです♪



023_20120313050039.jpg

いつも、、精米が終わるのを待っている間

このハトポッポちゃんに お米をあげていたら、、

お友達に、、なってしまいました♪


最初は、、お米をパラパラと、、撒いていたんですが


最近では、


019_20120313050429.jpg

段々と、、

近づいてきて、、



021_20120313050530.jpg

普通は1メートルぐらいまでしか、、近づかないらしいのですが


なぜか ごん父の手から、、


020_20120313050739.jpg


お米を、、



026_20120313050818.jpg


食べてくれる様に、、なりました♪



027_20120313050915.jpg


携帯で30センチの距離で撮っていても

まったく逃げません

何とまぁ~、、愛くるしい ごん父! んんっ? キャッキャッ♪

ポッポちゃんで~す♪


さ~て、、食べましたか? お腹 膨れましたか?

これ以上食べては いけません

あんまり食べると、、 ごんちゃんに なります♪


ねっ!



032_20120313051557.jpg


ごんちゃん「へ~ェ、、? ポッポちゃんが、、可愛くなるんだ~♪

  ごんちゃんみたいに、、ぽっぽちゃんも可愛くなるんだ~!



へっ?、、 何とまぁ~ ごんちゃん、、

ひょっとして、、ごん父と、 似た者同士かも?


間違いない! と思ったら、、
いやいや、ごん父のほうが、、と思った貴方も

この↓シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、




04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR