遠山の類さん(お裁き)



おとうちゃんが

10日以上前に植えた大根



0,2



袋に 「はつか大根」と書いてある



0,1



あれから


もう10日も経つのに


こんだけしか伸びてねぇとは



0,6



いってぇ~

ど~いうことなんでぇ~



0,3



世間様の目はごまかせても


この遠山の類さんの目はごまかせねぇ~!


おぅおぅ!


この


桜吹雪が目にはいらね~かぁ~



0,4



さぁさぁさぁ~


白状しませぇ~い



(父の声ー もしもし お奉行 桜吹雪は右腕でっせ(・_・;))



あっ!

0,5

そうなの?






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





絹さや、ラディッシュ♪



昨日は 早朝の畑でラディッシュの間引きです

0,1


密集した場所から

食べられるくらいの大きさになった物を

引っこ抜きます

うんこらしょ~♪

 どっこいしょ♪

  それでも ラディッシュは♪

   なかなか 抜けません♪

(*^_^*)なんちゃって

 ラディッシュはカブでは無いのに

 声高らかに歌い上げる、、スターごん父(@_@;)

ラディッシュさん、、

0,2

採ったど~! (*^。^*)


最初の収穫

これを 今でも散歩で ごんちゃんと歩いてくれる

優しい ダイちゃんのお母さんに プレゼント♪

ダイちゃん 

0,3

去年までは

毎朝 収穫したキュウリやトマトを

ここで一緒に食べていたね

今年も お母さんに差し上げるからね

茹でてもらって、、

お空で 食べて下さいね(*^。^*)


午後は

もう一度 畑に

今度は ごん母と ごんちゃんも一緒です♪

我が家の分を、、採ります

ごんちゃん

確認 お願いします♪

0,8

ふん!

 ま~ 良いでしょう <(`^´)>



そして 絹さやさんも

2本だけですが

初収穫~♪

0,7

ちっちゃ~~い!

 少な~~~い!

 でべそ~~~!


(@_@;) ゴメンなさい

ここ数日 寒いから あまり大きくならなかったね

暖かくなったら イッパイ採れるからね

細く、、長~~く

楽しもうね♪


0,9


こうして始まった今年の収穫♪

少ない、形が悪い、、、でも

また 今年も

家族や ごんちゃんや 友達に食べてもらえる野菜達

丈夫に育ったら  一緒に食べようね(*^_^*)

0,10

ラジャ!

10Kワンコの秘密を知ってしまった、、あ、な、た

この ↓ シーズーボタンを押して 秘密の誓いをして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



二十日大根を 180日大根にしてみたら、、?

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




皆さんは 二十日大根を食べた事が有りますか?


浅漬けにしても美味いです♪


ごんちゃん畑でも 毎年作るのですが


本来の二十日大根は、、


こんな風に 出来ます♪




20日大根1



大根だけでなく、、


葉も、、茎も、


全部 余す所無く、、美味いです♪



、、、(@_@;) で、


またもや ごん父 考えました!


、、きっと このブログを見てくれている皆さんは


この二十日大根を、、二十日過ぎに収穫せずに、


そのまま ずっと育てたら、、どうなるの? と、


ひょっとして、、でっかい大根になるのでは?


そんな考えをもつのではないか? 、、と 思いました


うん! きっと、、そうだ! そうに違いない! そうに、決めた!


で、、


二十日大根を、、 180日 育ててみました


さぁ~! シンキングタイム~♪


どうなって、、いるでしょ~~~か?!


、、、はい!


タイムアウト~♪


答えは、、


これ~♪



20日大根2



キャッキャッ♪


あの、、柔らかく、美味しそうな葉っぱも、、


オドロオドロしい、、葉っぱになりました!


赤い茎から伸びたスジが、縮れた葉の間を、、縦横無尽に走り、、



引っこ抜いてみると、、




20日大根3



あんぎゃ~~~!!!



あまり、大きくなってない (・_・;)


しかも、、



20日大根4



全然、、美味しそうじゃ、、ない!


そうか~、、二十日大根は、、何処まで行っても、、


二十日大根のまま、、老けて行くのかぁ~、、、


、、でも


我が家の、ごんちゃんは 違います


生後、、


4,518日になった ごんちゃんは




20日大根5



小型犬のシーズーから、、



20日大根6



体長、、




20日大根7



、、60センチの


見事な、、


中型犬の、、シーズーに、、


なりましたぁ~♪ (*^。^*)




ふん!


20日大根8


文句 あるの?



、、、有りません、、(・_・;)


今日も こんな ごんちゃん親子に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、





38日大根?

本当は 二十日大根ですが、
うちのこれは、種を植えてから38日でやっと収穫できたので
だれが何といおうと、38日大根です。
浅漬けで おいしくいただきました。写真記録 031



これが本当の 二十日大根です

マイクロMD 089

やはり 最初の38日大根は植えた時期が寒すぎたんでしょうか?
今度のは、5月28日に残った種をバラ蒔いたものです

きっちり二十日で、ごらんの様に大きくなりました
しかも、以前より 断然、美味しくなりました
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR