ごんちゃんの大安吉日♪

昨日は とても嬉しい出来事が ありました!

カンボジアの けれこさんちゃん からの贈り物~♪


PA0_0813.jpg
↑けれこさんちゃん


ごんちゃんに、、プレゼント~!



PA0_0939.jpg

ごんちゃん「ありゃま~♪ こりゃま~で ♪ ホ~イ ホイ♪」


PA0_0937.jpg

「ごんちゃんの~ ♪ おやつだ~ ♪ ホ~イ ホイ♪」


「♪どれから~食べよか~♪ ホ~イ ホイ♪」



PA0_0934.jpg

「♪おか~ちゃん ♪ あけなさい~♪ ホ~イ ホイ♪」


PA0_0932.jpg


「コリャマ~♪ エビちゃんだ~♪ ホ~イ ホイ♪」


PA0_0929.jpg

「ごんちゃんの~♪ あばれ食いだ~♪ ホ~イ ホイ♪」



こうして、、ごんちゃん音頭と ごんちゃんの”喜びの舞”が

ごんちゃん家に、、鳴り響く夜でした~♪

グフッ♪、、お、ま、け、も あるぞ~!


PA0_0938.jpg

読めないけど、、、

雰囲気では、、アンコールワットのビールだぞ!

絵柄に、、遺跡があるもんね~♪

これも、、ごんちゃんに、、か、な?

いやいや、これは たぶん ! ひょっとして?

ごん父にだもんね~♪

マフラーも入っていたです! 

PA0_0928.jpg


けれこさんちゃん 本当に 本当に、、有難う~

これで、、連日の雪かきも、、頑張れるぞ! オー!!!



最後に、、

風景画の、途中経過です

まだ、、2割ぐらいの、、完成度ですが ご報告~!


PA0_0945.jpg

これから、、色の塗り重ねや その他の場所を描きます


PA0_0947.jpg


応援してくださいね

この↓シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです
今日は 更新が遅れて ゴメンなさい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


お、し、ま、い、

「ごんちゃん音頭」作詞、作曲♪

キャツキャツ♪、、作っちゃった~

いつも ごん父が かってに作詞、作曲した

「ごんちゃん音頭」を口ずさんでいたら、、

ごん母も 真似して歌いだした!

メチャクチャ単純な”詩”と”曲”なんだけど

ごん母の言うには、、、頭にこびりつく! らしいです

どんな時でも(ごんちゃんの時に限る)使えます!


まずは、、譜面(らしきもの)

もちろん ごん父は作曲なんぞ やった事無い! 譜面も読めない!

真似事、真似事~♪


PA0_0470.jpg


作詞、ごん父   作曲 ごん父   唄 ごんちゃん

アッ ホ~レ(歌いだしの合いの手)

ホ~イ ホイ♪ ごんちゃんの おやつだ♪ ホ~イ ホイ♪

どれから たべよか♪ ホ~イ ホイ♪


PA0_0480.jpg



PA0_0482.jpg


PA0_0483.jpg


以上を詩をかってに作って、、繰り返し!



では、、ごんちゃんに 唄ってもらいます



アツホ~レ

PA0_0470.jpg


♪ホ~イ ホイ♪


PA0_0478.jpg

♪ごんちゃん見つけた♪ ホ~イ ホイ♪


PA0_0476.jpg

♪ごんちゃんの ♪おやつだ♪

♪ホ~イ ホイ♪


PA0_0475.jpg

♪オト~チャン♪ とりなさ~い♪

♪ホ~イ ホイ♪


PA0_0474.jpg

♪アリャマ~ ♪ コリャマ~で♪

♪ホ~イ ホイ♪


ハイ! ごんちゃん ご苦労様~

以上、ごん父家で大ヒットの 「ごんちゃん音頭」でした~♪

お、し、ま、い、
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR