ワンコ絵について、



遅ればせながら、、

ようやく 絵の続きを描き始めました



0,1



さんしょさんの子

ももこちゃんと

あやめちゃん♪



0,2


現在の途中経過です(*^_^*)


依頼を受けてから、、数か月 (@_@;)

なんともはや、、

申し訳ありません


絵には 描く人によって 色々なスタイルがあります

ごん父は

その子の写真を見て 

その子の性格を探り それを元の姿に付加して描ければ、、

そして可愛い所をより深く描ければ嬉しい、、

そう願って 描きます


まだまだ未熟ですが いつか そうなりたいと願って

描いています (*^_^*)


自分も 絵をもらった事があります

幾つか ご紹介♪


ツイ友の もねらさんから頂きました



0,9



ごんちゃん、、


そして

家族に支えられ

病気と闘う、、ごんちゃん



0,7




ツイ名 さとちゃんママさんからの絵




0,6



とてもお上手な方ばかり♪

これらを頂いた時 とても感動しました

皆さんの素晴らしい感性に 驚かされました

自分も、、こうありたい

皆さんを感動させる事が出来る絵を描きたい

そう思いました


こんな自分にも

ブログのコメントなどでも いくつか依頼が来ています

ただ 連絡方法が 分かりません (・_・;)

ビリーのおかあちゃんさん

鍵コメで 連絡方法を知らせて頂けますか?

遅くなっても 必ず描かせて頂きますので

よろしくお願いします (*^_^*)




ふん!


0,3


みんな

気を付けなはれや~!


おとうちゃんは、、、


0,4




出べそだ、、じょ~~~!



0,5



(@_@;) (@_@;) (@_@;)、、、




にほんブログ村





月に帰った子(ミルキーちゃんの想い出)



また1っ、、

大切な命が 空に昇って行きました

ゆめままさん家の ウサギのミルキーちゃん

昨夜 19時45分頃に 天命を全うしました



0,1


12歳、、

ウサギにとっては かなりの高齢でした


ミルキーちゃん

実は このミルキーちゃん

ごん父にとっては とても思い出深い子でした


この子を知ったのは2012年になったばかりの頃

ツイートで友達にさせて頂いた方(ゆめままさん)から

「うちの子の絵を描いて下さいませんか?」

そんな連絡を頂きました

「はい 自分で良ければ、、」

その後、、送られてきた写真を見て、ビックリ (@_@;)

アルちゃん、 チーズちゃん、 ゆめちゃん、 えりんちゃん

ファルちゃん、、の 5ワンコと一緒に

猫の ビーちゃん

そして、ウサギの ミルキーちゃんが居たのです


ゆめままさんからの説明では

ミルキーさんは 当時のゆめんずファミリーの中の最古参

ほとんどが ゲージで過ごす生活だと 書いてありました


ウサギを描くのは 生まれて初めて、、

なので ワンコを描く時に写真と向き合う時間より

ずっと長い時間をかけて ミルキーちゃんと向き合いました




0,2



とても、、下手なデッサン (・_・;)

でも

向き合うごとに、、ミルキーちゃんを好きになった、、ごん父

この子の為に 何か してあげたい

そして 2っの事を

絵の中で プレゼントしてあげる事にしました

1っは

大好きな人参 



0,7



スーパーから買い求め



ミルキーちゃんの絵に、、



0,4



置いてあげました




0,5



2っ目のプレゼントは


広い、、野原 (*^_^*)


ミルキーちゃん、、


イッパイ食べて


好きな所で 飛び回ってね (*^。^*)




0,6



その 大好きだった ミルキーちゃん

昨晩

虹の橋を渡っていきました


ミルキーちゃん 頑張ったね

長い間、 ご苦労様 (*^_^*)

これからは、、

天国で 我が家のごんちゃんと

仲良く遊んでね

ゆめままさん 有難うござます

ミルキーさんと知り会えて とても嬉しかったです

ミルキーさんの ご冥福を祈ります 

合掌。





にほんブログ村




思う事、、



ちょっと 真面目な記事です

 (日記を兼ねたブログなので ゴメンなさい)

先日、生まれて初めて 絵の個展を開催しました



0,9



未経験の為

戸惑いながらの、、準備

何を どうすれば良いか? 解らずの準備

本職の画家さん(枯葉子さん)に助けられ、、

その業界の事を知っている人(コージーママ)に教えられ、、

会場を貸してくれると申し出てくれた 「ギャラリー三会」さんに励まされ、

ブログを見てくれている多くの人に後押しされ、、

絵を送った人達のご好意に支えられ、

二か月以上の展示会  無事に乗り切る事が出来ました


ホッとした後に 考えました

自分が、、こんな大それた事をして 良かったのか? と、、、

絵の事は何も知らず、、学ばず、、

只々、、「 ごんの絵を描きたい」 「色々な ごんを残したい」

そう思って始めた絵

いつの間にか、、ワンコ仲間の絵を描き、、

いつの間にか、、見ず知らずの人のワンコも描き出しました

、、、自分なんかで、、大丈夫?

いつも その事が心の中で 心配事として 渦巻いていました


終わって見て、

ジックリと考えました

会場に置いた、、二冊のノート


0,7



強制では無く

自由に書いて頂こうと 置いた帳面に

そんな心配を払しょくする様な内容がありました


各地から見に来てくれた、、人達



0,1



0,2



0,3



0,4



力強い 励ましの文の数々、、



0,6



やって、、良かった

ようやく、、

そんな気持ちになれました (*^_^*)



絵、、って 不思議です

描いている、その子に 感情移入出来る気がします

その子に、、愛情を感じます

その子の気持ちを 知りたいと思います

そして、

それを絵に表してあげたい と、考えます



0,8


その絵が先方様に渡り、

お礼の返信を頂いた時

絵を続ける、励みになります

そんな時 思います

素人ごん父、、

誰かの役に立っているんだ と、

生きた証が、残るんだ と、



長々と、ゴメンなさい (・_・;)

つまらん、、つぶやき 

読んで頂き 感謝です




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




何が難しいって そりゃ~、、、

今まで絵を描いてきた長い歴史の中で、

 ( 3年数か月ですが、、何か? (@_@;))

何を描く時が1番難しいか、、考えてみた

絵を始める場合 

普通は 静物画みたいなものから始めるのかな?

で、、風景画。、人物と進むのでしょうか?


良く解りませんが、、

未だに静物画などを描いていなくて

突然生き物から始めた、、馬鹿者ごん父

次々と生き物を描き続けてきました


そこで、

今まで描いた生き物で

何が1番難しいか 考えてみた


ワンコの種類では、、


0,1

(出べそシーズー)




2_201501110502418c5.jpg

(ロン毛ダックス)




3_20150111050249192.jpg

(何と言う、、種類でしたっけ? マルチーズ?)




8_201501110503217cd.jpg

(ポメラニン)




9_201501110503304aa.jpg

(パグ)




10_20150111050339c30.jpg

(キャバリア)




0,11

(シェパードのMIXちゃん)




0,12

(青さんちの 柴、、コーギー、、それともMIXちゃん?)



ワンちゃん以外では、、


5_20150111050302054.jpg

(イワシ (@_@;))




6_201501110503101e6.jpg

(ニャンコ)




4_201501110502569ea.jpg

(人参、ウサちゃん)




13_20150111050404fca.jpg

(赤とんぼ)




0,14

(女性、友情出演 今井里歩さん)



こんな歴史を経て、、

先日の 

人物と ワンコと 空の

融合、、


0,15



、、、そうか~(・_・;)

色々経験しなきゃ 思った絵が表現出来ないんだね

もっと 色々描かなきゃ(・_・;)


それで?


0,16

何が1番 難しかったのさ おっさん!



ぜ、、全部 (・_・;)


答えの出ない アホなブログに、、

この ↓ シーズーポチをして頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







隠された真実!(ボツ画、イタズラ画、下手画)


絵を始めて、、3年と 4か月

ブログでも ごんちゃんの絵や

依頼者さんの絵を見て頂いていますが、

理由アリで ここに登場しなかった絵もあります

なぜ、、アップしなかったのか? (@_@;)

チョコッと登場した いたずら書きも含めて、

今日は その秘密に迫ります


題して、、

ごん父の閉ざされた、、恥部 (・_・;)


2歳児にも負ける、、初期の絵


これが、、ごんちゃんだ!

0,6


あはは~(*^。^*) ♪

傑作だ!



コージーママから頂いた「水彩色鉛筆」

初めて使った、、幻の絵

ごんちゃんのクルクル回る尾っぽで、、

虹が出来ちゃった! (@_@;)


0,7


何と素敵な、、アホでしょう♪

こんなのに使ったら

「鉛筆返せ!」 と、言われるので

内緒にしていました (・_・;)



ポエムのごんちゃんを描きたくて、

哀愁を追求した、

「絵本の ごんちゃんズ」

0,8


この下手さは

今でも変わりません 

現在進行形の証明

渾身の力作、、、熊!

0,1



ある方のワンコを描く時

何かに似ている、、と思った時には

その印象をイタズラする事も、、時々あり!

0,2



デッサン段階で

こりゃ~、、思った絵にならないべ(・_・;)

で、

ボツになった 絵達

0,5



ブログに出た、、わき役達


茄子の葉を食い荒らす、、憎っくきヤツ

ニジュウヤテントウ!

0,3



ごんちゃん畑に突然やって来る、、

怖いヤツ!

クマンバチの、、

クマンバチ子さん 


0,4


キャッキャツ♪

、、、(・_・;)

これで、、

来年は


0,9


依頼者がいなくなるべさ


(@_@;)、、そ、そうだね


年末特別企画とはいえ、、

勇気を出して恥を晒した 下手っちょの王道を行く ごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






クリスマス企画「ワンコの絵 展覧会」

メリークリスマス♪

今年のクリスマスは 3連休の方もいらっしゃいます

そして、、関係ないもん、、お仕事だも~ん! の、、方も

そこで、、勝手ながら  クリスマス特集で「ワンコの絵 展覧会」を

コッソリと、、企画しました (だって、ごん父は遊びに行く企画無いもん)

絵を描きはじめて もう少しで4ヶ月になろうとしています

ごんちゃんのお友達、ブログ仲間、ツイート仲間、ご近所さん

我が家のワンコを含め 数えると 10ワンコになっていました~!

ごん父の素人絵のモデルになってくれた お礼を込めて、

描いた日の古い順番で「ワンコ展覧会」の 始まり、始まり~♪


10月23日

ブログ仲間の こめあんさん家の こうめちゃん&あんずちゃん

PA0_0763.jpg

右のクリクリ目のワンちゃんが こうめちゃん

左の茶色のいたずら小僧が、あんずちゃん(あんちゃん)

ごんちゃん以外のワンコを単独で描くのは 初めて! 

緊張して描いたのを、、覚えています

その後、この絵は こめあんさんの所にお嫁に行きました 幸せになってね♪



11月 1日

「太郎 今あなたは幸せですか」のブログでお馴染みの 

HANAさん家の太郎君

PA0_0866.jpg

スケッチブックの面積のほとんどを、、太郎君の顔が占領しました

強調しなくても、、素で可愛さが にじみ出ていました♪

超人気ブログの主役、、、わかる気がします

その後、、この絵もHANAさんの所に お嫁に行きました 幸せになってね♪



11月 4日

HANAさん家の実家の ももちゃん(もも姫さん)

PA0_0900.jpg

太郎君を描いた後、

このもも姫さんから、、「ふむっ、、わらわを描いても良いぞえっ! 許す」

、、と、初めてワンちゃんからのコメントを頂きました

ビックリしました もも姫さん しゃべれるんだ~?

しかし、、描いているうちに、、納得!

この もも姫さん 気品、威厳、、、すごく感じられます

今でも、、表情が印象に残っているワンちゃんです

その後 この絵も HANAさんの所経由で 実家にお嫁に行った様です

幸せに、なってね♪



11月 9日

ツイート仲間で一番最初にフォローしてくれた そのかあちゃん

その家のピース君(通称 Pちゃん)

PA0_0918.jpg

このPちゃん 描いていると、、段々わかってきました

ものすごく、、 男前~♪ 

(まるで ごん父みたい! と、思ったあなた! ネギ送ります♪)

その後 Pちゃんも そのかあちゃんの所へ お嫁に行きました

幸せになってね♪



11月23日

ブログを始めた時に 色々聞いて 教えてもらったコージーママ

そこのワンコの コージー君

PA0_0063.jpg

初めて、、シーズー以外のワンコ(ミニチュアダックス)を描きました

しかも、、動きのある絵 これも初めてでした

笑って 草原を走るコージー♪



11月29日

同じく、コージー君のアップ画

PA0_0105.jpg

可愛く、、可愛く描いてねっ♪ そんなリクエストに

答えられたか、、? 今でも心配な一枚でした

コージー君の絵 二枚 コージーママの所へ お嫁に行きました

幸せになってね♪



12月 9日

ごんちゃんの一番の友達 大輔君(ダイちゃん)

PA0_0230.jpg

左の青い服を着ている方がダイちゃんです

ごんちゃんとダイちゃん 二人とも還暦ですが、、、

いつまでも、、マイペースで良いから、、仲良く 長生きしてほしい

そんな気持ちで描きました 

そんなに似ていなくても、、良いんです ほのぼのムードが伝われば♪

この絵も 大輔君のおねえさんの所へ お嫁に行きました

幸せになってねっ♪



12月13日

ご近所のお医者さんの家の ララ彦ちゃん(通称ララちゃん)

PA0_0274.jpg

3,1Kgの身体でビックリ! キュートでビックリ!

元気でビックリ! とにかく 驚かされたワンちゃんでした

もちろん この絵も お嫁に行きました

幸せになるんですよ~♪


後は、、我が家の ごんちゃんです

12月 1日に描いた絵です

PA0_0159.jpg

この絵は ごんちゃんの11歳の”誕生日記念”

今までで一番好きなごんちゃんの絵です

もちろん すべての ごんちゃんの絵が好きです

でも、、この絵! 違うんです 何と言って良いか判りませんが

とにかく、、大好きな一枚です



12月23日(つまり、今日)

我が家に居た、初代ワンコ (今は天国) ボビー

PA0_0377.jpg

今、ごんちゃんを元気に飼っていられるのも

この ボビーのおかげです 

色んな経験や失敗を ボビーに 教えてもらい 今が あります

そんなボビーに感謝して 生前好きだった コタツに寄りかかってもらい

おもちゃにしていた 子供のスリッパを 置きました

これからも 手前に描いた ごんちゃんを 見守ってねっ♪

お、し、ま、い、








 

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR