結局、、こうなりました♪



今回の年賀状

すごく悩みました

ごんちゃんが虹の橋を渡り、、

毎年 「ごんちゃんからの年賀状」として出していたので

もう、、出せない (・_・;) そう思っていました

ところが、

皆様からの暖かい提案が多く寄せられました

「来年も、、その後もズット ごんちゃんからの年賀状がほしいです」

嬉しかったです (*^_^*)

ごん夫婦の心の中だけでなく 

皆様の心にも、、まだ ごんちゃんが居る

本当に、、嬉しかったです


なので、

今年も、、瀑買い 第1弾!



0,1



ワンコ繋がりの方への年賀状プラス 親戚、友人、、


遅ればせながら 制作開始します (*^_^*)


問題は、、

喪中のワンコ友達 (・_・;)

今回 出すのを止めるのが、、常識

でも ごんちゃんからの年賀状 

あるいは寒中見舞いを出して下さいと 嬉しいお申し出が相次ぎました


、、、ふ~む、、(@_@;) 

寒中見舞いも良いが これなら松の内が明けた後でないと出せない

何か、、別の方法が無いか?

で、

”頭がピーマン” の、ごん父は考えた

薄毛になるほど、、考えた (@_@;)

(今、それは 元々じゃん! と思った人 お尻ぺんぺん!)


、、、これだ! (*^。^*)


0,2



無地の普通ハガキに、、

御挨拶状♪



0,3



これなら、、

喪中のワンコ繋がりの方に

年末年始に出してもOKじゃん! (*^。^*)

キャッキャッ♪

オイラ、、

中身の詰まったピーマンだべ?



ふん!


0,5


中身、腐ってるじゃん



(@_@;) そ、、それ みんなに言われるべさ (涙)







にほんブログ村





大人買いはしたものの、、(・_・;)


年末年始に向けて

そろそろ準備をしなけりゃイケない時期 (・_・;)

皆さんのお家では 進行中ですか?

ごんちゃん家では 

まだ ほとんど進んでいません(汗)

去年の今頃は

年賀状を買い、、


0,2



皆様にご挨拶する 「ごんちゃん」 を描き、、


0,1


プリンターのチェックをして

ワンコ繋がりの方々に感謝を込めて、

24日までには

投函出来るまでに進めていましたっけ (・_・;)


0,3


ところが今年は

チラシでインクの特売を知り、

大人買いしただけ! (@_@;)


0,4


ま、、間に合うのかなぁ~?


今年の異常な気候で


0,5


ごんちゃんの散歩も 一苦労


0,7


少しでも楽に散歩が出来る事を願って、


雨も 夏の強い日差しも防げる場所

ごんちゃん橋に連れて行くものの、

猛吹雪には敵いません (@_@;)

こ、、これだもん!


0,6


何でやねん! 


それでも

少しでも 雪の無い場所を探して、、


0,8


さ迷い歩く、、

ごん親子 (@_@;)


0,9

おとうちゃん

 抱っこ させてあげる

  あっほ~!


(@_@;) こんな 口の悪いガキ、、 いや

可愛い、、アンポンタンと 

吹雪でも 1日4回散歩 外で散歩する親バカに

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






、、、誰?



水曜日、、

ごんちゃんの床屋さんでした、、と、

お伝えしましたが


その時 チョットした異変が有りました


送り出す時は、

確かに、、ごんちゃん!



0,11




帰ってきたら、、


、、、誰?



0,1




確かに、、ごんちゃんなのですが、


どこか、違和感が (@_@;)


、、あっ!


まつ毛が、、



0,5



2センチ、、




0,3



短くなってる! (@_@;)



あんた、、誰?



あんぎゃ~~~!

 ごんちゃんだじょ~~~!

 おとうちゃんの アンポンターン!

 おとうちゃんの でべそ~!

 グレてやる~~~!




0,4


、、と、

 グレている、、 じゃなかった (・_・;)

 ブレている この子と一緒に


昨日


まる1日かけて、、

やっと、年賀状が完成しました♪



0,6



ワンコ繋がりの友達だけでも

これだけ有りました (*^。^*)


手伝ってくれた子に

ご褒美は、、


0,7


ごん父の指♪

長年の条件反射

おやつが無くても、、

指が目の前に来ると、、食いつきます♪


こんな アホ親子ですが

年賀状の増え方が、、

ごんちゃん親子の、、幸せの増え方と思っています

元旦に届く事を願って 早朝1番に投函する予定のごん家族に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



来年の顔は?(パクリ付き)



いよいよ、年末です!

恒例の、(2年間ですが、、何か?)

年賀状で悩む時期がやってきました


我が家では 数種類の違ったパターンを作ります

中でも1番悩むのが、

「ごんちゃんからの 年賀状」

これまで 「寝正月ごんちゃん」 「童顔ごんちゃん」等々、、

描いて

皆様に年賀の顔として ご挨拶させて頂きましたが、

今回の「顔」が まだ決まりません (・_・;)

候補として、、


1、真顔の ごんちゃん


0,1

キリッ!




恐喝、カツアゲ、、ごんちゃん

0,2

あんぎゃ~~~!




寝ぼけ顔 ごんちゃん

0,3

フンギャ、、、?




妖怪ごんちゃん

0,4

それは、、おとうちゃん!




チョイ悪ごんちゃん

0,5


おっさん どきなはれ

  ごんちゃんが通ります





ロン毛ごんちゃん

0,6

うふっ♪

 あたいと デートする?




う~ん、、(@_@;)

どれも、、捨てがたい!


1週間考えて、、

まだ これだもん!


0,7


どの表情のごんちゃんにするか決まらないので、

全く 先に進めません(・_・;)


出来れば 可愛いごんちゃんにしたいのですが

可愛い顔のごんちゃん、、、イメージが湧きません

試しに、、

よその可愛いワンコを、、

パクッってみました (@_@;)


ふむふむ、、


0,9


、、と、


1時間チョトで、

ここまで 描けました 


0,8



マズイじょ(・_・;)

これ以上勝手に描いたら、、

肖像権、、とか何とか言うのに 引っかかる?

ムムム、、

ここまでか、、


と、遊びながら、、

年賀状が進んでいない ごん父家に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







ごんちゃんからの年賀状♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




昨年の この時期

ツイートやブログで知り合えた方達に

「ごんちゃんからの年賀状」を送るため

描いた絵を元に、、

こんな年賀状を作っていました




No1 

「ごんちゃんだよ~ 今年もよろしくおねがいします」



002_20121218035515.jpg




No2

「ごんちゃんだよ~ ことしもよろしくね~♪」



003_20121218035458.jpg





No3

「ごんちゃんで~す ごんちゃんは寝正月だよ~」



001_20121218035441.jpg




No4

「ごんちゃんは 寝正月だよ~♪」


PA0_0335-1.jpg





今年も

新たに知り合えた方々を加えて 年賀状を考えねば と、思い

パソコンを開いたら、、、


あんぎゃ~~~! 

住所録が、、無い!


ブログ、ツイート友達だけでなく、

親戚、友人を含めて、、全て ありません!


、、、、?

そういえば、、

今年に入って、パソコンを変えて、、住所録の引っ越し、したっけ?


どう思う?、、ごんちゃん




030_20121218040935.jpg




「 お、おとうちゃん、、 」




「チ~ン!」


029_20121218041127.jpg




穴があったら、、




031_20121218041153.jpg



入り、、なさい




035_20121218041210.jpg




ごん父が、、


失敗するたびに、、


ごんちゃんは ごん父の為に 穴を掘ってくれます


そのため、、


ごんちゃんは 穴掘り名人になりました!




033_20121218041226.jpg



ここ数年間の年賀状や、、お手紙など、

今から引っ張り出して、新たに住所録を入力する事になった ごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して励まして頂ければ 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、







ごんちゃんからの年賀状(試行錯誤編)

ごんちゃんからの年賀状 三日目です 

大変 申し訳有りません!

実は、昨日のブログの絵、これで良いのか?の、心残りがありました

それを、、指摘された思いのする、、アドバイスが有りました

それは、、ごんちゃんに代弁してもらいます


PA0_0328.jpg

「この、絵は、、毛布さんを描いたの?、、 おとうちゃん」

「ごんちゃんらしき絵も 描いてあるけど、、ごんちゃんじゃ無いもん」

「ごんちゃん、主役じやないもん  主役は毛布さんだもん」


そうなんです、、これが昨日の絵 なんですが、、

PA0_0306.jpg

ポエム主体のごんちゃん! を、意識するあまり、、

何となく、、表情が、、無い! つまり、、生気が、、無い!

心の隅に追いやっていた不安を、、アドバイスと言う形で指摘された思いです


PA0_0327.jpg

「まぁ、、あまり落ち込まないで、おとうちゃん」

「今の、、おとうちゃんの出来る範囲で良いから、、やってみたら?」

「ごんちゃんを、毛布以上に見てもらえるように、、してね♪」

、、、うん! わかった、、頑張ってみる、、


で、、考えて、、考えて、、


PA0_0330.jpg

寝ているごんちゃんと 比べたり、、


PA0_0323.jpg

突然、ごんちゃんに呼びかけて、、感情のある表情を、、探ったり、、


で、、、、


PA0_0338.jpg

なるべく、、 ごんちゃんを 立体的に、、顔が浮き出る様に、、

毛布さんから、、主役を 返してもらえる様に、、


そして、、表情は、、「まったりと、、毛布に包まれて、、寝正月♪」


PA0_0332.jpg

どうでしょうか、、?

あまり、、変わっていないかなぁ~?


PA0_0335.jpg



もう一度、、比べるために

これが 昨日の絵です

PA0_0306.jpg

どうでしょうか?

また、、感想など お寄せいただけると 嬉しいです

辛口、甘口、中辛、、何でも結構です♪ お願いしま~す

お、し、ま、い、

ごんちゃんからの年賀状(絵の完成)

昨日、ごんちゃんからの年賀状の 途中経過をご紹介しましたが

苦節幾年月、、(本当は二日間)  

苦労に苦労を重ね、、(本当はいい加減)

やっと、、ごんちゃんの絵だけは 完成しました~♪

キャハッ! ハガキはまだまだ これからで~す♪

そこで今日は 

皆様お待ちかねの(本当は、皆さん 忘れてる♪)

完成した”絵”を 紹介しちゃいます


まず、昨日の段階の絵です


PA0_0303.jpg

このデッサン絵に、

ついさっきまで 色を塗り塗り、、していました


PA0_0312.jpg

描いてる間は、、

ず~と、こんな子が ごん父の周りに まとわり付いていました~♪


PA0_0311.jpg

今回は、大奮発で、、

14種類の”水彩色鉛筆を使いました!

1,2,3、~13んんっ? 13本?

あっ! 手に一本持ってた! 

はい、、全部で、14種類 使いました~♪


PA0_0313.jpg

毛布は全部で三種類

どれもが単色で、、味気ないぞっ!

そこで、、またもや ごん父の悪い癖が、、、

かってに、、ピンクの花びら、、付けちゃいました♪

おまけに、、毛布の波、 かってに付けちゃいました♪

、、、、ごんちゃん、、、ゴメンね! かってに、いじくっちゃいました

でも、、ごんちゃんは より暖かくなったはず、、♪


PA0_0306.jpg


さ~て、、、

おやっ?、、、


PA0_0314.jpg

、、、忘れてる~!

ごんちゃんの耳飾、、 描き忘れてる!


PA0_0307.jpg

キャッ キャツ♪ 

やっぱり 完成してませ~ん!

スイマセン 看板に偽り有り! でした~

今日の題名、、完成! に、してしまった~

まぁ~ 載せたものは、、しかたない!

年賀状を作るまでには、、描いておきま~す
(枯葉子さん、そのかあちゃん ゴメンなさい ごん父 同じB型です)

お、し、ま、い、
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR