奥さんの誕生日は、、



昨日は奥さんの誕生日♪

リクエストは、、二人が大好きなお寿司(*^-^*)


節目節目にお邪魔するお寿司屋さん



0,8



奥さんは

いつも自分の至らない所を補ってくれます



0,1

(まぐろ赤身~大トロまで各種、うなぎ、はも、鮎、鯵、トリ貝)



ごん父はひとの顔が覚えられなくて困った人(・_・;)

なので そんな時は奥さんが全て教えてくれます



0,2

(のど黒塩あぶり)


0,3

(のど黒タレあぶり)



奥さんのお陰で

恥をかかなくて助かります



0,4

(フグの昆布〆)



二人は車の両輪

どちらかが欠けると

うまくいきません(@_@)



0,5

(中トロ)



特に

自分が病気になって弱った時は

大いに支えてくれました



0,6

(甘海老)



自分は何もしてあげられないのが心苦しいです



0,7

(鯵)


だから、、

せめて お寿司、、


いやはや めんぼくない(・_・;)

でも

「これからも仲良くね♪」 と、言ってくれる奥さんに

感謝です



0,9

(カリカリフード キャベツのせ)





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ありがとうございました



ブログ、ツイ、FB等

完全休養をしてしまい

申しわけありませんでした


土曜、日曜、、と

地元、石川県の温泉に行ってきました


山中温泉です(*^-^*)


0,1




谷川に面した小さな町です



0,2



古くから温泉町として栄え


自然に囲まれた素敵な町です



0,4



料理の鉄人

道場六三郎さんの出身地でもあり


古くは

「奥の細道」の松尾芭蕉が

当地にほれ込み 九日間も滞在し

温泉を堪能した町


そして

それまで一緒に旅をした弟子の曾良と別れた、、町



0,3



ここからは芭蕉の一人旅が始まった、、町


あやとり橋


0,6



名前の通り

「あやとり」をしてるかの様に

複雑に曲がりくねった橋です


見下ろすと、、



0,5



遊歩道で散策しながら歩く人、、(*^-^*)


そんな地で

5年ぶりに夫婦で参加した 「いとこ会」で



0,7



ゆっくりと 

楽しんでまいりました(*^-^*)


帰りには

この地を訪れた時の恒例の寄り道



0,8



「千年杉」で



0,11



”力”を 頂いてきました



0,10


幹回り 11,5メートル


樹齢 2千3百年


不思議と、、

元気がもらえそうな気がします 



0,9



獣医さんでお泊りしてくれた類坊


有難う♪



0,12


日曜の夕方

お迎えに行ったら

お泊り時の様子を写したはがきを頂きました


獣医さん 有難うございました

そして

休んだブログにも係わらず

シーズーポチに足跡を残してくれた皆様

本当に有難うございます

INポチ=330

OUTポチ=1340

ビックリいたしました(@_@)


心から 感謝申し上げます

また、、頑張ります (*^-^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




隣の花子さん♪


ごん父が

何十年ぶりかで ライブに行きました(*^-^*)

坂本九さんの娘さん 大島花子さん

会場の「もっきりや」さんには、30分前に到着

なので 丁度良い場所に席を確保できました♪

前から3番目の

ド真ん中 (^◇^)



0,1



客席が50席ほどの

程よい空間♪

ドキドキしながら開演を待ちます



0,2



生ギターの笹子重治さんとのライブです



0,5



横にいた常連さんらしき人から情報を仕入れます

 「写真撮影は良ござんすか?」

 「教えて頂けると嬉しゅうござる」

などの意味の事を 金沢弁で聞いたら

親切にも教えて頂きました

 「たぶん 始まったら その旨

  主催者 もしくは 

  花子さんの方から説明があると思いますよ」

そして マスターにもその場で確認してくれました

いや~ 持つべきものは 常連さんですな~(^◇^)


結果は 途中で撮影タイムを設けるとの事

その時に フラッシュ無しで写して下さい、、でした



いよいよ始まります♪

オリジナルの曲や 九ちゃんの曲

はたまた 絵本の話に曲を付けて語り掛けてくれます

美空ひばりさんの「日和下駄」が出てきた!

この曲を歌えるオイラは、、何者? (@_@)


ギターの笹子重治さんとの息もピッタリ♪

本当に来てよかった、、

とても素敵な歌声でした


撮影タイムの曲は、、「スーダラ節」 (@_@)

植木等さんの曲だ



0,3



花子さん、、

何でも歌え、、なおかつ お上手なんですね(@_@)



0,4



そして

驚きの、、出来事


アンコールで出てきた花子さん

マイクを使わず、、

生歌で

客席に入ってきて

ごん父の真横で歌いだした (@_@)

耳元で、、ささやきかけてる様だ


しかも、

大好きな曲

1番聞きたかった曲

「見上げてごらん夜の星を」、、だ


、、、ごん父

     感動した!



そして、

感動は まだ続きます

「ひょっとして サインをもらえるかもしれない、、用紙」に


もらえた! (^◇^)



0,6



しかも、、

2枚!



0,8



あまりにも感動したので

同じアルバム、、

2枚 買った!



0,9



キャッキャッ♪

冥途の土産が、、

 出来たべ~~~♪ (^◇^)


(この時の記念撮影

 花子さんと笹子さんと オイラが並んだ写真

 ここでは勘弁していただきますが

 FBでアップする予定です)



お~い 類坊

帰ったよ~♪



ふん!

0,10

お土産は?



、、、無い (・_・;)


、、、この後の修羅場は、、

ご想像にお任せします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




あなたの応援歌は?



明日(11日)

何十年ぶりかで

ライブに行きます♪ (*^-^*)



0,4

(写真は「もっきりや」さんのHPからお借りしました)



ごん父がライブに行ったのは 昔々の物語、、

独身時代のロックだべ~♪

もちろん金沢では無理なので

列車で 東京、、名古屋、、大阪へ

シカゴのトランペットに魅了され、、

ハードロックで酔いしれて、、

憂歌団のブルースに胸を打たれ、、

いや~ 懐かしいなぁ~(^◇^)


でも

昔から 心の応援歌は やはり日本語の歌

特に好きだったのは 九ちゃんの歌



0,2



中学生の頃から大人の今でも

心で歌いながら

その時々の応援歌にしています


エンピツが~1本♪

 エンピツが~1本♪

僕のポケットに~♪

 青い~空を~書く時も~♪

真っ赤な夕焼け~書く時も~♪

 黒~い 頭の~♪

とんがった~エンピツが~

 1本だ~け♪



0,3



そんな心の応援歌をたくさん与えてくれた

九ちゃんのお嬢さん

大島花子さんが金沢でライブをすると新聞でしりました

これは、、

恩返しに行かねば! (@_@)

悲しい時、、疲れた時、、

色々な人生の局面で応援してくれた人の娘さんです

恩返しのチャンスです



それに

動画でチェックした花子さんの歌も素晴らしい(^◇^)

CDも イッパイ買わなきゃ! (@_@)


なので、

せっせと準備 (@_@)


高校生の頃に富山県までコンサートを見に行き

楽屋で一緒に写した写真と「


0,7




持ってるレコード 40枚の写真で


0,2



「ひょっとして、サインをもらえるかも? 用紙」 

を、作りました (^◇^)



0,5



親子2代にわたって

サインがもらえるといいな~♪


今の応援団に留守番を頼んで、



とうちゃん!

0,1

頑張るんだじょ~~~!



明日 行ってきます (*^-^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




パピヨン集団からのお誘い♪



珍しく好天気に恵まれた昨日

トラちゃんママからのお誘いあり♪

「パピヨン仲間が集まるので 一緒に遊びませんか?」

「は~い 行きま~す(^◇^)」 と、

喜び勇んで シェア金沢の無料ドックランへ



0,1



トラちゃん 

来たよ~(^◇^)



0,5



トラちゃんは

ごん父を好いてくれる貴重な子♪


そして、

待っていてくれたのは

パピヨン、、パピヨン、、パピヨン (@_@)



0,2



プラス、、


イタグレちゃん(*^-^*)



0,7



いまだに

イタグレちゃんと ミニチュアピンシェルちゃんの

区別がつかないごん父に

飼い主さんが丁寧に説明してくれました


類坊だよ

仲良くしてね (*^-^*)


0,9



パピヨンは


4か月の赤ちゃんから、、



0,3



15歳の

可愛いパピちゃんまで、、


0,4



類坊も

ご挨拶に大忙し (*^-^*)



0,6



まだ雪が残る中


ぬかるみの中を

足と顔を真っ黒けにして駆け回る類坊 (@_@)



0,10



トラちゃんママのお友達

お隣の福井県から集まったそうです(*^-^*)



0,11



類坊と追いかけっこしてくれた子、、

普通の子は

逃げる子と同じコースで追いかけるのに、

類坊だけが、

近道を通って、、追いかけてた (@_@)

ゴメンね みんな

類坊は、悪知恵だけが大人です(涙)


楽しかったな~

また

誘ってくださいね

有難う♪




0,8





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




類坊のクリスマス♪



昨日のクリスマスで

類坊に何もしてあげられないのは可哀そう、、と

ごん母特製の プレゼント♪



0,1



美味しいかい? (*^-^*)


そ~でしょ これ


最高の、、


国産牛筋肉♪



0,3



ごんちゃんのお供えと


類坊のオヤツで



0,4



大盤振る舞い~(^◇^)


どうだい


リッチだべ? (@_@)




0,5



思い起こせば、、61年前


ごん父坊やが幼稚園児だった昭和30年


テレビも無い時代


クリスマスなんて知識が全く無いのに


通ってた幼稚園が 

アメリカさんのご厚意(?)で作られたキリスト系幼稚園

知らない歌 (きよしこの夜~♪)を 教えられ

色紙で作った大きな星を頭につけられ、

皆で 直立不動で歌ってた 、、ごん父坊や達

ケーキなんて無かったです


そんな事を思い出しながら、、


ホリャ!

食え 類坊 (^◇^)



0,2



元気で生きるんだじょ♪


そんな


類坊のクリスマスでした (*^-^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






「200の笑顔」に参加させて頂きました



金沢の東山茶屋街の入り口近くに

可愛いワンコの看板犬がいるお店があります

「朝の川吉久」さん

可愛い手作り小物のお店です

その可愛いキャバリアのラッキーちゃんが

重い心臓病になり ママさんが懸命に病院で治そうとしますが

もう、「本当にダメかも、、」となった時

昨年 全国の愛犬家に笑顔のワンコ写真を募り

ラッキーちゃんを励ます展覧会を開いたところ

不思議と病状が回復に向かったそうです

そして今年もまた

パワーアップした「200の笑顔」を開催される事を知りました



0,10



こりゃ~我が家も力になれるかも?

何しろ うちのアンポンタンは 

笑顔だけは凄いのを持ってるからなぁ~(^^♪

で、類坊とごんちゃんの笑顔を送りました

いよいよ開催日になって新聞にも載り



0,9


 「うちの子 採用されたかな?」

一足先に見に行ったトラちゃんママに聞いたところ

「あった あった! 出てた、出てた!」

で、昨日 類坊を連れて 見に行ってきました(*^-^*)


店内に入り とても気さくで美人のママさんに聞いた所

2階が展示会場との事

えんやこりゃ どっこいしょ!(@_@) と階段を上がると

ありゃまぁ~(@_@) ワンコだらけ



0,5


壁も、、


天井からも、、


0,6



ワンコまみれ (^^♪

早速 うちの子探し(*^-^*)

アッ めっけ!


ごんちゃんだ~♪


0,3




アンポンタンだ~♪


0,4


とても素敵な対応をして頂いたスタッフさんが

類坊にオヤツをくれました♪


ゲゲッ! (@_@)

お座り、、してる



0,7


家ではしないのに

要領のよいガキ、、 お坊ちゃんだ (・_・;)

そして

主役のラッキーちゃんとご対面 (^◇^)



0,2


良かったね ラッキーちゃん♪

全国の皆さんの力

偉大だね♪


そして 

類坊とも記念撮影をさせて頂きました



0,1


うちの子

パワーだけは イッパイあるからね

しっかり受け取ってね (*^-^*)


ママさんやスタッフの皆さん

親切に対応して頂き

本当に有難うございました

店内も素敵でした



0,8


今回はガラスの箸置きを買わせて頂きましたが

また ゆっくり見に来ますね (*^-^*)


そして

早速 ママさんのブログに載せて頂き



0,12



有難うございました


類坊、、


とても可愛く写して頂きました♪



0,13



どうか、、

ラッキーちゃんが元気になって

長く ママさんと暮らせますように、、

ごんちゃん家族も 願っております

本当に 有難うございました





にほんブログ村




良い所見つけた!(@_@)



ごん夫婦の悩みは、

類坊に

思いっきり運動させてあげられない事、、



0,1



家の中で走り回ってはいるものの、


狭い家 (・_・;)


たいした運動にはなりません



0,2



散歩は毎日3度はしているものの、


若い類坊にとっては 物足りない距離


足りない運動量を補うため


車内で芋ほりしてる、、類坊 (*_*;



0,3



何とかならないか?

それが

ごん夫婦の悩みでした


すると

ワン友のトラちゃんママから ある情報が♪

Share金沢(シェア金沢)という所、、あり!

そこには広いドックラン、、あり!

あり! あり!、、で ありがとう♪ と、

さっそく昨日 行ってみた (*^-^*)


車でわずか、、10数分

1つの街が出来ていた (@_@)



0,4


高齢者向け住宅や

福祉、児童入所施設が立ち並ぶ街並み、、

そこに


0,7



キッチンスタジオ、

レストラン

Cafe & Bar

スポーツ施設や

誰でも利用できる天然温泉(大人400円)

美大生が創作活動している、、キャンピングトレーラー


0,6



0,5


そして

何故か、、

アルパカ! (@_@)


0,9



親子で暮らしてる



0,8



その横で見つけた、、

ドックラン! (^◇^)


0,10



利用する為の規約や料金を聞くため

横の建物で 軽快で素敵なウクレレを弾いていた方に

恐る恐る 聞いてみたら

「勝手に使っていい」 らしい、、(*_*; 

「誰も お金を払っているのを見たこと無い」、、らしい(*_*;

、、ならば と、

類坊を

放牧!



0,11



すると

物凄いスピードで

走り出した! (@_@)



0,12



かって、見たことのないスピードだ (@_@)

、、、やっぱり

走りたかったんだね (・_・;) 可哀そうに、、


でも ごん父は一緒に走ってあげられない、、(涙)

ゴメンね 類坊

今度は 一緒に走ってくれる友達を探すからね


帰りの車で

類坊が、



0,13


嬉しそうに

お礼を言ってる様に見えたのは

気のせいでしょうか?





にほんブログ村




動物愛護フェスティバルで出会ったのは!?

昨日

類坊を連れて ごん夫婦が向かった先は、、



0,2


金沢の西部緑地公園で開かれた


動物愛護フェスティバル♪


広い公園で まず最初に出会ったのは


白馬♪



0,3



子供たちを乗せて


周回させてくれます

 (心の声ーオイラも、、乗りたいもん!(・_・;))



ポニーちゃんも いたじょ!



0,4



類坊



0,1



あんたと違って 大人しい子だね (*^-^*)


アッ (*_*;


本物の警察犬!



0,5



類坊


ここではチンピラだという事、、


隠しときなさいね (@_@)


0,7



ありとあらゆる種類の ワンコ (*^-^*)


色々な賞をもらったワンコ達で


模擬コンテストを見せています



0,6



類坊、、


出てみるかい? (@_@)

な~~~ん ちゃって (^◇^)



0,8


お呼びでないね (・_・;)



誰かが喜びそうな、


ビール♪



0,9



多くのテントで

色々な催し物がありました♪


でも

この日 1番の収穫は

シーズー軍団に出会えた事 (*^-^*)



0,10



お隣の福井県から来ていた、


フルコート 3頭飼いの方、、



0,12




そして、


白山市の子達は、



0,13



りくちゃん

れんちゃん



0,14



聞いたことのある名前だなぁ~ と、思っていたら


先方様も


自分達の事を知っていた (@_@)


話の中で シーズーブログの事に触れた時


自分のブログの名前を聞かれ


お教えしたところ


「アッ 有名ですよね!」 

「絵を描いてるお父さんですよね!?」 と、


ビックリするほどご存じでした(@_@)


ゲゲッ 

 オイラ、、有名人?

ひょっとして

 AKBと タメ 張ってるべ?

などと アホな事を思い浮かべながら、

拙いブログに あらためて恥じ入りながらも

チョッピリ嬉しい ごん父でした (*^-^*)


あっ!

類坊 雨 降って来たね (・_・;)

帰ろうか、、


こうして、

雨男の遠足は 傘が必需品だと実感しながら、、

帰路に就く ごん家族でした





にほんブログ村





生活の中のワンコの比重は、、?



先日

「石川ドックレスキュー」のイベントで

缶バッチとマグネットを注文しておいたのですが

現物が届きました♪



0,1



袋を開ける時

よい年をしたオッサン(ごん父)なのに、

心ウキウキなのが

自分でも驚きました (@_@)


まずは

類坊が 2個♪



0,3



ヤンチャ坊主の表情がよく表れています (*^-^*)


そして、

今は亡き、先代の ごんちゃん



0,2



この顔、、

あんな状況で写したなぁ~ (*^-^*)

この絵

こんな時の表情を描いたっけ、、(*^-^*)

そんな懐かしさがよみがえります


、、で、 考えた

自分の生活、、って

かなりの部分、、

ワンコの事で費やしてる (・_・;)


ヤンチャ坊主の類坊に手を焼き、、

天国の子にまで

野菜を作り、、



0,4


類坊や

家族が食べる前に、、



0,5



ごんちゃんに

お供えしてる、、



0,6



色々なごんちゃんを描く為に始めた絵も、、

ごんちゃん亡き後も

他の方のワンコの為に、、

今でも

続けてる、、



0,8



しかも

鼻だけ描くのに、



0,7



ここと目だけは

生きてる様に描きたいと、



写真の本物の鼻を、

何度も見ながら、



0,9


2時間かけて、、


描いてる (@_@)



0,10



こうやって

1枚のワンコ絵を描くのに

何週間も、、


つくづく 思いますが

オイラは

ワンコが好きなんだなぁ~、、、って (・_・;)





にほんブログ村








06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR