妥協案で ”平和的解決”♪



先日 このブログで書いた様に


ごんちゃんの絵の事で


ごん夫婦間で 細やかな闘争がありました 


ごんちゃんの絵 2枚を 


いつも手元に置いて見れる様にしていた、、ごん父


すると、


ごん母は 「あたいも見たいもん!」 「額装してきんしゃい!」


(父)、、、(@_@;) やだもん  ぼ、、ぼくの ごんちゃんだもん


と、言ったものの、、


やはり、、独り占めはイケません (・_・;)


そんな紛争を解決する為


ごん父坊やは、考えました


、、、! そうだ 妥協だ! 農協だ! 生協だ! 出べそだ! と、


この 「ごんちゃん」 を持って




0,1



ついに、、


額装してきました♪ (*^。^*)




0,3




、、、が、しかし


もう1枚の ごんちゃんは、、


まだ 出ベ、、 いや (@_@;)


オイラの 足元に、、




0,2



何故か?


建て前= 奥さんと、、オイラの 痛み分け、、

       お互いの言い分を、、半分っこ (*^。^*)



本音= 実は (・_・;) 財布との、、相談

     最近 何かと ものいりで、、お小遣いが ピンチ!



(父)  今度、、時間を見つけて この絵も額装するから、、ね  エヘッ♪ 



、、と、白を切り通して、、


25日過ぎまで、、ねばる (@_@;)


う~ん、、我ながら、、名案♪


オイラ、、出べその 諸葛孔明、、だじょ♪ <(`^´)>



追申

順番を待って頂いている 絵の依頼者さんへ

モデルワンコの写真を送って下さい 待ってますね♪ (*^_^*)





にほんブログ村





夫婦間の”攻防戦”



ごん夫婦は、、只今 闘争中! (@_@;)


ごん母の 攻め、 


ごん父の、、防御 (・_・;)


原因は、、これ!




0,1



ごん父の、スケッチブック


いつも 手元に置いてあります


中を開くと、




0,2




ごんちゃんが、


現れます♪ (*^_^*)




0,3



いつでも 間近で会える (*^_^*)


絵の欠点や 伸ばしたい部分を気づく事が出来る、、




0,4



そんなつもりで 常に手元に置いてあります


裏表紙には、、



0,5



初期の頃に描いた、

お気に入りの、、




0,6



ごんちゃんが います (*^_^*)



0,7



いつも 手元に置く


ごん父の、、


愛読書です♪ (*^_^*)


ただ、、


問題は


ごん母も 同じだと言う事 (@_@;)


ごん母は 「額装して飾りたい」 と 言います


、、、こんな風に



0,8



最近、、


ごん母の攻勢が、、やや有利になってきました


理は 奥さんに有る、、 (・_・;)


独り占めは、イカン!


が、しかし、、


ごんちゃんを独占したい、、ごん父 (・_・;)


どう思う?


ごんちゃん



ふん!


0,9


夫婦喧嘩は、、

  ごんちゃんも食わない!



キャッキャッ(*^。^*)

 ごんちゃんに 座布団やっとくれ~♪



(@_@;) 、、御後がよろしいようで  チャンチャン♪





にほんブログ村




やっと描けた、、ごんちゃんの絵



ごんちゃんが星になった時

正直、

畑、ブログ、ツイート、FB、、そして 絵

何も続ける氣力が有りませんでした


特に、、ごんちゃんの絵は もう、、描けない

そう思っていました

最後の辛い2か月の顔が 頭から離れませんでした (・_・;)

ただ、、皆様から依頼を受けていたワンコ達の絵は

どうしても続けなきゃ! 尻切れトンボで終わる訳にはいかないぞ

その後、、

止めようか悩んでいた全ての事、、 

曲がりなりにも続ける事が出来たのは

ごんちゃんの死後も 毎日 見て、応援してくれる皆様がいたからです

あらためて、感謝申し上げます 本当に有難うございます


そして今

やっと 我が子を描く勇気が湧いてきました

見て下さい (*^_^*)



0,1



モデルに選んだのは

ごんが やせ細って 10Kから 6Kg台になっても

気丈に頭を上げて

自分を見てくれる時の、、姿




0,2



その姿を、


自分の手で、


ふっくら、、元気な顔に復元してあげたい


そう願って 丸い顔のデッサンを描きました (*^_^*)



0,3



毛は、、

少し、、若い頃の色に、、


頭の寝グセは、、残しましょう♪



0,4




長いまつ毛は、、再現します (*^_^*)




0,5



眼は、、

もっとも ごんちゃんを象徴している色を使い、

ありのままの眼を、、

忠実に 描きたい♪




0,7



ごんの眼、、


こんな眼でした♪




0,8



ごんちゃん、、、




0,9



戻ってきてくれたね、、


ごんちゃん、、、



0,10



ごんちゃん、、、


これが、


ごん夫婦の大切な子


ごんちゃんです (*^_^*)




0,11





にほんブログ村




捨てられますか?



ごんちゃんが死んで、、10日

そろそろ遺品を整理せねば、、

なのに、

一向に片づけられません(・_・;)


今までに処分出来たのは



0,7



ごんちゃんの 最後に使ったベットだけ


これは ごんちゃんが天国で使っていると思っています


その他 全てのものは


な~~~~んにも 捨てられません (・_・;)


それどころか、


時々見つめては、、弱々しい気持ちになっています


特に、今までに描いた ごんちゃんの絵



0,1


額装した絵や、、


スケッチブックのままの絵、、



0,2



厚紙の端っこに描いた、


こんな小さな ハガキサイズの絵でも



0,9



捨てるどころか、、


仕舞い込まずに


時々出して、、 見ている


アホオヤジです



ごんちゃん、、


0,6



ごんちゃん、、、


0,5



そっちに行ちゃ ダメだよ


危ないよ


こっちに おいで



0,4



見ていると悲しくなるのは わかっています


こんな行動、、


いつ 終わるのでしょう?


ねっ


ごんちゃん?



0,3




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ごんちゃん ピンチ!



ごんちゃんが、

ピンチです (・_・;)


お尻の腫瘍が、、危険です



0,3



尾っぽの付け根

肛門の上、、

そこには幾つもの腫瘍があるのですが

そのうちの1っが膿を持ち、

破裂するかもしれません


(閲覧注意)




0,4



獣医さんに相談したら

先生 「ここはカレンダーどうりの休診なので 

 もし 連休中に腫瘍が破れたら 朝の9時頃に電話して下さい

 私はいなくても 入院中の子達の世話をする為 誰かが当番で来ています

 その人が応急処置をします 私も夕方には来ると思います」

 「ご自宅で破れたり 散歩などの外出先で破れたら

  これで 応急処置をして下さい」 とおっしゃり

これを頂きました



0,5


ワンコオムツ♪

サンプルとして 4~5個を頂きました

破れたら 血膿を拭き取り 足のイボ用のクスリをつけて

ガーゼと包帯で処置をし、 

このオムツを履かせるとよいとの事です


かなりの大きさの腫瘍です

出来れば、、連休中には破裂しないでほしい、、


その願いもあって 先日からの絵の完成を急ぎました



0,1


完成した この絵を持って

神社に願掛けに行きます

神仏に願掛けする方法として

お百度参り、好きな物を断つ、写経や絵馬を奉納する、、、

そんな方法があるそうです


この絵は奉納する事は出来ませんが

絵を持って行き お賽銭を入れて 願掛けします



0,2


神様、、どうか この子が無事に乗り切れます様に、、

     そして いつまでも一緒に暮らせます様に、、 


ごんちゃん 一緒に 頑張ろうね♪


0,6


ラジャ!


↓ 良かったら ポチッと お願い致します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




久し振りの、ごんちゃんの絵♪



最強の”親バカ”が、

半年間も 我が子の絵を描いていません(・_・;)

順番をお待ちの方々、

本当に 申し訳ありません

途中に 我が子の絵を挟ませて頂きます(汗)


ふと、、気が付くと

こちらを見ている、、ごんちゃんの目が有ります



0,1



この子、、


何を考えているんだろう?


0,2


そんな思いを馳せながら、、


まさか、、


「おとうちゃんの あっほ~!」 かも? (・_・;)

と、考えていたら、、



0,3



何となく、、


そんな顔に


なった! (@_@;)



0,4



じぇじぇ!


どうすべ~


しかたがない


それもまた、


ごんちゃん♪



0,5



「どうした?

  何か問題ありますか? ごんちゃん」

そんな ごんちゃんと会話する絵♪


目指して 今


ここまで 描いています (*^_^*)



0,6


ごん母いわく


「おとうちゃんは ごんを描く時 好き勝手に描いているね」


(@_@;) そ、、そうかも


おとうちゃん

0,7

あっほ~



我がまま ごん父に

この ↓ シーズーボタンをポチッと お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




遊んでみた♪


今年に入って

1枚も描いていないと気が付いて

やっとこさ デッサンを始めてみた、、ごんちゃんの絵



0,1



しかし


まったく特徴が、、無い (・_・;)

ごんちゃんらしさが 出ていない


そこで、

いろいろと

試してみた ( 別名、遊んでみたとも言う♪)



0,2


ぶすっ!っとしているのも ごんちゃんだが


見ていて、、楽しく無い! 


ならばと、



0,3


少し、笑みを持たせてみた、、


が、


不気味になった (・_・;)


怖い、、


ごんちゃんは 笑顔よりも


何を考えているか、、解らない


そんな顔が、、本質


そう それを目指してみたい♪



0,4


耳飾りに アメちゃんを着けた (*^_^*)

が、

関西の人には受けるかもしれないが

関東では、、分からない (@_@;)


なので

これなら いいんでないかい? と 思って


ヒマワリを着けてみた♪



0,8


キャッキャッ♪



0,5



ごん父が1番苦手な、、花をつけてやった <(`^´)>


どうですか?



ふん!


0,6


おっさんの顔の方が


 不気味!



(@_@;) 今、 うんうん♪ と うなずいた人は

↓ ポチッと 押して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




好きなワンコの仕草は 何ですか?


ワンコとの生活も長くなると

何だか ワンコの表情までもが解ってくる気になります

アッ この子は今 遊んでほしいのだな

寂しいのかも、、 (・_・;)

嬉しそうだね(*^_^*)

ゲゲッ! (@_@;) 怒ってる!


そして それが意外と当たってる場合が多くあります


0,1


 怒ったじょ~!




他の家のワンコが怒ると怖いですが

我が子だと それもまた

可愛く見えてくるから 不思議です (*^_^*)



おとうちゃんの、、

0,5

あっほ~




皆さんは

自分のワンコの どんな仕草が好きですか?


ごん父は、

ごんが 子供の頃からずっと

床に ペタリンコして

こちらを見てる姿が 大好きです♪

次の絵の依頼者さんの写真がまだ来ていないので

ちょこっと

ごんちゃんの そんな姿を

スケッチしてみました (*^_^*)



0,3



0,4



皆さんのワンコを描く合間に、

ごんちゃんも描いて行けたらな~♪ と、思っています

お許し下さいね♪


賛否を問わず、

 ↓ ポチッとして頂ければ 嬉しいです (*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




変わったもの、、変わらないもの、、


デジカメを買ったのを機に、

昨日、

昔の(2~3年前の初期の頃) ごんちゃんの絵を

写し直してみたら、

下手な絵ながらも その時々の 熱い思いが

思い出されました (*^_^*)

そこで今日は 退屈かもしれませんが

ごん父の昔の絵に お付き合い下さい♪


水彩色鉛筆で描いた、、ごんちゃん

タッチは 乱雑そのもの (@_@;)

まるで、子供が色鉛筆で殴り書きした様な絵でした


0,1


でも なぜか今でも忘れられない、、

お気に入りの1枚です (*^_^*)



初めて、水彩色鉛筆の 

本当の使い方が解って描いた絵


0,2


花と ごんちゃん♪

タッチが違うとメルヘンを描けるのでは? と、

夢見た絵でした



絵を描く自分は、、芸術的な絵も挑戦しなければ!

そう、勘違いして描いた、、

アホごん父の 「芸術風 ごんちゃん♪」


0,11

(@_@;) やっぱり

    自分には芸術は、、無理! と、

実感した瞬間でした(涙)



そこで、芸術はダメでも メルヘンがあるじゃないか

と、

居直って描いた、、絵

ザ、ロマンチック 「お姫様 ごんちゃん♪」


0,13


しかし、、

(・_・;) おっさんの自分が 

 ロマンチックを求めて良いのか?

その答えは 今でも出ていません(汗)


水彩絵の具で 油絵に挑戦した1枚♪

「キャッキャッ! 油絵風ごんちゃん♪」

0,10




きっと この頃からだと思います

色々な 表情を描こう! と、思ったのは、、

ワンコの様々な顔を追い求める様になり

我が子の 寝ぼけ顔♪


0,4



ボ~っと

何かを考えているかの様な

「どうしたの? ごんちゃん♪」


0,12



力強い顔で、、

「立ち上がるんだ! ごんちゃん!」


0,5



ひたすら可愛いさを追い求めて描いた、、

「可愛いじょ~(*^。^*) ごんちゃん♪」


0,6


この絵も お気に入りで~す♪


「色々な表情を描きたい」の欲望が

時空を超えて、、

あろう事か、 

かの有名犬まで巻き込んで描いた1枚

「欲望丸出し空想絵画♪」

ごんちゃん 「えへへ~ 太郎チャンと遊ぶもんね~♪」

太郎ちゃん 「 、、、迷惑です 」


0,3


太郎ちゃん、プーさん、ごん、

夢のコラボ♪



自分と我が子の

幸せな時間を表したくて、、

「 我が家の、、親子丼♪」


0,7


えへへ~(*^。^*)

タッチは変わっても 表情を描きたい欲望は

今でも変わっていません


本当は皆さんの為のブログ作りなのに、

今日は 自分の想い出のブログになってしまいました

批判は

この↓ ポチで、、

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






こころちゃん♪


昨日は ごんの事で

弱音を吐いて 申し訳ありませんでした (・_・;)

奥さんにも時々言われますが

「おとうちゃんは ごんの事になると 一途になり過ぎ~」

(@_@;) め、、めんぼくない

7,4Kg、で、アホ父が顔を出してしまいました

 アッ いつもだった♪ (*^。^*)


昨日 獣医さんに行ったら

なんと、、

0,2K戻して、、 7,6Kg (@_@;)

ご、、ごんちゃん

あんた、、魔法使い?


0,1


それとも、、

エイリアン!!! (@_@;)


ふん!

0,2


どうかな、、



とにかく、、謎のワンコです

以前 10Kを突破した時

 「これ以上増えたら 危ないべさ (・_・;)」 と、言い聞かせたら

翌日から、、絶食!


今回も

「これ以上減ったら 危ないじょ!(・_・;)」 と、言ったら

大量のご飯とおやつ、、食べた!


皆さんから多くの励ましを頂き 

この場で失礼とは存じますが お礼を申し上げます

本当に 有難うございました ごんは

  まだまだ 死にまっしぇ~ん (*^。^*) 

    (武田鉄也さん お借りしてゴメンなさい)

前向きに 楽しく過ごします♪


さて、、

前回の絵

お嫁に出しました♪

0,3


M,Fさんのもとへ 天国のラブちゃんが

光と雲のトンネルを通って甘えに来る、、

そんなイメージで描いた絵です


0,4


拙い絵ですが

どうか よろしくお願いします


そして 次に描くのは

順番を 快くラブちゃんに譲ってくれた

優しい方のワンコです


0,5


ブログ「☆永遠に一緒だよ~まんまるシーズー、ふじこ&こころ~」の

こころちゃんです

メールで写真を送って頂きました♪

ご希望は、、


0,6


向って右の、幼い頃の こころちゃん♪

毛先に黒い毛が残っている時の想い出を

絵に、、ご希望されました


0,7


以前 ふじこちゃんを描かせて頂いた時

ごん父が「ロングヘァーは苦手だじょ~~~!」と、

弱音を吐いたので

「今回も、、ロングヘァーで ゴメンなさい」と仰りながらの依頼です

ふじこママさん 変な事を言って 申し訳ありません(・_・;)

まったく気にしないで 何でも仰って下さい


ロングヘァーでも、槍でも 鉄砲でも 持って来て下さい(*^。^*)


こころちゃん 3才 ♪


0,10


頑張って、、


描きます(*^。^*)


今 ここまでですが


0,11


チャンネルはそのままで

しばらく、、お待ちくださいね♪


0,12


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR