影響を受ける、、(@_@;)



皆さんも きっとある?

行動が誰かの真似をしてみたくなったり、

しゃべりかたを真似してみたり、

思想に影響されたり、、

趣味に共感して 自分も同じ趣味を持とうとしたり、、


そこで今日は、

ごん父が影響を受けたもの特集です♪


少年期

鉄腕アトム、鉄人28号、少年ケニア、ロボット三等兵、、

その後 大人に近付くにつれ、、

小松左京、筒井康孝、カール ブッセ、ポール ベルレーヌ、アインシュタイン、

江戸川乱歩を読み 妙な世界感に憧れ、、

宇宙戦争などのSFを読み 真剣に宇宙人に興味を持ち

特殊相対性理論の解りやすい解説本を買って勉強したりしました


色々なものに影響を受けながら、、

どれも その境地に到達できない自分に腹を立てたりしました


定年後

普通の人なら 自己を確立し 1本道を歩くがごとく、

確実に到達点に向って歩いてるはず、、

ところが、ごん父はといえば、、


これだもん! (・_・;)



0,10



畑を作っても、

のらり くらりと、

曲がりまくり、、




0,9



何事においても、


自分の1本道を歩けません、、(@_@;)


、、、ふーむ (・_・;)

これも、、

ひょっとして

誰かの影響を受けているのか?

、、、 あっ!


、、、この子だ!(@_@;)




0,2



何処を歩いても、



0,4



右へ、、左へ


のらり くらり、、


0,6



挙句の果てに、


塀の下まで潜り抜け、、



0,7



まけに、、


ドヤ顔するし、、(@_@;)



0,8



文句を言えば、、


ソッポを向くし、、、、(@_@;)



0,3



やっぱり、、


ごん父は


ごんちゃんの影響を受けてるなぁ~ (・_・;)



ケッ!

 
0,1


出べそ じゃん!






にほんブログ村





裏事情!?



ごん父の、、


表の顔 (*^。^*)


知ったかぶりで、、PCを叩き、、

FB、ツイート、、ブログに顔を出し、、

畑でクワを振り、、

絵を描いたりしています



0,5

(友情出演、 もこちゃんの途中絵)



が、しかし、、

その行動を支える、、裏の顔が、、(@_@;)


ちょ~っと のぞいて見てごらん~♪



0,4



ちょ~っと、のぞいて見てごらん~♪



0,3



みんなで♪


お遊戯~ しているよ~♪ (*^。^*)




0,2



風邪薬、

目薬、

ユンケル、

老眼鏡、、 (・_・;)


名付けて、、「 ごん父の後援会の皆さん (@_@;) 」 です




キャッキャッ!


0,6


おとうちゃんは、、


あと3日で、


年金満額資格者だじょ~♪



0,7


出べそでも 年金もらえるの? 



うん (・_・;)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




親子で再出発!



昨日の病院で、

各種 治療の後で

恐怖の、、体重測定 

、、、、、5,55Kg  (・_・;)


昨年の夏の終りに 10,1Kg

こんなに早く、、減るものなのですね~

ごんちゃん、、ダイエット王者だね (・_・;)



「腫瘍の傷口はかなり良くなってきました

 脳梗塞の症状も少しづつ改善してきた様です

 あとは、 食べてくれると良いですね~ 、ごんちゃん」


先生の言葉に励まされ、

連日 家で色々と試す、、ごん夫婦

すると、 成果が有りました♪ (*^。^*)



0,6


また一つ、、

食べれる物 発見!

鳥のササミ♪

湯がいたササミを細かく刻み

ツユダクでお召し上がりになりました(*^_^*)

まだ量は ほんのわずかですが、

自分から食べてくれました♪

ごん母の試行錯誤の勝利です

皆様から頂いた知識を元に

連日 ごん母が ごんに合う様にアレンジしながら作ってくれます



0,7


ごんちゃんは、

皆様に支えられながら、、

頑張っています (*^_^*)


そこで、

ご恩に報いる為

ごん父も 封印していた 絵を

再開する事にしました



0,1



再開1号は

ごんちゃんの弟分 ボニーちゃんです♪


0,2


虹の橋を渡ったボニーちゃんですが

明るい笑顔でママさんに向かい、

喜びを表す姿に描きたい


ごん父、、

再び、絵を始めます♪



0,3



ごんちゃんと共に

ゆっくりですが、

1歩、、1歩

歩み始めます♪



0,4




どうか、

今後とも

ごんちゃんを よろしくお願いいたします♪



0,5



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








明暗、別れる!



昔から、、

ごんちゃんと父は ライバル!

やれ、、どちらの体重増加が早いか!?

 このおイモさんは オラが食べるもん! (@_@;) いや、オイラだ!

 お父ちゃんは アッチ行きなさい!  いや ここは とうちゃんの場所だもん!


そんなふうに お互い競い合ってきました

結果は、、

10数年 お互い相譲らず 良い勝負をしてきたと思います

ところが、昨日

珍しく 明暗分かれる結果となりました


ごん父は

一昨日に行った畑で、


0,10



キュウリを収穫して、



0,1



ごんちゃんに捧げて、


今年の豊作を祈願していたら、、



0,2


昨日になって、


段々と、


その時に 虫に刺された鼻が、


ボコボコになってきた! (@_@;)



0,3


ステッチにまで、、

笑われた!



オイラ、、、不幸だ (・_・;)


ごんちゃんが心配になってきた

いつも 幸も不幸も 共に経験する事が多かった ごん親子

どうだべか?


ところが、、


ごんちゃんには 明るい光が差し込んだ♪


新しく食べれるものが、


出来た!


0,4


シュークリーム♪ (*^。^*)


中のクリームを



0,5


美味しそうに、

舐めた♪



0,6


実は、

獣医さんから

「 シュークリームやプリンなど 甘い物をキッカケに

  食べれる様になる子が居るんですよ♪」

そう伺ったので 試してみたのです(*^_^*)



0,7


ヤッタね ごんちゃん♪


大サジ 2杯

食ったど~!



0,8


これをキッカケに

食べれる物のレパートリーが増えると、

嬉しいです (*^_^*)


ごん父 負けて悔いなし!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ある、、悪人



むか~し、


あるところに


それは、それは可愛い、


お姫様がおったそうな、、



0,2


ほんぎゃ?


名前は、、


ごん子姫


優しい性格と、


たぐいまれなる美貌で、


多くの人々からも


慕われておったそうな (*^_^*)


ところが、、


その家に、、


それはそれは悪い男も おったそうな、、(・_・;)


ある日


その男は お姫様の引き出しを開け、、


大切な、、大切な、、


素敵なバックを見ておったそうな、



0,1


男は、、


何を思ったか、


口元が引きつり、、


不気味な顔で、


ニヤリ、、と笑ったそうな、、 (@_@;)


その男はポケットから 何かを取り出すと、


やおら、、


0,3



お姫さまの大切なバックに乗せ、、


大きさを見ていたそうな、、


「ケケケの、、ケ~~~♪」


得体の知れない奇声を出すと


突然、、


お姫様のバックに、、


入れた! (@_@;)



0,4



「ゲヘへへェ~

 このバック 俺様がいただくぜ」




0,5



驚いた ごん子姫は


必死に取り戻そうとしたそうな、、(・_・;)



0,6



しかし、


か弱い、、ごん子姫


70Kは有ろうかと思われる極悪人に、


敵う術は ありません



0,7



あわれ、、、ごん子姫


その日から、


あれほど大切にしていた宝物のバック


極悪男から取り戻すことは、、


かないませんでした、、とさ


めでたし、、めでたし♪ (*^。^*)



0,8


エ~ン (泣)

おとうちゃんの あっほ~



遠い昔の(昨日)~♪ 物語~♪ に、

↓ ポチを お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




それぞれの帰宅♪



昨日のブログでご紹介させて頂いた様に

ごんちゃんは、、美容院へ

ごん父は 病院へ行ってきました


まず、 その前に 一仕事♪


午前4時30分

空が白み始めると同時に 山の畑に行き、


006_2015051914563912a.jpg



もさもさに伸びたジャガイモを、


茎が2本になるまで、、


引っこ抜く! 、、引っこ抜く!



0,2



これをしないと、


小さなジャガイモさんばかりになります (・_・;)


バケツに何杯も 引っこ抜いて


畑がスッキリ♪



0,3


その後

帰宅しまして

朝食の後 病院へ 


何とか無事に帰宅すると、


モッサモサワンコのごんちゃんが、



0,01


ふん! あっほ~



美容院に行って、、


可愛くなった! (@_@;)



0,4



あんた、、誰? (・_・;)



0,5


まさか、、


よその子、、連れてきた?


、、、、あんた、


ごんちゃん、、ですか?



0,6



ケケケ~


 舐めんなよ



0,7



AKBへの夢が膨らむ、、ごんちゃんに

この ↓ を ポチッと お願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







ヨレヨレコンビ(@_@;)


昨日の午前

ごんちゃんの治療で獣医さん



0,1


肛門腺の治療、

腫瘍の診察

各種お薬の調達、、、


お陰様で 今日明日には マダ 大丈夫との事♪

腫瘍の破裂は免れそうです(*^_^*)

大きな膨らみの全部に血膿が溜まっているのではなく、

半分以上は 肉腫で

血膿は部分的に溜まっているそうです

(@_@;) ??

喜んで良いのか? 解りませんです (・_・;)


とにかく、、一安心♪

では、 午後から畑へ



0,2


熱いです (@_@;)

でも、

ごんちゃんの”おイモ” 植えねば、、

12月 15歳になってから食べる為のおイモさん

作らねねば! 


で、 3本目の畝

見事な、、、


0,3


S字カーブ 

ま、、いいか (・_・;)


ごんちゃんのおイモさん

大量増殖!



0,4



ヘロヘロになって 帰ったら、


おや!?


0,5


ごんちゃん、、

この姿で、、


寝てる (@_@;)


0,6


ごん母によると、

ごん父が出かけると、

後追いしたものの

途中で 疲れて、、ペタリンコ (・_・;)

そのまま、、寝てしまう事が よくあるそうです


0,7



ごん親子揃って、、

ヨロヨロモード 


なのに、、


0,8


この子、、てば


夜中には元気です (@_@;)


0,9


こんな時間に

トイレだって!?



0,10


もし、


夜中の金沢で


ヨロヨロ歩くワンコと

ヨロヨロ歩く、、”イケメンおっさん”が居たら

声を掛けて下さい

それが ごんちゃん親子です♪ (*^。^*)


0,11

ふん!

 でべそ~!



ヨレヨレ親子に

↓ ポチッと よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ごん Vs 父 それぞれの制作段階♪


ごん父が

絵を描く時

奇妙な順番があります (@_@;)

今回の FB友達の方の子 ラブちゃんで少し ご紹介♪


デッサンも、

着彩も、、

向って 左から、、




0,2



左半分が ある程度仕上がったら、、


こんどは


右の上を描き始めます

髪の毛の場合は

地肌に近い部分から入ります


0,3



毛の根元から、、


毛の中ほとへと進み、、



0,4


段々と、、


髪の色を着けて行きます♪



0,5


このやり方が正しいかは、、

解りません (・_・;)

1度 枯葉子さんにメールで質問した事があります


「 教えてくんろ (@_@;)

  本当は 描く順番って、、

   あるんじゃなかんべか?

    オラの順番 どない思う?」


すると枯葉子さんが

 「いいんでないべか、 

  自分の描きたい所から

   描いてちょ (*^。^*) 」 

(注、枯葉子さんは 田舎者ではありませんが

    ごん父弁に 翻訳しました (*^。^*) )

なので、

未だに、、自由奔放に 描いています♪


0,6


世の中とは奇妙なもので、、

親の因果が、、子に報い

哀れ、この子も、、

自己流の創作活動 (・_・;)


ごんちゃん


枕を作ってる !


0,7

ふん!



(@_@;)

右手で、

折る位置まで差し込み、、


左手と、、


0,8



アゴで


枕を、作ってる (@_@;)


0,9



そして、


完成の、、一言


おとちゃん


0,10


貸してやんない!



(・_・;) い、、いらない!


こうして、、

ごん親子の

それぞれの創作活動が 今日も続けられています 

いつか、下手を脱出できると信じてる ごん親子に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






親子の違い?



ごん父は、

歩いている時 少しずつ左に寄るクセが有ります(・_・;)

きっと 以前の事故で左足の関節を痛め

その手術による影響かどうかわかりませんが

左足が わずかに短くなってるのが原因かもしれません

ところが、

何故か 左に行くのは 歩く時だけではありません

これだもん! (@_@;)


0,5


ねっ♪

畑の畝も、段々と、 左に曲がっています(・_・;)

数年前 初めてこの事に気づいた時

「ふん! 1本だけ曲がったら変に見えるけど

 全部が同じ様に曲がっていれば、、芸術だじょ いいんでないかい?」

心のひねくれた、、大人の理論(@_@;)

ところが、、

最近は よせばいいのに 少しづつ、、クセが治り、、


これだもん!


0,6


キャツキャツ(*^。^*)

時々 1本だけが 

最後の方で 左に チョコット曲がる様になった(・_・;)

イカン!

芸術だじょ~! と、言えなくなった(涙)


ふん!

 おとうちゃんの、アンポンタン

0,4


ごんちゃんのように 真っ直ぐ 生きなはれ!


(@_@;)と、

いいながら

この子は、、


0,2


尻尾が、


0,1


いつも、、


0,3


右に向いています♪


おとうちゃんは左

ごんちゃんは、右

二人合わせて、、


0,8

アンポンタンタンだじょ~~~♪


二人の素敵なハーモニーに(*^_^*)

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



人権 Vs 犬権




人間には

誰にだって、

基本的な人権が保障されています

されている、、はず(・_・;)


しかし

それを許さない子が、一人


0,2



一昨日


ごん父と同時に具合が悪くなった、、ごんちゃん


足のイボが血膿を持って大きくなり



0,1



歩く時に痛みが有り

散歩が思うように歩けませんでした

でも 昨晩

イボが破裂して ごん母の治療の効果で

段々と痛みも薄らいだ様です


良かったね (*^。^*) ごんちゃん♪

おとうちゃんも頑張って早く治すからね♪

そしたら また一緒にイッパイ散歩しようね


、、ところが(@_@;)


先ほど、、夜中の3時


0,3


おとうちゃん

 ごんちゃん元気になったじょ!

  散歩行くじょ~!



(@_@;) お、おとうちゃんは まだ具合悪いし、、

 それに まだ夜中だし、、

  おとうちゃんみたな人間でも人権は保障されてる、、はず?

   ですよね???(・_・;)



アッホ~!

0,4


出べそに 人権はありません!

 散歩 行くじょ~~~!



(・_・;) はい


0,6


人権 Vs 犬権 は、


0,5


お犬様の勝利♪


0,7


哀れ、、ごん父は


それでも、


0,9


この子を


30分かけて、


0,8


寝かしつけるのであった、、(・_・;)


出べそなのでしかたない と、思ったごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR