青春時代♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ブログの更新、遅れてしまい 申し訳ありませんでした


先日から チョットだけ 体調を崩していました


「身体が弱ると後ろを向く、元気だと、、前を向く!」


ごん父の生活パターンです (@_@;)あんぎゃ~!


ここ2日間ほど、後ろ、つまり 元気だった過去を思い出していました


さて、どんな過去でしょう?

キャッキャッ♪ 恥ずかしいけれど、

チョットだけよ~♪ の、ご紹介!


10代~20代は

音楽、海で魚釣り、素潜り、射撃、、等々 趣味を休みごとに楽しみました


今日は、音楽の事を思いだしていました♪


皆さんは 音楽で特定のジャンルを 特別に極めていらっしゃると思いますが

多趣味人間 ごん父は この分野でも無節操!


持っているレコードで 検証します♪


まず、、


018_20120925153936.jpg


ちあき なおみ、園 まり 

優しい歌声に、、恋をして、、






012_20120925154154.jpg


植木 等、谷啓などのコミックソングで大笑い!






014_20120925154402.jpg


由紀 さおり、ダークダックスの歌声で メルヘンの世界に入り、、






015_20120925154552.jpg


フォークソングで 反戦や恋心にゆれ、、、





016_20120925154722.jpg


マンボウ や 南米の陽気な歌に高揚し、、、





017_20120925154913.jpg


卒業などの映画音楽に酔いしれて、、






020_20120925155049.jpg


北島三郎、青江美奈、、、ど演歌で楽しんで、





013_20120925155257.jpg


ポルナレフなどの フランス音楽のムードに憧れ、、





021_20120925155431.jpg


童謡を いつも 口ずさみ、、





011_20120925155530.jpg


ツエッペリン、ジミヘン、、ハードロックにのめり込み、、

その当時、ロックをやってる人間は不良と思われていたので、、

エレキギターやバッテリー付きのアンプ、ドラムセットを

その頃乗っていたスポーツタイプの車(GTO)に無理やり詰め込んで

山の奥の空き地で演奏したっけ、、(下手なので、真似事です)



その中でも 1番癒される思い出は、、


ごんちゃんです♪


昔のごんちゃんを探し出し、、




画像ゴン 145





画像ゴン 186





画像ゴン 171




ねっ! 可愛いでしょ♪

これで元気を取り戻します

また、、頑張るもんね~~~!


風邪をひいたら、、ますます変な ごん父~ と、思った人は

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、








昔から  多目的人間です

ごんちゃんの父は戦後生まれです
今にして思えば メチャクチャ混乱期 色んな新しい変化が
外国から入ってきて、、、 それを 楽しんだり 反発したり

でも、ごん父は どれも受け入れて来た様に思います

そんな中でも、音楽の事を書いて行きたいと思います

まずは、この写真!

マイクロMD 101

ごらんの様に、童謡からロックまで 色々有るレコードを「ごんちゃんジャケット」で
CDに こさえています レコードからCDにする機械 退職金で買っちゃいました
それを流しながら 畑に行く ごん父であった

小学生の頃は 山や川でおやつを自己調達! 
特にお気に入りは 山で「しいの実」 川で「ごり」それを火鉢で焼いて食べました
あと、磁石で くず鉄ひろい それを売って駄菓子を買って食べました
なので、その頃は、音楽に興味なし!

次の写真は、1961年 初めて買ったレコード(上を向いて歩こう)

マイクロMD 098

それまで、日本の歌はいまいち ダサい! と 反抗期のごん父
日本の歌もこんなに 心に入る歌 あるんだ~! と
今でも大切にしている1枚です あと、その頃お気に入りの(プラターズ)

1960年~1962年の頃レコード1枚290円~300円
その後 中学生になるまで高くてレコード買えないごん父

ダニーボーイ、監獄ロック、笠置シズ子、美空ひばり、マリリン モンロー
小学生でほしかったレコード、中学生で少しづつ 買いました

マイクロMD 116

高校のクラスメートにクラッシックギターの上手な子がいました
「教えてあげる」と言われて 調達先は忘れたが 
ネックの曲がった古いギターを手に入れて 

初めて目の前で、生ギターで聞いた曲が 禁じられた遊び
いや~ 感動しました!マイクロMD 115

当然 何度教えられても そんな難しい曲 ごん父には弾けません
かろうじて弾けたのが さくら さくら おそまつ!

そして ついにやって来た フォークソング!
岡林信康、フォーククルセイダース等等

マイクロMD 114

今、気がついたんですが なぜか 帰ってきたヨッパライのB面
「ソーラン節」 いや~ やっぱり日本のフォークですな~?

もう一つ、高校時代の思い出で忘れられない事は
九ちゃん(坂本 九)の後援会に入ったこと! そしてオッカケしてた

北陸へコンサートなどで来た時は、会員の特権で楽屋へ!
ゴールデンデスク持たせてもらいながら お話し、食事
ちなみに、九ちゃんラーメン食べました!

マイクロMD

九ちゃんのレコード数えたら 45枚有りました!


 


 
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR