ごんちゃんの道をたどる、、



ごんちゃんが


散歩で歩いた道



0,7



ごんちゃん橋の縁石を


今は


類坊が歩きます



0,1



そして


カメラを向けると



0,2



横を向き、


0,3



アッチ向いて ホ~イ♪



0,4



段々と

行動が似てきました (・_・;)


このままいくと、

道路標識の文字を理解して

それに従うことまで、



0,5



似てくる? (・_・;)


そして、、


体重が10Kgに?



0,6


喜んで良いのか?

微妙です (@_@)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







悪夢 再び、、か?




最近は 

類坊も一緒に車に乗せて お出かけする事が多くなった

昨日は ここ♪



0,13



お買い物に行った先にあった公園


「さくら公園」 ♪


さくら保育園チンピラ組の類坊には うってつけの公園です(*^-^*)



0,4



しばらくすると、、


小学生の女の子が、、3人


向こうから走ってきて


「可愛い~! チョー可愛い~♪」 と、


近づいてきた (*^-^*)



0,5



「キャ~♪ 耳に何か着けてる~~~♪」 

「チョー可愛い~♪」 と、

褒めてくれた (*^-^*) 

、、が、

ここで 悪夢が頭をよぎった (・_・;)


数年前

同じようなシチュエーションがあったのを思い出したからだ


先代の我が子 ごんちゃんと散歩していた時だ



0,10



同じように 小学生の女の子が二人やってきて

ごんちゃんを見て

一人の賢そうな 可愛い女の子が



0,9



、、、と、言ってくれたのに、


もう一人の アンポンタンな女の子が



0,8



、、と、言ったのを思い出したからだ (*_*;


さすがに我が子も、、


ムッっとしてたっけ



0,11




なので、


今回も何か どんでん返しがあるのでは? と、


耳の感度を最高度に上げて、、


女の子達が見えなくなるまで、


微動だにせず、、注視した 


、、、、ほっ (*^-^*) 良かった♪


今回は ハッピーエンドだ


類坊 帰るよ♪



0,6



昨日は、、


気持ちの良い1日だった (*^-^*)





にほんブログ村






世代交代、、



昨日の記事で

シーズーの「長いまつ毛問題」に対し

多くのご意見を頂き 感謝申し上げます

まず、解った事は


1、シーズーのまつ毛は 子供の頃から伸ばせば

   皆、長くなる

トリミングの時に切りそろえているそうです (*^_^*)



0,6



1、長いまつ毛が抜けても また 生えてくる

(但し 高齢犬は色が薄く、時間もかかる)


有難うございました 大変勉強になりました (*^_^*)

まつ毛も世代交代って あるんですね♪


世代交代と言えば、、

ごんちゃん畑


0,2


収穫したジャガイモの場所を

世代交代させました


サツマイモと

大根♪



0,4



ごんちゃん畑は毎年 二毛作♪ (*^。^*)

狭い畑が フル活動!

2代目の作物さん

頑張れよ~(*^。^*)



0,4



、、、もう一つの


世代交代


以前

チョイ悪グループがかっ歩していた「ごんちゃん橋」



0,15

ふん!

  どきなさい!!



ごんちゃん ダイちゃんが居なくなり、



0,13



今では


若く 可愛い子達が



0,7



散歩をする場所に、




0,8



なっていました



0,9



良かった、良かった♪


0,10



これで 「ごんちゃん橋」も

無事 世代交代が出来そうです (*^_^*)



おとうちゃん


0,12


おとうちゃんの世代交代は

 いつなのさ



(・_・;) 、、はて?



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




こんな日は、、



昨日は 久しぶりに晴れ渡った良い天気♪


こんな日は、、


助手席に


可愛い子を乗せて ドライブ♪



0,1



ねぇ~君


音楽でも聞くかい?


一緒に歌うかい?



0,2



いぬの~♪

  おまわりさん~♪

困ってしまって♪

 ニャン ニャン~ ニャニャン♪ (*^。^*)

、、あっ (・_・;) 間違えた

キャッキャッ♪

などと 言ってるうちに

公園に着きました (*^_^*)



0,3


ごんちゃん 

 レインコート 脱ごうか?

あったかいぃ~ん だから~♪ (*^。^*)



へん!

0,4

音痴!!



(@_@;) ごめんなさい


おや、、梅の木


0,5




実が成ってるね♪



0,6




ふむふむ、、

0,7


これで、

  梅酒、、作るべか  と~ちゃん



(*^_^*) お天気の日は

      脳天気になる、、ごん親子の散歩に

↓ ポチッと お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




朝の”大名行列”



全国でも

これほど過保護なシーズーはいないかも!? (@_@;)

毎朝 6時半

カゴ(車)に乗って公園へ


0,1


木洩れ日を浴びながら、、


桜の舞い散る中を、、


0,2



大人3人を引き連れて、

 ( ダイちゃんのお母さん、ごん父、母 )


ごんちゃん大名の 散歩♪


0,3



アッチへ、、チョロチョロ


コッチへ、、チョロチョロ


0,4


満足したら


抱きかかえられて カゴ(車)に戻り、


早朝から

豪華な お、や、つ!


0,5



ダイちゃんはもう、、いないのに


ごんちゃんの為にと ペットショップでオヤツを買い、


0,6



毎日 

食べさせてくれる、、お母さん



0,7



「指に当たる このチクチクした感じ、、

  大輔と、、同じ 」


0,8


ごんちゃん


あんたは、、


幸せもんだよ (*^_^*)



お母さんと同じく 優しかったダイちゃん♪


0,9


その 優しさを込めた、、目


やっと 両目が完成し、


0,10



今日、


ダイちゃんの絵を


額装してきます


0,11


受けた恩の

1%にもならないけれど

どうか、

受け取って下さいね♪ (*^_^*)


果報者 ごんちゃんに

この ↓ ボタンをポチッと お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




イボの切開後も頑張って散歩しています♪

先日は多くの方から励ましのコメントを頂き 

感謝申し上げます (*^。^*)

お陰様で

イボを切開した ごんちゃんは

痛みにこらえながらも 歩き出しました

まだまだヨチヨチ歩きですが

皆様にご報告したくなり その様子を動画にて

ご覧頂きたいと思います


いつもの公園を一生懸命散歩する姿です♪







ごんちゃんの姿に励まされ

ごん父も やっと始動いたします (*^_^*)


4月に入っても 雨の多い天候に遮られ

畑も 手がつけられませんでしたが

ようやく、、作業開始です♪


0,1



水分を多く含んだ土は 耕す事も出来ません(・_・;)


なので

最初の作業は、

土の水抜きを促す為の 溝切り



0,2


ゴッツイ、、長靴 (@_@;)

これは 間違ってクワで自分の足お耕さない様に、、

足の守り神♪

夏でも これを着用しています


0,3


いやはや、、

重い土 (@_@;)


昨日は これを3か所に作りました


腰を伸ばして、、

お花見♪


0,4


畑の桜は 綺麗です (*^。^*)



0,5


さぁ~

ごん父も この子に負けずに、、


0,6


今年も頑張りますね♪、


良かったら 応援ポチを よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




そこ、、どきなさい!



春が来る時の表現として

「三寒四温」 と、言う言葉がありますが

その7日分の変化を

たった1日で体験できるのが、 金沢 (@_@;)

昨日の午前中はお日様が差す 良い天気

なのに、

午後から、、くもりー雨ーみぞれー雪 (・_・;)


0,1


あっという間に、、


車の屋根も 真っ白け


0,2



でも

幸い ごんちゃんの午前の散歩だけは

素敵な天気♪


0,3



梅が綺麗に咲きました♪



0,4


こんな綺麗な花の元を歩きたいのに、、


ごんちゃんってば、、、


0,5



道なき道を、、

まるで

獣道を、、、



0,6


選んで歩く


ごんちゃんです(涙)


挙句の果てには、、


0,7



せっかく出て来た春なのに、



0,8



ふん!

 つくしさん そこ どきなさい

  ごんちゃんが 通ります



0,9


(@_@;) あ、、あんた

  ゴジラか!


チョイ悪復活の ごんちゃんに

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




散歩の楽しみ方♪

春です

まだ寒いですが、、

春です

今晩か明日には雪の予報ですが、、

春です

それが証拠に


ごんちゃんが、


0,2

ほんぎゃ~~~!

と、

日差しを浴びています♪


こんな日は

公園で ゆったり散歩 (*^_^*)


0,3



「ごんちゃんのベンツ号」


春の日差しと、

花粉と、黄砂と、

PM2,5 を、イッパイ浴びて

クシャミ、咳、 鼻水、涙、をこらえながら

ベンツを 押します♪


0,4

「運ちゃん 公園の奥まで やっとくれ~」

(・_・;) へ~い


これが 「まんさくの花」と、


0,5


奥さんに教えられ、、


0,6


先日買った 8000円のデジカメで


「おやまぁ~(@_@;) そうでっか? 」

と、写したり


0,7


ごん父 「おっかぁ~ これ 知ってる」


0,8


「さるスベリの木だべ~(*^。^*)」

「サルは滑っても 

  アリンコが登ってたのを見た事あるべさ♪」


0,9




ふん!

0,10

おっさんのオデコは

 アリさんもスベルべさ~



と、(@_@;)

教養満開の会話を交わしながら、、

散歩を楽しみました、、かな?


ねっ ごんちゃん♪


0,1

ラジャ!

平凡な ごん家族に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






元気になれる場所♪


昨日は 寒いながらも、、

久し振りの お日様 いらっしゃ~い♪ (*^。^*)


0,1


こんな日は

ごんちゃんが 1番元気になれる場所

天狗公園 (天狗が住むと言う伝説の木が有る公園)で

散歩します♪


0,2


ごんちゃん橋では

15分で15メートルしか歩かない子でも

ここでは


0,3


ゆっくりながらも


信じられないくらいの


大股で歩きます (*^_^*)


そこのけ、、そこのけ、


ごんちゃんが通る♪


0,5


歩く距離も、

時間も

用足しも、


ここでは 元気 元気♪


0,4


やっぱり

お日様と自然は、

ごんちゃんの宝物♪ 

良かったね

ごんちゃん♪


0,6

あんぎゃ♪


田舎が似合う ごん親子に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







どっちの責任?


北陸の冬は

日中でも お日様が出ていない日は

暗いです (・_・;)

しかも、、

風邪気味の日の散歩は

完全武装の、、


0,3


怪しい、、オヤジ! (@_@;)


ごんちゃんと歩き、、


0,2


しゃがんで

足をマッサージして、、


0,4



寒くないかい?



0,6


あんぎゃ



もう、、

歩けるかい?


0,5



ほんぎゃ♪


と、話していたら、


何故か、、


通りかかった人、、みんな


避けて行きます (・_・;)


0,1


どうしたんだろう? (@_@;)


家に帰ってから

ごんちゃんと

責任のなすり合い!


0,8



父 「、、みんな ごんちゃんを怖がってた、、」


0,7


あっほ~

 おっさんが怖いからに決まってるべ~ でべそ!



父 「 ご、、ごんちゃんのほうが 怖いもん! (@_@;)」



0,9


おとうちゃんの顔が、

 アンポンタンだからだべ~~~!



今日も戦いを繰り広げる、、ごん親子に

 ↓ あきれたポチを お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR