金時豆が収穫時です、、かも?

今年初めて挑戦した”金時豆”

そろそろ収穫できそうです! と、思います、たぶん

え~い 男だ! 度胸だ! ダメもとだ!

と、家を出ようとすると


PA0_0330.jpg
なにやら、通路に 怪しい影が、、、

ここ、通れません!


あっ、ごんちゃん!


PA0_0332.jpg

ごんちゃん またいで いけますか?



簡単に またいで 畑へ!


PA0_0328.jpg
よしよし! サヤが枯れて もうい~でしょう

まだ、青いサヤも混ざっているけど

え~い 全部とっちゃえ~!

PA0_0327.jpg
こんだけ~! (思ったより少ないけど まっ いいか)


来たついでに、なすびさん、トマトさん その他御一行さん


PA0_0323.jpg


そして、最後のジャガイモさん

PA0_0325.jpg


メロンさんは 黄色くなってるけど まだだろな~?


PA0_0333.jpg


そ~っと 家へ帰ってくると


画像ゴン 244


ごんちゃん 今度は プーさん 背中にのせて

簡単にまたげない様に してた!


ごめんね! ごんちゃん 

もうじき ごんちゃんの好きな ごんちゃんかぼちゃ 出来るからね!

画像ゴン 030
上の写真は去年のです!


そして最後に1枚 かわいいごんちゃんの写真
 (怖い ごんちゃんばっかり載せると ごん母に怒られそうで)


画像ゴン 073

おしまい!

作るのは ムズカシイゾ~!

ごんちゃんの父は 金時豆の煮豆が大好き!
家族も これ 大好き~!
と云う事で、種を1袋買って植えちゃいました

ところが、以前、金時豆を作った事のある人達は、腕を組みながら、
ムズカシイ顔をして これ! 虫が食うぞ~! 育たんゾ~!

ヨワリマシタ! もう植えちゃいました! 食べたいもん!
と云う事で、現在進行形の金時豆の今の様子です

マイクロMD 083

白い、小さな、鈴の様な花がついてます
おいしい金時豆 出来ますように!


どうせ 甘い金時豆 ごんちゃんには くれないでしょ!
アバヨ!、、

画像ゴン 207


と、言って ごんちゃんは 風の様に
さって行きました、、、

と、本人は、そのつもりなんですが、実はコロコロごんちゃん!
ドタドタ と音を立てて歩いて行きました、、、





ごんちゃんが いないのを確認して
金時豆の続報です!

上の花に気を取られている隙に、
下の方で、ついていました 

マイクロMD 095


まだ、細く 小さな さやですが、金時豆のさや
ごん父が 出来ないと 脅かされ、無理だといわれ
それでも、育ててきた 初めての 金時豆!

やったー!と 思っていたら
ごんちゃんがそばに来て、「まだ、大きくなるまで わからないでしょ!」
厳しいチェックをする ごんちゃんでした。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR