完熟ピーマンと完熟類坊



ごんちゃん畑のピーマンが



0,1



所々で、



0,2



完熟した姿を


見せてくれています(*^-^*)



0,3



そして


ごん母を待つ車の中では



0,4



相変わらず


類坊が、



0,5



ハーネスを



0,6




外す技に、



勤しんで、



0,7



もがきまわり、、



0,8



ついに


成功し、、



0,9



完熟します




0,10

とうちゃん

 やったじょ♪




頑張ったね 類坊♪

この完熟顔も

好きです (*^-^*)





にほんブログ村





これからです

ごんちゃんの食べない ピーマン 少し大きくなってきました

大小あわせて8個ほど ブラさがっています
これからが、収穫時です

マイクロMD 131

さて、ここで問題です
一本の木から(ごん父の昨年作ったピーマンの木)、 何個出来るでしょうか?

答えはこの記事の最後に書きます


ここのところ 出番の減った ごんちゃんが 寂しそうなので
「出してあげようか?」と 聞いたところ
お風呂に入って おめかしして来ました

マイクロMD 105


これから熱くなるので ごんちゃん かわいそうです

昨日 熱かったので皆でアイスを食べました
少し解けたキャンデー 家族で食べました

新しく買った 少し高級アイス ごんちゃん 食べました


あっ! 忘れてた 
答え 70個 でした!  

たぶん 農薬を使って害虫駆除をしたり、化成肥料を使えば
もっと、収穫多くなると思うんですが
ごん父の 困った意地っぱり無農薬栽培です






今年は1本だけです

昨年は上の畑に1本、下の畑に2本植えましたが
ごんちゃんがピーマン食べないので 今年は1本だけ植えました

ピーマンは、なぜか虫さんに食われにくいので、無農薬栽培に
適している様です 
天ぷらが美味しいです! 細く切って たらこと合えて炒めると
美味しいです

でも、ごんちゃんが食べないので 今年は1本だけです

マイクロMD 085
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR