祝♪ ごんちゃん16歳



最近このブログをご覧になった方はわからないかもしれませんが

我が家には 

今の類坊の以前に 「ごんちゃん」という

それはそれは、、可愛く 大きなワンコがいました(*^-^*)

昨年7月 虹の橋を渡っていった子ですが

生きていれば 今日が16歳の誕生日♪



0,3



その子が1番好きだったのが

ごん父の作ったサツマイモ 

通称「ごんちゃんのおイモさん♪」



0,2



毎年 お友達に差し上げたり、、

我が家のオヤツや おかずになっているのも

ごんちゃんに食べさせたくて作り続けたものがルーツです

その為 年々作付け面積が増え続け

たくさんのおイモさんを収穫するようになりました

さぁ、、

今年も

ごんちゃんのおイモさん 作ったよ♪



0,1


た~~~んと


お食べ♪ (^◇^)



0,6



美味しいかい?

戻って、、おいで




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






本日は奥さんの為のブログです



時々

このブログは路線をハズレます (@_@)

ごん父の個人的な趣味だけを追い求めたり、、

野菜の成長記録だけを掲載したり、、

で、

本日は 「ごん母の為」のブログです

毎日 楽しみに欠かさず見てくれる奥さん

その奥さんが

「最近、ごんちゃんが出てこないね、、」と、言った (・_・;)

うん 自分も そう思う

いつまでも 「ごんちゃん♪」 「ごんちゃ~ん♪」 の

本日は親ばか夫婦の 「ごんちゃんブログ」です



いつも、

静かに家の中でコロコロしていた、、ごんちゃん♪


0,8



おイモさんが大好きだった、、ごんちゃん♪


0,11



その「ごんちゃんの為」に、



0,12



毎年 多くのイモを作り、


段ボール箱に詰めて


ごんちゃんの食料箱を


たくさん 蓄えていた我が家



0,13



なので、、


いつの間にか


10Kgを超えてしまった、、ごんちゃん



0,4



散歩では


縁石を見つけると、



0,15



そこを歩き、



0,16



とても嬉しそうにしていた、、ごんちゃん



0,17



散歩の場所は


「ごんちゃん橋」が 大好きでした



0,5



そこには



大親友の「ダイちゃん」がいました



0,3



いつも 二人は一緒に歩き、



0,9



「ごんちゃん橋」の 主

「ごんちゃん橋」の チョイ悪コンビ


大きなワンコにも道を譲らず

道幅イッパイを使って

のし歩いていました



0,6



ごんちゃんと共に

ダイちゃんを愛した、、ごん夫婦


0,2



その大切な友達が

一足先に

虹の橋を渡り、、

それを追いかけて行った、、ごんちゃん



0,10



今でも

思い出は尽きません


ごん母のお腹の上で


満足げな顔をしていた、、ごんちゃん



0,19


いつも、、

ごん父を見つめていた、、ごんちゃん



0,20



、、、、帰って、、


おいで



0,21






にほんブログ村




ごんちゃんの1周忌



ごん父と家族が愛した我が子

ごんちゃんが

1年前の今日

戻らぬ旅に出て行きました



0,14




小さい時から、


0,1



過保護で育ち、、


0,4


これではいけないと思いながらも、、


0,3


この目で見られると

ついつい、


0,2



甘やかし、、


0,8


寝床も

父のソファー、、


0,7


昼も夜も、、


0,6


この子と共に過ごし、、


いたずら書きから始めた絵も


0,11


様々な場面のごんちゃんを描こうとの思いに変わり、、


0,13


多くの絵を描き始め、、


0,12



それがキッカケで、

多くのワンコ絵を頼まれて


0,10


それを我が子に見せ、、

記念撮影を楽しみ、、


0,9


両方合わせて、

今では 150枚


ごんちゃん、、

楽しかったね


ごんちゃん、、

戻っておいで、、



0,15



1年たった今でも

お花や 

名前入りのグッズが送られてきます


0,16



1年前

危篤だと聞いて

日本各地から

大雨で欠航が相次ぐ中、、

車、電車、夜行バスを乗り継いで

お見舞いに来てくれた方達、、

本当に有難うございました

その方に囲まれ


最後の笑顔を残して、、


20_20160720031938399.jpg



その翌日(7月20日 午前1時)

旅立って行きました



ごんちゃんが2か月の闘病生活の後

最後に口にしてくれたスイカ



18_20160720031915d92.jpg


今年も作って

お供えしました



0,14


どうか、

 どうか、、

安らかに、、


最後に

ごんちゃんを愛して頂いた多くの皆様に

心から

感謝申し上げます

本当に 有難うございました

ごんちゃんは 今でも

心の中で 生き続けております





にほんブログ村




ごんちゃんの花



ごん母が

生まれて初めて育てている、、花

「ごんちゃん花」が 今、最盛期♪




0,1



育て始める事になったキッカケは、


ごんちゃんロスを癒すため、、




0,6



トリミングの後


花の飾りを付けて帰って来ると


「可愛いの付けてもらったね♪」と 大喜び (*^_^*)


そして今

ごんちゃんに手向ける為の花を自ら育て


「はい ごんちゃん♪」




0,3


と、

あちらの ごんちゃん、、


こちらの ごんちゃん、、



0,4



そして、、


親友のダイちゃんにも届けます (*^。^*)




0,2



だいちゃん


天国で ごんと一緒に散歩してるかい?




0,8




まだ お花の予備軍もイッパイあるよ♪



05.jpg



ふたりとも、、

天国で元気にしてるんだよ (*^。^*)


そのうち

ごんちゃん畑の野菜が育ったら

持ってくるからね♪



0,7




類坊も可愛いけれど


まだまだ チョイ悪コンビが忘れられない、、


アホ夫婦です





にほんブログ村




ゴメンね ごんちゃん



昨日(1月20日)は

ごんちゃんの没後半年に当たる日でした



0,1



なのに、、


ごんちゃんのお寺さんへは行けませんでした


ゴメンね ごんちゃん



0,5



雪が降る中、、


親の世話などで忙しく、、


夕方 やっと時間がとれた時には


今度は自分が体調を崩し、


ごんちゃんのお寺さんには行けなかったね



0,4



でも


ごんちゃんなら 


きっと 許してくれるよね



0,3



時間が出来しだい、


必ず行くからね


待っててね


ごんちゃん (*^_^*)





にほんブログ村




どんだけ愛されてたの? ごんちゃん

もうじき (1月20日)

ごんちゃん 没後半年です



0,5


今でも

ごんちゃん家族の心には

思い出がイッパイ詰まっています

折に触れ、、

ごんちゃん あんなことあったな~♪ こんなことあったな~♪

家族なら当然かもしれません (*^_^*)


でも

昨日 突然、、



0,1



ごんちゃんに、

立派な花が贈られてきました


宝塚のワンコ友達からです


正直、驚きました


半年経った今もなお、、


こんなにも、ごんちゃんの事を愛し続けてくれる人がいる、、




0,2



本当に、


嬉しくて、、

感謝の気持ちでイッパイになりました




0,3



こんなに愛されていたなんて、、


いまさらながら そう思います



0,4



ごんちゃん、、、


本当に、、


幸せ者だね (*^_^*)




0,6


あんぎゃ♪


有難うございます (*^_^*)

ごんちゃん家族は 

幸せです





にほんブログ村






今年を振り返る(波乱の幕開け)



年末、

毎年このブログで1年を振り返る「まとめ」を作成しているのですが

今年ほど 「作りたくない!」 と、思った年はありませんでした

ごんちゃんの病気、、死

とんでもない出来事が次々と襲ってきました

とても、、つらい1年でした


しかし

日記代わりの このブログ

辛い事、、楽しい事、、

全てを記入して来ました

なので、、

今年も作ります

まずは 1月~4月の出来事です



1月

まつ毛、、紛失事件!

ごんちゃんの長い”まつ毛”


2_20151229034025123.jpg



田舎から ブロードウエイへ向かうための 強力な武器

魅力的な その長いまつ毛が片方、、



3_20151229034032933.jpg



消えた! (@_@;)



1_201512290340180da.jpg





3月、


田舎の駅 金沢駅が、、


5_20151229034045414.jpg





メチャクチャ、、カッコ良くなり、、



6_20151229034051a33.jpg



何と!


新幹線が 来た!(@_@;)



4_2015122903403957f.jpg




4月

ごんちゃんの全てを描きたい、、


8_20151229034104e55.jpg




それが、、


ごん父が絵を始めたキッカケでした



7_201512290340586ea.jpg



その”ごんちゃんの絵”


お気に入りの姿が、、

描けた♪ (*^。^*)



9_20151229034110d01.jpg



37枚の中でも

大好きな1枚になりました♪



11_20151229034122333.jpg



ごんちゃんのお尻、、


尾っぽの付け根に、、


デッカイ 腫瘍が、、、(・_・;)



10_20151229034116ff9.jpg




ごめんなさい 、、

今日は ここまでです

明日、、

続けられるか 自信がありません

ひょっとして、、

違う記事になっていたら さらに ゴメンなさい

、、、、続けられるよう、

努力します





にほんブログ村




花と、ごんちゃんの話、、




花が好きな子でした、、


花が似合う子でした、、


何故か、


ごんちゃんの想い出を探る時


いつも 花と一緒のごんちゃんを思い出します


4年前


ごん父が初めて絵を描き出した頃の絵です




12_201512190404293c4.jpg



花と接する時


まるで愛しむかのように、、


花に顔を近づける子でした



ごんちゃん花



0,1



ごん母が


ごんちゃんのイメージの花だと言って


少しづつ 買い集めて来た花です



0,2




この花を置く場所は、




0,6



ごんちゃんの大好きな場所


散歩を終えて、、


玄関の階段の


この場所に、、




0,4



いつも座って、、


休むのが 常でした



0,3



道を通る人を見つめ、、



心地よい風に吹かれ、、


その風に乗ってやって来る ほのかな香りを楽しみ、、


暖かな日差しに目を細め、、




0,5



そんな ごんちゃんが大好きだった場所に、



今、



ごんちゃん花が、、、



0,8



咲き誇っています (*^_^*)



ごんちゃん、、



0,7



「喜んでくれるかな?」


そう言って、


大切に、 大切に、、


ごん母は 


今日も ごんちゃん花を育てています




0,9






にほんブログ村




1匹で2度美味しい、、我が子♪



うちの子


一人でも、、


二人分の美味しさがありました (*^_^*)





一人目



ごんちゃんや~い♪ (*^。^*)







ほんぎゃ?

0,9




あんぎゃ?


2_20151204054516635.jpg





二人目


ごんちゃんや~い♪ (*^。^*)



3_201512040545224c8.jpg


、、、、、




4_20151204054529d5f.jpg


アッ、、、



6_20151204054541b13.jpg


アッ、、、




7_20151204054548a18.jpg


アッ、、、




アンギャ~~~!


8_20151204054554739.jpg




ねっ♪ (*^。^*)






にほんブログ村










15歳の誕生日♪



本日(12月1日)

ごんちゃんは15歳になりました♪ (生きていれば)




0,10



目ヤニだらけの、、


売れ残りの特売品だった子が



0,8



こんなに綺麗な顔になるとは、、




0,5



こんなに可愛くなるとは、、



0,2



こんなに、、



ヨッパライに、、? (@_@;)



0,3



なるとは思いませんでした (*^_^*)



ダンディな ごんちゃん


0,1





ひょうきんな ごんちゃん♪



0,7




誕生日、



0,9




おめでと~♪ (*^。^*)




0,6

あんぎゃ~~~!


後で


おイモさん あげるね♪ (*^_^*)





にほんブログ村




01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR