コツコツ、、やってます



梅雨に入った、、金沢

それでも 毎日やってます (*^-^*)


今が急成長のキューりさん♪



0,1



毎日 約15本

食べきれないほどの量が採れています

1日採りに行かないとオバケになる、、キューりさん

たとえ梅雨の中でも

通い続けます (*^-^*)



0,2



滞っていた 依頼のワンコ達の絵


長く鉛筆を持たなかったので


思うように、、描けず


ヨレヨレのデッサン (@_@)



0,11



それでも

毎日 コツコツやってれば

いつかは感覚が戻ると信じて、、やってます


類坊も

7月の旅行に備えて

特訓中! (*^-^*)



0,7


乗り物酔いは無い、、とは思うものの

それでも 乗り物 特訓中♪


散歩では


0,3



普通に歩く、、

 特訓中! (・_・;)


これこれ 真っすぐ歩いてチョ!



0,4



友達ワンコとイッパイ会うので

特訓中!



0,5


れった君


こんにちわ~♪ (*^-^*)



0,6


幸い 類坊は他のワンコに吠えないので

これは 合格♪ (*^-^*)


家の中でも、、コツコツと



0,9



唯一出来る芸

 「類ちゃん ハ~イ 」を

特訓中♪



PAP_0105-006.jpg



皆さんが

普通にできる事も

我が家では出来ずに、、

毎日コツコツ、、 特訓中 (・_・;)





にほんブログ村





類坊の ”踊り食い”暴れ食い”



珍しく

ごん母が畑を見たいと言い、、

ご案内♪



0,1



ごん父

 「どうだべ? キュウリでも採ってみるべかい?」



ごん母

 「これはまだ、、可哀想だべ もっと大きくしてからだべさ」

 「ふ~ん、、 これなら良かんべ♪」



0,2



、、と、

二人で畑でゴニョゴニョ言いながら、、

今日の食べる分を収穫♪



0,3



ごん父は

トマト畑で



0,5



2個のお宝を発見!



0,6



ふ~ん、、


これだけあれば今日の分はあるよね♪ (*^-^*)



4_201606060342169c8.jpg


と、

ご満悦で帰ったら


家に入ると、、

何かが、、飛んできた (@_@)



0,8



イカン!

オバケだ! (*_*;

おっかぁ~ 隠さねば

と、言う言葉の途中で、、



0,9



食らいついた (@_@)

、、で、


取られた!




0,10



、、、で、


1本


無残な姿に、、なった(泣)




0,11



、、、皆さんが

キュウリを持って我が家に来る時は

金庫に入れて、

持ってきて下さいね♪ (*^-^*)





にほんブログ村




建築王 Vs 破壊王!



昨日の”ごんちゃん畑”で

野菜の棚作り歴10年の 建築王ごん父が

大きく育ってきたキューちゃん(キュウリ)の為に



0,1



お家を建ててあげました (*^-^*)


長めの支柱で、、



0,2




三角ハウスの骨組みを作り、、



0,4



長さ 4,5メートルの家を作ります


ツルを引っ掛けやすい様に


ネットで、



0,5



両面の


壁を作ってあげます♪



0,6



ふむふむ、、


5級建築士には なれるかな?


キャッキャッ♪


設計図も書かずに、、


オラは 天才だべぇ~~~(^◇^)



0,7




で、


家に帰ると、


出た!

オバケだ (*_*;



0,8



ん?


オバケが、、


何かを咥えてる



0,10



ゲゲッ!


ティッシュの箱、、


壊した、、((+_+))



ふん!

0,9


おとうちゃん

アッチ 行きなさい!




オバケとの、、、

バトルの絶えない 我が家であった (*_*;





にほんブログ村








小さな幸せも、半分っこ♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ごんちゃん畑に植えた、キュウリさん


少し大きくなって、、



0,1



小さな実が付きました♪


最初に出来たキュウリさんは


木を大きくする為に 小さくても収穫します



0,2



毎日採れるエンドウさんに


これからは キュウリさんも加わる様になります♪



0,3



ごん父が 早朝の水やり後 収穫したエンドウさんは


毎日の様に 


ダイちゃんと、ごんちゃんが


半分っこ♪



0,4



そして


このキュウリさんも


2本採れたので、、


半分っこ♪



0,6



お野菜は、、


加熱派の、、ごんちゃん


でも ダイちゃんは、、


そのまま、、




0,5



痛快 丸かじり~♪ (*^。^*)




0,7




美味しそ~に食べる、


親友のダイちゃん♪


毎年の事ながら、、


それを、嬉しそうに見つめる、、


ごんちゃんです♪



0,8



えへっ♪

 ダイちゃん、、喜んでくれたじょ~!

  おとうちゃん

   明日も持つておいで~♪


はい 持って来ます♪ た~んと食べるんですよ♪

ごんちゃん達の喜んで食べる姿を見る事が、、

ごんちゃん家族の、、幸せです



この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、









きゅうりの記録

今年は 8株 下の畑に植えました
支柱に結びつけ、棚を作り(年々技術向上のつもり)
5月29日の強風で 棚が吹っ飛び(何年たっても ヘタクソ)

再度、新しく棚をりっぱに、、? 作りました

マイクロMD 025




きゅうりは生長が早いです 
今年初めての収穫です

こんな具合に 資産運用も早く実を結べばいいのに

マイクロMD 074
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR