類坊と見つけた、ちょっと良いもの♪



昨日は奥さんと一緒に

類坊を連れて

ちょっと遠出のドライブ♪



0,1



やって来たのは


奥さんの実家 (*^-^*)


そこの庭で


ちょっと良いもの 見つけました♪


梅が、、



0,3



まだ硬く 小さいけれど


つぼみを付けていました(*^-^*)



0,4



そして


これは縁起の良い光景♪


紅白の


南天(*^-^*)



0,5



それから


次に見つけたのは


これ



0,6



金柑♪


もうじき食べごろになりそうです(*^-^*)



0,7



ごん父が庭を散策し


写真を撮ってる間に


奥さんと類坊の散歩が終わったようです


良いもの見つけたね


金柑が熟してくる頃、、


梅が咲く頃、、


また来れるといいね♪



0,2

ラジャ!




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





梅の収穫

奥さんの実家の庭に、いつの間にか生えていた梅ノ木
たぶん、何者かが(鳥さん?)種を落としていったらしい
小さい木だけど、たくさん実がついたから、もいでいって!
さっそく今日 1粒づつ収穫してきました。
まだ、どうやって食するのか決まっていません。

母とごん 130



梅のハチミツ漬
いよいよ家の工場長が動き出しました
買い物から帰ってくると 何やら家族全員 床に車座で作業中

よく見るとフォークで梅に小さな穴を開けています
これは 梅にハチミツがしみ込みやすくする為です

その梅とハチミツを 広口ビンに入れて
時々かきまぜながら 約半年 涼しい所に寝かせて置きます

そして 皆で(おもに私が) 美味しくいただきます

マイクロMD 075
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR