類坊の”朝採れ野菜”



本日は

類坊の生誕8か月の日

生まれてからズット 食べていたのはカリカリフードだけ

オヤツは 骨ガムだけでした


それが、

昨日、突然の初野菜♪

ごん父が日の出前に間引いた サニーレタス



0,1



家族で食べるつもりで持ち帰ったが、、



0,2



これを見た類坊が、、


半狂乱! (@_@)




0,3




なので ごん母が、

 「これ 類ちゃん 食べるかな?」 と、、、

で、

サッと洗って、、

試してみたら、



0,5




やはり、、


食べた! (@_@)



0,6



文字通り、、


餓鬼(ガキ)だ! (*_*;



0,7



先日の吐き下しで

6,75Kから 

やっと 6,4Kgにダイエット出来ていたのに、

こりゃ~、、すぐに元に戻りそうだね 



おとうちゃん、、

0,4


次 持っておいで!



(*_*; 、、ヘイ

収穫から30分の朝採れ野菜

チョット贅沢なワンコだね





にほんブログ村





路線の違い、、



ゴールデンウイークに


何もない所で



0,7



土を耕し、


ジャガイモを植えたら、、



0,8



今では


こんなに立派に育ってきた (*^-^*)



0,10




同じく、


ゴールデンウイークに


ミックスレタスを植えたら、、



0,6



今では


ジャッグルの様に育ってきた (*^-^*)



0,9




同じく


ゴールデンウイークに


長野県のUさんが来てくれて


類坊にオモチャをくれた



0,4



それが、


今では


こんなに立派に、、



0,3


壊された! (@_@)


Uさん ゴメンなさい


奥さんに


繕ってもらいます 




0,5






にほんブログ村




二年越しのミックスレタス

去年の秋に、種を適当にばら撒きました
今年、雪解けとともに、すこやかに成長しました
ミックスレタスが越冬するとは、、、
そんなこと今まで聞いたことが無かったのでビックリ!
肥料は、種植えの前に油かすをあげただけ
それなのに、、ハサミで切り取って、何度も収穫
それでも写真のようにジャングルです
収穫表を見ると、今までに20人前を超えています
1袋158円で、メチャクチャもうかった気分です。母とごん 110
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR