プリンが先か? 枝豆が先か?




入院生活で1週間、

そして 自宅療養に移ってからの1週間

ずっと点滴だけの生活で 

口からの食事はしていなかった ごんちゃん

その間に胃腸は 働く事を休んでいました

その胃腸に 久しぶりに働いてもらえる様に

色々と工夫をしている ごん夫婦

2~4週間目では

療養食に ぶどう糖を混ぜた食事の他に

シュークリーム、バナナ、プリン、、等 試しましたが 

最初だけで 続きません(・_・;)


昨日は これを試してみました

ごんちゃ~ん



0,1




豪華ディナーだよ~♪ (*^。^*)

特製

「究極シェイクプリン ぶどう糖和え ごん母スペシャル♪」


0,2


さぁ~

 召し上がれ♪ (*^。^*)


0,3



ヤダ!


酒や 酒や!

 酒もってこ~い!!



0,8


ゲゲッ (・_・;)

チョイ悪だけ、復活してるし、、


でも そろそろ他の食べ物も少しづつ摂らなきゃね


早く 食べれる様になると、いいね


ごん父の育てた枝豆、、


0,5


小さいけれど

 鞘が出来始めたよ♪


0,6


この枝豆が大きくなる頃には、、



0,7



ごんちゃんが元気になって、


乾杯出来ると良いね♪ (*^_^*)


0,4

ふん!  

  おとうちゃんとは、、ヤダ!



(・_・;)、、、とにかく、、

 頑張ろうね 

 ごんちゃん♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







お~っと!おとうちゃん 枝豆ですか?

お~っと えだまめですか? おとうちゃん! 

えだまめ! ごんちゃんにも ありますか?

いっしょに えだまめたべますか?

ごんちゃん ビ~ル たくさん のめちゃいます~!

画像ゴン 203


うちのごんちゃんは、なんと体重9,5Kgあります
さすがに、ビールは飲まないけど、ドックフード以外に
煮干、ささみジャーキー、パン、おとうちゃんの指、
いろんなものを食べます
もうすぐ収穫を迎える、うちの畑は、無農薬、有機栽培 
これは、人間のためだけでなく、ごんちゃんのために始めたのかも?


マイクロMD 078
ポットに植えた種が、大きくなったので
畑に植え替えました 上の写真が6月14日の様子です
ごんちゃんが先に登場しました なにしろ
「ごんちゃんも出したい」-ごんちゃん父なんです ゴメン!

ちょっと分かりにくいですが、花が咲いています
白い小さな、まるっこい花です これが全部
おいしい枝豆になる(予定?)-です。

鳥さんに狙われた枝豆

2袋 105円の種を買って直植えしました。
ところが、白と黒のツートンカラーの鳥さんが見ていて
私が畑を離れると同時に、飛んできて食べ始めました
まぁ、少しぐらい鳥さんにあげちゃおうかな~、と思って
そのまま帰ったのがまずかった 翌日行ったら、穴だらけ
1粒も残っていません。しかたないので、ポットに植えて
フタをして、大きくしました。 鳥さんゴメンね!母とごん 109

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR